

赤花。

赤花0604
Kodak PORTRA 400NC

今回の姫作品★
比較的、光漏れしてない写真。
この色の感じは結構気に入ってるんだぁ。

それにしても、いつも光漏れ・・・
何がダメなんだろう??
フィルム送る時に、赤窓に光が入らないようにしなきゃいけないかな??
そんなに気を使わなきゃちゃんと写してくれないのかしら??
気軽に撮りたいなぁ・・・

んー??

snap!ブログに載ってたDiana写真を見てビックリ!!

なんてきれいに写ってるんだろう・・・・!!!!!
こういう写真撮りたいのになぁ・・・

最近ますますHOLGA欲が高まるばかり・・・・ヽ(;´Д`)ノ!


20日よりハワイ旅行に行く予定なのだけど、
Diana+たんはお留守番させることに決めました。
その分、念願だったSX-70でのハワイ写真撮りまくってきます★
あとLC-Aもね('-^*)/

・・・HOLGA連れていきたい・・・誰かちょうだい( ´艸`)♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中☆ワンクリックお願いします☆
   応援ありがとうございます(≧▽≦)ポチっとお願いしまーす★


Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/130-309bd395

Comment

ネオカメコ | URL | 2008.06.04 14:31
カウンターとボブが増えてる!!
いつの間に!?
たまにスカパーのニコロデオンで見るんだ♪
結構スキだったりする。

ハワイは何日カラ何日まで行くの?
ネオカメコのゴールドホルガチョフでよければ
レンタルしますよ?
wbyn | URL | 2008.06.04 20:58
もしかしたら・・・だけど
ハワイでHOLGAを買えば少し安くないかな?
ハワイ限定バージョンとかあったりして(w
ハワイで上機嫌の旦那さんのドサクサに紛れて買うとかね(w

この写真光漏れ改善されてる!!!
折角だからカメラ全部持って行って(w
カメラにもハワイ旅行させてみるとか(w


ゴロー | URL | 2008.06.04 22:26
写真の淡い感じが好きです。
なんか目に優しそう。(笑)
ハワイ旅行ですかぁ、いいですねぇ♪
写真がすごい楽しみです。
きっと日本じゃ撮れないような写真だったり色なんだろうなぁ。
ru-pi-su | URL | 2008.06.04 22:48 | Edit
わあ~ハワイですかあ。いいなあ。

SX-70とLC-Aでたあくさん写真とってきてくださいね!
楽しみにしています!

じめじめした梅雨を脱出!!ですねっ。
ヨシヲ | URL | 2008.06.05 09:01 | Edit
赤窓以外にも,裏蓋の上の方とかにテープを貼ったら良いかもしれませんよ。

光漏れは,大概ボディの上からなんですよ。トイカメラじゃなくても,ファインダー近くの上部のモルトが劣化してるとよく起きます。

藤田一咲さんも,HOLGAとかでその辺にテープ貼ってました。
試してみてください。
RiKiKi | URL | 2008.06.05 09:16 | Edit
素敵な写真・・・ぜんぜんイイコだよ、トミーちゃんのダイアナ☆
とさかみたいなこの花はなんですか?

淡い赤と空がすごく綺麗だね。
ダイアナちゃんもハワイに連れてって!!のポチッと☆
トミー | URL | 2008.06.05 15:29
☆ ネオカメコへ

  そう!スポンジボブかわいいよね♪
  前にDVD借りて観まくってた時期があるのw
  今、NHKとかでもやってるよね★
  
  ハワイは6/20から3泊5日だよん!
  ホルガチョフぅ・・・ありがとう。。
  気持ちだけ受け取っておきますぅ・・
  カメラがさがさいっぱい持っていくから、
  壊しちゃいかんしねΣ(・ω・;|||
  ありがとね☆
トミー | URL | 2008.06.05 15:31
☆ wbynさんへ

  そっか!ハワイにHOLGA売ってるとこあるかなぁ・・
  ってΣ(・ω・ノ)ノ!
  ついついその気になっちゃったじゃないのー!!!
  
  そう、この写真は改善されてるんです。
  でも江ノ島写真、ボツ写真の方が多くて(ノ◇≦。)

  wbynさんにそんなこと言われちゃったら、
  ダイアナ姫も連れて行こうかな・・ってまた迷っちゃいますぅ。
トミー | URL | 2008.06.05 15:33
☆ ゴローさんへ

  目に優しいですか(≧▽≦)♪
  ずっと見てたら目がよくなるかも・・・w・・うそです。

  ハワイでSX-70で写真撮るのがずっと夢で、
  そのためにポラフィルム大量買いしといたんですぅ。
  これで念願叶います★
  すごく楽しみです~( ̄▽+ ̄*)
トミー | URL | 2008.06.05 15:34
☆ ru-pi-suさんへ

  ハイ(≧▽≦)ノ~~~★
  じめじめした日本を抜け出して、常夏の島ハワイを満喫してきちゃいます!
 
  カメラぶさげていっぱい写真撮ってきますね☆
トミー | URL | 2008.06.05 15:40
☆ ヨシヲさんへ

  裏蓋の上の部分の隙間にも、テープ貼ってみてるんです。
  それでもなんだか・・・。
  貼り方がおかしいのかな?とかいろいろ調べてるんですけど・・。
  そろそろクロスにも挑戦したいと思ってるんですが、
  このままやるのか・・さらに迷い中です( p_q)

  アドバイスありがとうございましたっ('-^*)/
トミー | URL | 2008.06.05 15:44
☆ RiKiKiさんへ

  どうも気まぐれみたいです・・うちの姫は・・
  きちんと撮れたり撮れなかったり。。
  姫のせいじゃなくて、私のせいか!?

  この花、、なんでしょうね(°д°;)
  wbynさんに教えてもらったサイトで調べようと思ったんだけど、
  情報が多すぎて調べきれず・・・(;´▽`A``。

  えーっ!!RiKiKiさんにまで言われちゃったら、
  姫もハワイ連れて行こうかな・・・って思っちゃう。
Comment Form
公開設定

