スポンサーサイト


錆と花。

0731Kodak EPP100 ( cross )


錆び錆びの工場の壁。

その前に、真っ赤な立葵(タチアオイ)。




この花は、今までずーっとそこに咲いてたのかもしれない。

なのに今年初めて出会ったの。

道を通りかかった時に見つけて。

「なんてかわいい花なんだろう!!!」ってすごく一目で惹かれて。

その時は車の窓からちらっと見ただけだったので、

後日カメラを持ってそこへ行きました★


するすると伸びて背の高い草。

そこにキレイに咲く花。


あーこれ、将来自分の庭に咲かせたいよー!!


何枚か全体像を撮ったんだけど、

目で見てるようにキレイに撮れなくて!!!



なんで今までこの花を知らなかったんだろう・・・

それを自分自身すごく不思議に思うよ。

だって、その道は小学校の通学路だったから。

15年とか前はまだ咲いてなかったのかなぁ・・・

でも社会人一年目とか、その道を車で帰ってたはずだけど・・・。

なんで私の記憶にないのかなぁ。



こういうとき、写真やっててよかった!!て心底思う。

絶対他の人よりたくさんのキレイでステキなものを見ることができる!!!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中☆ワンクリックお願いします☆
  いつもありがとうございます♪





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/183-eb2a1fb5

Comment

wbyn | URL | 2008.07.31 18:04
携帯から見てます!
錆びたグレーの世界に真っ赤な花!
インパクトある写真だね。
今、発見できたから、写真を始めて気付けた事の素晴らしさを感じたのかもしれないね。
社会人の時と今の感覚の違いと、今の心の余裕とかタイミングとか!

神様がタイミングを与えてくれたのかもね!
花も私に気付くのは今よ!ってテレパシー送ってたのかもね(*^_^*)
だって数日ずれていたら枯れていたかもしれないしね!

周りが暗い感じがいいね!
∞巴∞ | URL | 2008.07.31 21:45 | Edit
こんばんは。

とっても個性的な写真ですね!
しばらく釘付けでした(☆o☆)
カッコイイ。

自分もカメラを持ってお散歩するようになってからです。
最初はケータイですけども(笑)
トミーさんの気持ち、すっごいわかります~!

見つけたい気持ちが湧いてくると
すてきなものは出てきてくれるんですね♪
ゴロー | URL | 2008.07.31 22:08
錆びた工場の壁に力強く咲く赤い花っていうのが妙に胸に響いてきます。
多分この花と今のトミーさんの歯車がかみ合ったんだと思いますよ。
偶然かもしれないけど、たったの二文字で片付けられない出会いなのかも。
そう思えば思う程大事にしたい出会いですよね。
そしてそんな出会いに感謝。
さえる | URL | 2008.07.31 23:00
いいっ!!!
ものすっごくいいー
すごく好きーー
タイトルだけでウキウキできたよー。

・・・出会う“時”に出会うものなのです。
それが「今」が良かったのです。。。きっと~
ヨシヲ | URL | 2008.08.01 09:40 | Edit
いよいよ八月ですね。
写真展の準備は順調ですか?

長い間見過ごしていたものを突然発見して感動するのって大切ですよね。
ネオカメコ | URL | 2008.08.01 10:20
なんか『カルメン』って感じの花だね(笑)
すごいキレー!!
HOLGA使いこなしてるねー♪さすがトミー☆
ネオカメコは最近トイ使ってないんだ。
毎日会社と家の往復だけしてるとなかなか良い被写体に
であえないからトイはお留守番してるんだ。
トミー | URL | 2008.08.01 14:59
☆ wbynさんへ

  携帯から・・ありがとぉ~♪
  おうちにいなかったのかしら?

  インパクトあるぅ?ありがとぉ!!
  このお花の写真は何枚も撮ったんだぁ♪
  ほんと・・・世の中いろんなことが「タイミング!」だと思う。
  そういうのを専業主婦になってものすごく実感しながら、
  生活してるよー(w_-;
  でもこのお花に出会えたことをほんとにうれしく思う。
  みんなにこうやってコメントもらえることも、  
  本当にうれしく思う!!!

  HOLGAも楽しいなぁ(≧▽≦)
トミー | URL | 2008.08.01 15:02
☆ ∞巴∞さんへ

  ありがとうございます♪
  携帯でもトイでも、カメラを持って歩くのが楽しいですよね!
  何かを撮ろうと思ってあたりをきょろきょろして、
  いろんな発見がありますよね♪
  そういう時間が好きです★

  「見つけたい気持ちが湧いてくると
   すてきなものは出てきてくれるんですね♪」
  巴さんのこの一言がすごく心に残りました!
  ありがとうございましたぁ!!
トミー | URL | 2008.08.01 15:04
☆ ゴローさんへ

  ゴローさんて、コメント素敵ですよね(●´ω`●)
  コメント読んでなんかジィーンとしちゃいます♪

  出会いってほんと・・なんですかねぇ?
  人だけじゃなく、モノとか出来事とか・・・ 
  偶然なのだけど必然みたいな・・・
  (どっかの言葉パクったみたいですが(°д°;))
  そういう出会いをいっこいっこ、大事にしていきたいです!

  そう!感謝していきたいです('-^*)/
トミー | URL | 2008.08.01 15:06
☆ さえるさんへ

  うきうきしてくれたのぉ( ´艸`)?
  さえるさん・・カワイイ(●´ω`●)♪♪♪
  ありがとうございます★

  ほんとだね。。
  出会うべき人やモノとは、出会うべき時に出会うんだろうね。
  ステキだよね!人生ってぇ( ̄▽+ ̄*)
  
トミー | URL | 2008.08.01 15:09
☆ ヨシヲさんへ

  八月になりましたねえー!!
  この歳になって久しぶりに「宿題」をかかえて、
  やっぱり私は「夏休みギリギリに焦る子」だとわかりました(°д°;)
  がんばって準備していますよ♪
  そうそう、東京へ滞在する2泊3日は大森らへんに住む友達に
  泊めてもらうのですよ( ´艸`)

  ほんと、今までどうして気付かなかったのだろう??と、
  いつまでも不思議で不思議でたまりません。
  でも感動はすごく大きいです♪
トミー | URL | 2008.08.01 15:12
☆ ネオカメコへ

  本物はもうちょっとピンクだったような気もする!
  でもほんとにかわいくて一目ぼれしちゃったんだぁ♪

  HOLGAはなんだか使いやすい!!
  長くLC-Aを使ってるからかなぁ・・・♪
  私も最近はあんまり撮ってないよ!
  だって暑いんだもん・・・。
  デジだといっぱい撮れるからいいね!!
りこ | URL | 2008.08.01 22:00
これすっごいカッコイイ!!

素敵だー(*´∀`*)
なんか妖艶と言うか、エキゾチックと言うか。
ミステリアスな感じで、ほんとすごく気に入っちゃいました♪


風景とかって、日頃素通りしてしまって見落としがちですよね。
でも、その時には何も感じなかったものが
あとになって「これは絶対撮っておきたい!」
って思えるほどすごく魅力的なものになってるって言うのがほんとに面白い。
カメラはじめてからそう思う事が多くなりました(^v^)

残しておきたい「今」を残せるカメラってほんと良いですよね~
トミー | URL | 2008.08.02 10:02
☆ りこちゃんへ

  カッコイイ??わぁーいありがとぉ(≧▽≦)☆
  妖艶・・エキゾチック・・ミステリアス・・
  私には無いものばかりだわ( ´艸`)♪
  ありがとうね('-^*)/

  ほんとに、カメラっていいなーって思うよね!!
  残しておきたい「今」、、いい言葉だねぇ★
  フィルムにしろデジタルにしろ、
  風景にしろスナップ写真にしろ、
  残しておきたい瞬間を残しておける写真って素敵だよね!!

  りこちゃんの言葉でそんなことを深く思ったよ!!
  ありがとぉね♪
Comment Form
公開設定

