スポンサーサイト


焼き増しマジック。

08011Kodak ELITECHROME100 ( cross )

チャペルのシャンデリア。

キラキラしていてかわいいの★


最近このフィルムのちょっと黄色いところが好きで。

使う用事があって焼き増ししたら・・・・

黄色じゃなくなった!!!


08012


緑になると、また全然雰囲気が違うよね。


このフィルム最初にrainrootsさんに出して現像しました。
そのあと他の用事もあって日正写真商会さんにだして焼き増ししたんです。


こんなに色が変わってしまうのね・・・(°д°;)

失敗してしまった私なのでした・・・


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中☆ワンクリックお願いします☆
  いつもありがとうございますm(_ _ )m
  夏バテには気をつけてお過ごしくださいね!!!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/184-b99c06cc

Comment

ネオカメコ | URL | 2008.08.01 17:19
すごい変わっちゃったね!!
でも緑もスキだよ♪
比べるとなんか冷たい感じもするけど涼しげでステキ!!
同じとこで焼いたらこうはならなかったのかな?
失敗かもしれないけど結果オーライだと思うよ!!!!
トミー | URL | 2008.08.01 17:22
☆ ネオカメコへ

  そう、緑は緑でまた雰囲気が違っていいんだけどねぇ♪
  黄色のほうが必要だったから、
  結果オーライじゃないんだよねー(=◇=;)  
  緑だと使えないから・・・ヽ(;´Д`)ノ!
  たぶん同じとこで焼いたら違ったはずだよぉ。

  初めてクロスした写真を焼き増ししたから・・( p_q)
  経験積んでがんばりまっす!
moco* | URL | 2008.08.01 17:56
こんばんわ(o^∇^o)

ラボが違うとやっぱ違うんだね!!!
しかも・・・こんなに違うんだぁびっくりΣ(-∀-;)

この写真は黄色い方があってるね^^
温かい感じで素敵。
焼き増しのブルーグリンみたいな色はクールなイメージで全く逆だもんね。

今回はドンマイだったね><
ゆきじろ。 | URL | 2008.08.01 19:42
ラボでこんなに変わるとは驚きです。
クロスだから余計に変化が大きいのかなぁ?
∞巴∞ | URL | 2008.08.01 20:33 | Edit
こんばんは。

こんなに差が出るんですね!

と言ってる自分は写真屋さんにお任せして
フジカラーの袋で帰ってくるからフジカラーのラボ・・・?
スミマセン独り言して(;´▽`A``

黄色い方は優雅なお城で舞踏会のイメージで
緑の方は雪の女王さんのお城みたいです*:・(´▽`)・:*

どっちも魅力的♪

でも
トミーさんには目的があったんですよね・・・。
自分も勉強させていただきました!
m(_ _)m
スメハッチャン | URL | 2008.08.01 21:14
店によってプリントの色が全然違うんですよね。
僕も趣味で写真を始めるまで知りませんでした。
それだけに、本当に自分の色を出そうと思ったら深い世界なんだろうなぁと思います。
manis | URL | 2008.08.01 21:21 | Edit
へ???全然、違う色ぢゃん!!!
あ!こんばんわ☆
あまりに驚いてしまって、先に感情が出てしまいました。

お店によってこんなに違うもんなんですね~
...ψ(。。)メモメモ...

優しい感じがするのは上の写真だけど
下の写真も雰囲気あって好きですね♪

応援ポチ☆
ゴロー | URL | 2008.08.01 23:08
こんなに色って変わるんですね(゜Д゜;三;゜Д゜)
補正の差なんでしょうかねぇ???
ただ1枚目も2枚目もありですねぇ☆
でも黄色目的だったとは(;^_^A アセアセ・・・

rainrootsさんちょっと自分も御願いしてみようかなと思ってました。
どんな感じですかね???? 〆( ̄  ̄*)メモの用意できました。
wbyn | URL | 2008.08.01 23:50
え?どういうい事?どういう事??
って事は・・・フィルムの状態ではどうにでもなるって事だよね??
フィルムをノーマルで焼き増ししたらどうなるの?
自分は現像に出した時に焼いてもらうCDR持って行って焼き増ししてるから・・・
そのまま現像なのね(w
だから驚いちゃった。
じゃあ、フィルムで行ったら思い通りのクロスにならないの?なんだかこんがらがってる(爆)

でも、青い写真は「ドキっ!」とするくらい綺麗だね!
トミー | URL | 2008.08.02 09:37
☆ moco*チャンへ

  おはよー♪
  そうみたい・・現像したとこと同じとこで焼き増しすればよかったんだけど。
  まさか色が変わると思ってなくてー(;´▽`A``。

  そう、私もこの写真には黄色の方が合ってる気がしてる。
  青いのもまた雰囲気違ってきれいはきれいなんだけど・・

  いい経験になりましたぁ( ̄▽+ ̄*)
トミー | URL | 2008.08.02 09:39
☆ ゆきじろ。さんへ

  ほんとですねぇ!
  もしかしたら色変わっちゃうかな・・なんて少し心配してたのですが、
  ここまで変わっちゃうと思ってなくてびっくりでしたよ(°д°;)
  他にも焼き増ししたのあったんですが、あまり色の変化はありませんでした。
  
  何が違うんですかねぇー?Σ(・ω・ノ)ノ!
トミー | URL | 2008.08.02 09:41
☆ ∞巴∞さんへ

  あまりの差にびっくりしちゃいました!!
  お店によって雰囲気とかも違ってくるので、
  やっぱりおもしろいなぁーっと思います♪フィルム☆

  雪の女王(≧▽≦)そうかもしれないですねー☆
  そういう冷たい感じがしますもんね!!
  緑だと使えないので焼き増しした分すべてボツになりましたぁΣ(・ω・ノ)ノ!
トミー | URL | 2008.08.02 09:43
☆ スメハッチャンさんへ

  ほんとですよね!!
  いろんな所にフィルム出して「あ、こんなに違うんだー」と思ってたけど、
  同じ写真を比べて見てもっとおどろきました!!

  スメハッチャンさんのいうように、ほんとに深い世界ですねー!!
  自分で自分の色を出せる人ってすごいなぁーと思いました。
  そして色が変わるだけでこんなにも印象が変わるんだなーと
  改めて勉強になりました♪
トミー | URL | 2008.08.02 09:45
☆ manisさんへ

  びっくりしちゃいますよねーΣ(・ω・ノ)ノ!
  私が一番びっくりしました(;´▽`A``。
  もっとよく確認してから焼き増ししたらよかったんですが・・・。
  失敗失敗・・( p_q)
  
  黄色の方がお気に入りだったんですが、
  みなさんの意見を読んでたら下の緑も気に入ってきました♪
  ありがとうございました★

  manisさんいつも応援ポチありがとうございますね!!
トミー | URL | 2008.08.02 09:53
☆ ゴローさんへ

  そうでしょうね・・きっと!
  よく詳しいことはわからないのですが、
  きっと補正の違いなのかなぁ・・・と思ってます(;´▽`A``。
  緑になって帰ってきた写真を見て、焦りましたねー・・・。
  でも勉強になりました!!

  rainrootsさんは「濃い」感じな仕上がりになるような気がします。
  でも「淡め」とか選べたりしますよ。
  今回のこの黄色の写真は「淡め」にしてもらいました。
  日正さんのクロスっぽくない自然な仕上がりも好きですが、
  rainさんのクロスクロスした濃い仕上がりも好きです★

  ・・・参考になりましたかねー(=◇=;)??
  すいません、うまく説明できずで・・。(´д`lll)
  
トミー | URL | 2008.08.02 10:00
☆ wbynさんへ

  うーん、私もよくわからない(w

  焼き増しはフィルムでお願いしたんだよ。
  だから「こういうふうにしてください」って黄色の見本見せておけば
  同じような色で帰ってきたのかな?とも思うんだけど。。。
  そもそも知識なさすぎてよくわかんないの(;´▽`A``。
  他にもrainさんで現像したやつを日正さんで焼き増しした写真があったけど、
  それはほとんど色同じだったよー。
  この一枚だけ、この変化(≧▽≦)びっくりよー!!

  初めてクロスした写真を焼き増ししたんだよねー。
  近くの写真屋さんでできるかわかんなくてΣ(・ω・;|||
  
  結局、、、インク切れだったプリンターのインクを買ってきて、
  おうちプリントしたんだけどね( ´艸`)・・♪
  何の違いでこういう色の違いが出たのかは、わからなーい!!
  きっと雨樹さんだったらわかるかな・・( ´艸`)・・★

  「ドキっ」とするほどきれいって、なんかすごくうれしいよ!!
  化粧品かなんかのキャッチコピーみたいw
  でもおかげで下の写真もお気に入りになったよ♪ 
  ありがとー!!
Comment Form
公開設定

