スポンサーサイト


凸凹凸凹初写真展。

0825FUJICHROME PROVIA100F ( cross )


終わっちゃいました・・・・
あっという間に終わってしまいました。


改めて、写真展にお越しくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _ )m!!!!

23日・24日はお足もとの悪い中お越しいただいた方、
ブログを通じてお友達になった方々、
名古屋から見に来てくれた家族、
初めてお会いした方、
本当に本当にありがとうございました!!!!
お会いできて本当にうれしかったです(ノ◇≦。)♪


私にとっての初めての写真展への参加。
たくさんの人に出会えて、
たくさん勉強になりました!!

写真を撮ることが、もっと好きになった。

人が、もっと好きになった。

楽しい気持ち、うれしい気持ち、
いっぱい感じられてシアワセです♪

ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中☆ワンクリックお願いします☆
  これからもいっぱい写真撮りたいなぁ(●´ω`●)ゞ

  ※ 写真展レポート、下へ続きます・・・★
    文章長くなるので暇なときにでもどうぞ( ´艸`)笑





082502
会場へ行くのは初めてだった私・・・
一目見た瞬間「なんじゃこりゃ!!!」と驚きました・・・(°д°;)




*入口
082501



*四人での組み写真
082505みんなでひとつのテーマを決めて、おのおので撮ったものを、
四枚つなぎ合わせて作った組み写真をたくさん展示しました。
(他のみんなの写真があるので載せられませんが・・・)



*凸凹ブロック
082506凸凹な形をしたブロックを、それぞれ作成♪
テーマは「自分」。
みんなのユニークな顔写真、かわいい顔写真。
それぞれ違っておもしろい仕上がりになったと思う★



*????
082507
海外からお取り寄せしたという、このちっちゃい箱みたいなテレビみたいなの。
さてなんでしょう??



082508
マウントにしたフィルムを入れてみると、写真が見れちゃう♪
ミニプロジェクターなのです( ´艸`)☆
なんだかちょっぴり立体に見えたりして♪




*個人スペース
082503
ここにこないだ写真に撮った「羞恥心カラー」なボタンを使ったんですw
おっきくしてみたり、ちっちゃくしてみたり・・・
初めての展示にしてはがんばったんじゃないかなーと、
自分ではハナマルつけたいと思います( ´艸`)ジコマンゾク・・・♪




そしてそして・・・
今回の一番の目玉(?)の!!!
凸凹ウォール!!!!!
082509
ましかくサイズの写真を並べてウォールを作りました。
カラーがレインボーになるように並べ、
中には「凸凹」の文字が入ってるの。

これねー、会場で見た人はわかると思うんだけど、
肉眼だと全然わかんないの( ´艸`)!!
一瞬普通の「ウォール」て感じなんだけど、
デジカメや携帯カメラで撮って見てみると、一目瞭然♪

ステキなトリックアート!!!!






こんな感じに写真展してきました♪



引き続き余談・・・(笑)
さらにお時間のある方のみ、お付き合い願います( ´艸`)w


最終日の24日、19:00より搬出作業を開始。
20:00にはキレイに片付き、
新幹線の時間が気になる私(と旦那)と、wbynくんは急いで帰り始めたの。
wbynくんとは原宿駅でバイバイしたんだけど、
私たちがいざ新幹線に乗ろうと思って品川についたら・・・
「新幹線 遅れてます」ってΣ(・ω・ノ)ノ!

まぢでぇー????

そうそう、昨日の大雨で大幅なダイヤの乱れo(;△;)o
指定席を取ってたものの、
急いですぐ乗れる新幹線に乗って自由席へ・・・

なんとか席にも座れて、
「あぁ・・よかったね~」なんて話してたらぁ!!
新横浜で停車。
そしてアナウンス。
「この先、大雨のため運転見合わせております」って(=◇=;)

まぢでぇー?????

なんとか動いておくれよー、頼むよー(°д°;)
終電間に合わなかったらおうち帰れないよーー( p_q)

しばらくしたらまた発車しだしたの!
よかった~♪
と、安心していたらまたもや!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

小田原で停車・・・・(´Д`;)

アナウンスでは、
「この先大雨のため、運転を見合わせております。
 現在のところ運転再開のめどは立っておりません。」
って・・・(;°皿°)

おいおい・・・帰れるの???
それが22:00頃のこと・・・・( p_q)

それから待つこと2時間Σ(・ω・ノ)ノ!
ようやく運転再開!!!!
この時点でどうがんばっても、
名古屋着いてからの終電は終わっちゃってる(´□`。)

たまたま私の母親が翌日仕事休みだったため、
迎えに来てもらうことができたんだけど・・・
名古屋到着時刻は01:45・・・・

それから家まで送ってもらって、
結局3:00近かったよ(w_-;


色んな意味で忘れられない日になったのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さてさて、さらに!!

実は会場に来てくださったお友達の*sambal+manis*のmanisさんより
ステキなプレゼントを頂きました!!!

カメラストラップ!!!!!

snap!3号が出てから、どんどん高まったストラップ欲!!
写真展終わったらNikon F2をもっと活躍させようと思ってて、
そのためにはまずストラップだなーって思ってて!!!

そんなタイミングでの戴きものだったので、
ものすんごぉーーーーーーくうれしかったです!!


*今までのF2ストラップ
082510
旦那の叔父様に頂いた時のまんま・・・なぞの赤ストラップ。


それが!!!
082511
じゃぁぁぁぁぁぁああん★
めっちゃかわいい!!!
ほんとかわいい!!
やばい!やばいー!!!

manisさんが編んでくださったんです。
中には頑丈なコードを芯にしているので、
重さにも耐えられるとのこと♪

いやぁ・・・これはもう、うれしすぎました。
manisさんありがとうございました!!!!




というわけで、
まだ写真展な余韻に浸りつつ・・・日常生活に戻ります( ´艸`)w


あ、その前に!!

一緒に写真展をしたRiKiKiチャン、wbynクン、azusaチャン、
三日間ありがとう。
そして準備も大半RiKiKiチャンたちにがんばってもらってしまって、
ごめんね、ありがとう。

一緒にこういう形で写真展やれてほんとにうれしかった!!
私なんてまだ会うの二回目だったのに(笑)
暇な時間に四人で話したりとか、
そういうのも全部含めて、
楽しい三日間だったんだ♪
ありがとうね~≧(´▽`)≦




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/203-dc871d49

Comment

moco* | URL | 2008.08.25 19:55
きゃ~~~~~~トミー☆ちゃん素敵すぎ~♪
こんな素敵な展示を生で見られた方たちが羨ましいです!!!
ギャラリーも凄い派手ですね!
アートで素敵~^^
うちはジミーにphotoback作ってたよー( ´艸`)

トミーちゃんのブロックは一番右端かな?
そんな感じが♪
アイデアも凄くって見てて楽しいよ~♪
じっくりじっくり画面にヘバリ付いてみてしまったーw

ストラップの素敵なプレゼントもいいねー♪
そして、そしてF2活動開始ですかー(。-∀-)ニヒ♪
どんどん活躍させてね~♪
一眼もたのしいよ~ん☆

ネオカメコ | URL | 2008.08.25 21:47 | Edit
大成功だったんだねー♪
いーなぁ、行きたかったなー。
今後はぜひぜひ名古屋でもやってよぅ☆


てかてか帰り大変だったねー!!
無事に帰ってこれてよかったね!!
本当にホントにおつかれさまー(笑)
wbyn | URL | 2008.08.25 22:33
お疲れ様!!
楽しかったね!!!トミーちゃんとも話ができたし(w
トミーちゃんの家族は凄く明るそうで羨ましかった。
自分も早く幸せになりたい。って感じたよ。
何よりも「インチキ占い師に捕まるトミー」には笑ったよ(w
そして、新幹線に閉じ込められた
「嵐を呼ぶトミー&wbyn」←鎌倉も2人が原因だったんだね(w


自分なんて3時頃に三島駅だよ(w
今日の仕事・・・死んだ(w

3日間、本当にありがとう!
今度は名古屋で1日限りでもいいじゃん!
凸凹凸凹やって地元の友達に着てもらおうよ!
多分「大雨」だと思うけど(爆

旦那さんにもありがとう!と、伝えてください。
お疲れ様でした。
僕らの夏は心の中で永遠だね(w
azusa | URL | 2008.08.25 23:10
トミーちゃんもレポサイコーだよー♪♪
あたしのブログにリンクさせたひぃぃ・・・@@@
本当に3日間楽しかったよぉー!ありがとうねー!!
お好み焼き屋での話しだけど、土呂で飲み会やるときは呼ぶねwww

帰り道は大変だったんだねー。
お疲れのところ追い討ちかけられたね・・・。
お疲れ様でした。
スメハッチャン | URL | 2008.08.25 23:50
ごめんなさい。
行けませんでした!

けど無事に成功を収められたようで何より。
僕もいつかは・・
ゴロー | URL | 2008.08.26 00:02
昨日の事が想い浮かんできます。
確かにはじめてあのギャラリー見るとびっくりしますね(;´▽`A``
自分も『mamagoto展』ではじめて行った時にそうでしたもん。
「まさにアート。」の一言です。

あのミニプロジェクターはかなり欲しくなりました☆
海外からのお取り寄せでしたか(*゜ロ゜)!!
椅子に座って全てのフィルムを拝見しましたよ♪

そして帰路がとてつもなく大変な事になってたんですね…
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
でもこの記事の文章から本当に一生忘れない写真展になったんだなぁと思いますよ♪
aco* | URL | 2008.08.26 01:02
トミーさんおかえりーーーー^^*
会場までいけなかった分、じっくりじっくりレポ読みました***
もうほんとにいきたかった~~~~~ 泪!
くやしぃ~~~!!
ほんとに楽しいグループ展だったみたいでとってもその場の雰囲気が伝わってきました;)
ほんとに展示の仕方こってますね!!
凸凹オブジェも、プロジェクターも・・・
アタシはもう凸凹ウォールにやられっぱなしでした 笑!
すごい!もうほんとにすごいの一言!!

大雨のの天気の中ほんとにほんとにお疲れさまでした♪
また名古屋でやることがあったらぜひ行きたいな^^*
azusa | URL | 2008.08.26 01:07
あのぉ、リンク貼ってしまいました。
自分のブログ、手を抜いてしまいました。
お許しを・・・w
manis | URL | 2008.08.26 13:08 | Edit
こんにちは☆
レポ...楽しく読ませていただきました。

きゃあ~!!!ストラップが紹介されてる!!!
トミーさんの撮り方が上手だから
網目の不揃いさが写ってなくて良かった...。

喜んでいただけた様でmanisも嬉しいです。
トミーさんが次に写真展を開くまでには
もうちょっと凝ったストラップが作れる様に
研究しておきますね♪

帰り...大変だったんですね。
重ね重ね、お疲れ様でした。
トミー | URL | 2008.08.26 17:37
☆ moco*チャンへ

  ステキぃ??ありがとぉ!!
  もうほとんど、みんながやってくれたようなもので、
  私も完成見たとき「すごい!」て思いました(;´▽`A``。

  このギャラリーすごいよね(°д°;)
  ほんとに芸術ってかんじなの!!
  都会は何かが違うと感じたワタクシ。。。(;´▽`A``。

  そう、F2活動再開するの( ´艸`)w
  moco*チャンや荒巻さんみたいに写真撮りたいんだぁ!!
  トイカメラとはまた違う素敵さがあるもんね!
  勉強してがんばりまっす!!
トミー | URL | 2008.08.26 17:39
☆ ネオカメコへ

  ほんと、大成功だったと思う!!
  みんなのアイデアがすごすぎなの!!
  すごい仲間に出会えてよかったよー(ノ◇≦。)

  帰りね・・・ありえないでしょo(;△;)o
  そんな中でも小田原駅で、トイカメ持って降りて、
  写真撮ってたけどね・・・(°д°;)
  記念に残したくて・・・「新幹線で帰れなくなった記念」★
トミー | URL | 2008.08.26 17:43
☆ wbynくんへ

  こちらこそありがとぉー三日間!!!
  写真展の前は色々悩みをメールで話したり(笑)
  当日もいっぱい話せてうれしかったよ!!
  そして・・・今度ブログに載せるからここでは書かないけど、
  アレありがとうm(_ _ )m♪うれしかったよ♪

  うちの家族ね(笑)
  よく友達にも「あかるいね」て言われるの( ´艸`)w
  でもほんと大好きで自慢の家族なんだぁ★

  そう、インチキ占い師!!!
  どうしようかと思ったよー(´□`。)
  最初KiKiチャン居たのにいなくなってるしヽ(;´Д`)ノ!  
  笑えたけど・・・≧(´▽`)≦

  ほんといつか名古屋で一日でいいからやりたい!!
  あの案はいいよね!!あれでやろうか≧(´▽`)≦??
   
  それにしても忘れられない夏になったね(●´ω`●)
トミー | URL | 2008.08.26 17:46
☆ azusaチャンへ

  三日間ありがとうね!!
  そして準備も大変だったよね(´□`。)ありがとぉ!!
  土呂で飲み会・・めっちゃ行きたい!!
  エミミカちゃんめちゃかわいいよね★
  ・・・行けるかしら(;´▽`A``。ww

  リンク貼ったんだぁ( ´艸`)OK☆
  私もwbynクンの貼ればよかったな(笑)
  
  帰りは散々だったけど、おかげで絶対忘れられない思い出になったよw
トミー | URL | 2008.08.26 17:48
☆ スメハッチャンさんへ

  いやいや!!とんでもないです!!!!
  ここで報告したこんな感じの写真展でしたよ(≧▽≦)ノ★

  スメハッチャンさんが写真展やったらいいなぁ!!!
  どの写真も人の目を惹きつけると思います。
  スメハッチャンさんの撮るおもしろいのもキレイなのも、
  どちらも好きなんですよ( ´艸`)わたし♪
トミー | URL | 2008.08.26 17:51
☆ ゴローさんへ

  ゴローさん・・いいなぁ。。。
  東京はあまりに人が多くて私には住めない!と確信しましたが、
  行こうと思ったら行ける距離に住んでるってうらやましぃ!!
  今度の「ふたりかるた」もぜひ行ってください!
  あぁ、、行きたい・・・( p_q)

  話ずれましたが、あのミニプロジェクターすごいですよね!
  私も欲しいくらいです( ´艸`)☆
  日本で探したらないのかなぁ・・・。
  
  ほんとに忘れられない思い出になりました( ´艸`)w
  ありがとうございましたぁ!!
トミー | URL | 2008.08.26 17:54
☆ aco*チャンへ

  ただいまぁ~~!!
  無事に帰って来ましたぁ(●´ω`●)ゞ
 
  いきたかったぁ~~~っていう気持ちがもう、
  ものすごくうれしいです!!ありがとう★
  いつか名古屋でできたらなぁーって思いました!
  その時はぜひよろしくお願いしますm(_ _ )m♪

  なんかね、他のメンバーのアイデアがすごいの!!
  私は初めてだったから付いてくのに必死で(;´▽`A``。
  おもしろい展示になったと思います♪
トミー | URL | 2008.08.26 17:57
☆ manisさんへ

  ほんとにありがとうございましたぁ★
  昨日からストラップ見てはニヤニヤしているトミーです( ̄▽+ ̄*)
  早くお散歩行きたくて、F2がうずうずしてます(笑)
  明日晴れないかなぁ・・!!!
  私こういうの苦手なので、絶対編めません!!
  でもこういうの欲しかったんです!!
  manisさんのブログでお見かけした時に、
  「うわ!やばい!!かわいい!!!」て釘付けだったし☆
  大切にしますね!ありがとうございましたぁ♪

  夜中帰宅の疲れがまだ抜けてません(;´▽`A``。
  そろそろ復活しなきゃ・・w
ru-pi-su | URL | 2008.08.26 22:26 | Edit
トミーさん。写真展、本当におつかれさまでした~
たくさんの手ごたえと反応、きっと会場もカメラ、写真好き
さんであふれていたのでしょうね~

meimei | URL | 2008.08.27 00:41
写真展、とっても楽しかった記憶がよみがえりました!
個人スペースのボタン縫い付けてある飾り方もかわいかったです♪
ミニプロジェクターも立体的にキラキラして見えて、ちょっと感動しました!!そのまま持って帰りたいぐらい!!(笑)
新幹線はお疲れ様でした~。。確かにすごい雨でしたよね。。
次回の写真展を楽しみにしていますので、ぜひパート2もお願いします!!(^-^ )
ゆきじろ。 | URL | 2008.08.27 10:07
レポありがとうございます。
凸凹ウォールがすごいですね!
やっぱ生で皆さんの作品を見たかったです。
作品展ってメッチャ楽しそう~!!
ウォールとか写真を選んで配置を考えるのとか!!
いつか機会があったら私も・・・まだまだ夢のようなお話ですが。
ところで、
24日名古屋は晴れてたのに関東は大雨だったのですね~。
無事に帰れてよかったですね。お疲れ様でした。
トミー | URL | 2008.08.27 18:15
☆ ru-pi-suさんへ

  コメントありがとうございます!!
  写真展色々勉強になったりとても楽しく過ごせましたぁ♪
  カメラ好きの方も、そうでないかたも、外国人さんも・・
  たくさんの人に見ていただけました!
  海外のガイドブックに載っているようで、
  ほんとに外国人の方がたくさん見えました♪
トミー | URL | 2008.08.27 18:17
☆ meimeiさんへ

  楽しかったなんてお言葉をもらえて、ほんとにうれしいです!
  ありがとうございました♪
  ボタン・・がんばって縫いました(;´▽`A``。
  ほんとはかわいい刺繍とかしたかったのですが・・挫折(w_-;

  ミニプロジェクターおもしろいですよね!
  私も当日の朝に初めて見て、感激してましたぁ!
 
  また・・写真展、機会があればやりたいです★
  その時はよろしくおねがいしますね♪
トミー | URL | 2008.08.27 18:20
☆ ゆきじろ。さんへ

  いぇいえぇえ(≧▽≦)
  こちらこそ読んでいただきありがとうございます!!
 
  凸凹ウォールは私たちも驚きでした(°д°;)
  来場者の方々も驚いてくださって、
  とってもうれしかったです♪

  作品展・・やる前は不安だらけでしたが、
  自分の作品を見てもらえるのって楽しいなぁと感じました。
  ゆきじろ。さんがもしも写真展されるときは、
  ぜひ行かせてもらいたいです★

  帰り・・さんざんでしたよ(´□`。)
  でもほんと無事に帰れてよかったです( p_q)
亀 | URL | 2008.08.28 01:20
はじめまして
wbynさんところから飛んできました
素敵な写真展だったようですね
WEBレポートしか見ていないのですが、
それだけでも素晴しいです
なにかパワーを貰った気がします
トミー | URL | 2008.08.28 16:38
☆ 亀さんへ

  あぁ!!wbynさんのところでお名前お見かけしておりました!
  はじめましてです!!
  コメントありがとうございます♪
  写真展、私にとっては初めての経験だったのですが、
  まわりのメンバーのおかげで楽しく大成功に終わりました★
  パワーをもらっただなんて、うれしいお言葉です!
  ありがとうございますね♪

  またよかったら、私のブログにも遊びに来てくださいね♪
  ありがとうございましたぁ(●´ω`●)ゞ
Comment Form
公開設定

