スポンサーサイト


夏の終わり。

080831Kodak ELITECHROME100 ( cross )


なぜか頭の中で「な~つのお~わ~りぃ~♪」と、
曲が流れてます(;´▽`A``。
なんだか寂しい、なつのおわり・・・


話変わりますが、
先日の写真展で何度か同じ質問をいただいたことがあります。

「ひとつの被写体や景色に対して、
 何枚も何枚も撮ったりするんですか??」

私のこたえは、
「いえ、一枚です。多くても二枚ですかねぇ~」
です。

みんなで共通の課題を撮る!ていうテーマの時には、
さすがに何枚も撮りましたが・・(°д°;)
基本的に一枚です。

みなさんはどうですか??


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中☆ワンクリックお願いします☆
  いつもありがとうございます!!!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/212-6eaa5659

Comment

さえる | URL | 2008.08.31 21:19
わたしはいっぱい撮っちゃう方かも~(デジなので余計にそうなのかも)
数打ちゃ当たる方式です(笑
普通で3~5枚、絶対こう撮りたいでもうまくいかないって時(多い時)は40枚とか撮っちゃってたことあるー
もちろん1枚な時もあるけど・・稀にね~

夏、終わりだね~
(今日海に行ってきたけど:笑)
meimei | URL | 2008.08.31 21:20
色合いがきれい!ちゃんと植物のシルエットが写ってて、季節がわかるところもいいです!
夕焼けですよね??

私はつい気に入った被写体があると2枚ぐらい撮っちゃって、同じような写真が何枚かになっちゃうことがよくあります。。^^;
moco* | URL | 2008.08.31 23:04
こんばんわ(o^∇^o)

秋だな~なんて感じてたのに今日は真夏日和に逆戻りでした(泣
暑かったよ(汗
秋になったり夏に戻ってみたり忙しい地区ですw
写真は・・・気に入った被写体は構図変えて何枚か撮るかな~。
後は、もしかして撮れてなかったら~って思ってしまって同じものも・・・
いつも写真戻ってきて同じモンばっかと後悔してます(;´Д`A ```
フィルムの無駄使いだなぁって(汗
桜 龍 | URL | 2008.09.01 00:43 | Edit
こんばんは。

とうとう9月に突入ですね~♪

龍は時と場合とモノによりますね~。
もっぱら90%はそのときの気分で撮ってます(笑)

VQちゃんはどこ写るかわかんない不安で3、4枚撮りますすし
実験でモードを変えて同じ被写体を撮り続けたりするし…。

でも基本は一枚ですなぁ龍は。
いろんなのをいっぱい撮りたいですからね~♪

空は刻々と変わるので思わず変化ごとに写してしまいますね~(笑)
トミー | URL | 2008.09.01 18:04
☆ さえるさんへ

  そうですよねぇ!
  やっぱデジタルだったら、私もいっぱい撮っちゃうと思う!!
  フィルムだからこそ・・毎度毎度ビビってるのかも!!
  それにしても40枚はすごぉ~~い!!
  フィルムだったら一本終わってるうぅ(≧▽≦)
  そう思うと、デジタルっていいなぁ・・と思うんだよねぇー!!

  夏終わっちゃったね・・( p_q)
  海行ってきたんだぁ~いいなぁ(●´ω`●)
トミー | URL | 2008.09.01 18:06
☆ meimeiさんへ

  そうですよ~これ夕焼け写真です★
  植物のシルエットが私も気に入っていて、
  でももっとアップで植物のシルエット入れてればなぁ・・と
  後悔の作品でもあったりします(;´▽`A``。

  meimeiさんは何枚か撮る派ですかぁ♪
  でも私も二枚くらい撮っちゃったりしますw
  結局二枚ともイマイチだったり・・・よくありますo(;△;)o
トミー | URL | 2008.09.01 18:08
☆ moco*チャンへ

  ほんと・・昨日は暑かったね!
  ていうか今日も暑かったぁ・・(°д°;)

  moco*チャンはね~、なんか写真をしっかり撮ってる!て気がするの。
  きちんと構図を頭に描いて撮ってるようなイメージです★
  私おおざっぱだから・・・一枚撮って満足みたいなw
  でもその一枚に後悔したりとか・・(;´▽`A``。
  F2はさすがにしっかり撮りたいなぁと思います!!!
トミー | URL | 2008.09.01 18:11
☆ 桜 龍さんへ

  とうとう九月ですねぇ(°д°;)
  あぁもう・・今年もあと4か月!?早いですよねぇ!!

  あ、龍さんも一緒だぁ!!
  私も気分で撮ってる・・(;´▽`A``。
  ごくたまに真剣に撮ります・・・。
  でもVQはみなさん何枚か撮られてるみたいですねぇ~!!
  
  ほんとに、空はすぐに変わりますよね!
  それが楽しくて、見上げてるのが好きだったりします♪
Comment Form
公開設定

