スポンサーサイト


花と贈り物。

080907Kodak E100VS


私が2年程前に結婚式を挙げた式場には、
専属の「お花の先生」がいました。

その人はかの有名な「かりやざきさん」みたいな人で、
すごくおもしろい、ステキな方でした。

「毎日の生活に、お花を。ゆとりのある暮らしを。」
とおっしゃってたのを今でもふと思い出します。

忙しい毎日に疲れたら、
お花に癒されよう。

そろそろコスモスの季節ですね☆
楽しみです~(●´ω`●)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中です☆ワンクリックお願いします☆
いつもありがとうございますm(_ _ )m☆

  この写真は全部「造花」です。100均のお花ですよ♪

  「贈り物」な話、続きます☆↓↓↓↓・・・・♪


お友達のmoco*チャンから、素敵なプレゼントを戴きました!!!!!



111

LOMO君のお洋服~~~~~!!!!

私がmoco*チャンの作ったLOMO君お洋服をブログで見て、
「すごい!!いいないいな~!」と、
私も作ろうかな・・・なんて考えてたら、、、、

moco*チャンが作って送ってくれたの☆

しかもー!!
私の好きな、赤!!
しかもど真ん中ストライク~!!!ドットだし!!!
肩紐もかわいくない??
ボタンも刺繍ついてるやつだし☆
とにかくかわいすぎるのよぉ!!!!


そんでね・・・
moco*チャンが作ったphotobackも戴いたの。

前にmoco*チャンがブログで「作りましたぁ☆」と発表してたの。
それ見て、私ホント感動しちゃって・・
しつこく(?)欲しい欲しいとコメントしてたんだけど。。。

ほんとにくれたの!!!
これ、サプライズ!!!すっごいうれしかった☆
嬉しすぎて昨日からテンション高いです:)

実際に手にとってphotoback見てみて・・・
やっぱり感動!!!!
moco*チャンの写真は、本当に独特の色彩というか、
やわらかい雰囲気がいっぱいで・・・
一緒に添えられてる言葉も優しくて。
いつか私もああゆう写真撮りたい!ていつも思うんだぁ。。

しかもー!!
moco*チャンファンは絶対多いのに・・・
私がもらっちゃって、なんだか申し訳ないような、
鼻高々なような♪
毎晩寝る前に見るからね!!これ嘘じゃないよ~!

本当にありがとう、moco*チャン!!
いつか会いに行きたいなぁ・・・☆

今日もLOMO君ぶらさげて、写真撮りに行ってきます☆



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/218-4d71772a

Comment

aco* | URL | 2008.09.07 14:51
>>「毎日の生活に、お花を。ゆとりのある暮らしを。」

うんうん!そうだーー・・・・
暮らしってほんとに毎日当たり前にグングン過ぎて行っちゃうものだから
お花にふと目をやる少しのゆとりって大切ですねー^^*
さすがお花と共に暮らしてる方は素敵なこといますね:)
何事も「ひと呼吸置いて」ってことなのかな♪


プレゼントかわいいですね♪
いつもより一層LOMOチャンに愛着湧いちゃいますね:)
プレゼントってほんとにいつまでたってもうれしいですよね~!!
moco* | URL | 2008.09.07 20:47
こんばんわー♪
お花があるだけでその場が明るくなるよね~^^
お部屋は観葉植物しか置いてないからお花も置こうかな☆
100均のお花って可愛いんだね!!!
今度チェックしてみよー(o^∇^o)

しつこくって( ´艸`)
全然そんなことないよ~☆
お洋服もPhotoBackも気に入ってくれてありがと~♪
嬉しいよ~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

いつか一緒にお散歩写真したいね~^^
きっといつか愛知にふらり一人旅行ってやるのだ~☆


ネオカメコ | URL | 2008.09.07 21:21
LOMO君のお洋服かわいーね!!
ネオカメコもE420のお洋服とかつくろっかなー♪
桃金のお洋服よりもかんたんそうだねっ。
今度どんな風につくってあるか事細かに見せてね(笑)
ゴロー | URL | 2008.09.07 22:22
誰かに言われたふとした一言。
妙に心に残ったりするもんなんですよね☆
そんな風に心に残る1枚を撮ってみたいものです。

そしてLOMOの洋服はうちの相方、
「カワイイ、カワイイ、カワイイ☆」の大絶賛でした♪
wbyn | URL | 2008.09.07 23:57
100均の花だと思わなかった(w
しかも写真展の時に毎日毎日この写真を見てたのに(w
FU・SHI・A・NA でした(苦

トミーちゃんは人徳なんだよ。
赤のドット(爆
ど真ん中(w)トミーちゃんは買い物をしていると
頭の中に出てきて、これトミーちゃんぽいな。とか
これトミーちゃんにプレゼントしたら喜んでくれるかな?
そんな存在(爆
貢欲をそそります(w)なんちゃって(爆
mocoさんのセンス凄いね!
トミーちゃんがLC-Aを男らしくポケットから取り出し
持ち歩きながら写してたのを見てたから(w
これで可愛く肩からかけて写せるね!(爆
なんて考えちゃった(爆

素敵なプレゼントを贈れる人は素敵な人なんだろうな。
トミーちゃんは自分が人にした良い事が
自分に返ってきているのかもしれないね。
ツルコ | URL | 2008.09.08 00:35
コレは好きそうなおようぷくだね♪
カメラがおようぷく♪おされなカメラだね♪

鶴子は世界に一つのアルバム貰ったょヾ(≧∇≦*)ゝ
meimei | URL | 2008.09.08 00:39
この写真も写真展で展示してましたよね!?
この写真すっごく気に入って、ポストカードないかな~って探したんですよ~!!
でも造花だとはびっくり!!しかも100均!!

プレゼントもとっても素敵!!
なんか温かい気持ちを感じますね!!^^
このLC-Aのお洋服のデザインをHOLGA用にアレンジして作ってみたいな~、と思ったのですが、特許料が必要かな~??(笑)
ぽん酢 | URL | 2008.09.08 10:51 | Edit
トミーさん。おはようございます。
造花と知って腰を抜かしかけました。
寸前のところで視点を移動するとスポンジボブさんの時計が目について
何とか正気を取り戻しました。
というのも大げさかもしれませんが、けして大げさでもないんです。
ホンマモンの花に見えました。きれいですねぇ。

LOMOの服、紐、すごく女子(オナゴ)らしくて、カワイらしくて
すごくいいですね。テントウムシ、すごくいいですね。
wbyn本部長がおっしゃるとおり、
トミーさんには何かしたいとおもわせる魅力があるんだと思います。
ネオカメコ | URL | 2008.09.08 17:17 | Edit
ちょっと時間がたってしまったけど・・・
凸凹凸凹のPhotoback見てきたよー♪
じっくりねっとり時間をかけて吟味させていただきました。
すんごくよかったー!!
凸凹メンバーみんなの写真すんごい!!
どの写真もキレイだったりかわいかったり・・・
こんなすんごいメンバーのトミーとお友達だなんて
ネオカメコは幸せ者だよ。
ちょっと感動して泣きそうになっちゃったもん(笑)
あ・そういや鶴子いたね(笑)
Photobackってはじめて知ったんだけどいいね。
いろいろ他にも見させてもらったんだけどいいね。
ネオカメコも桃金で作ろうかな☆思い出になるもんねー!!

凸凹のPhotobackはお願いしたら買える?
ぜひぜひ購入したい!!
PCの画面じゃなく手に取って見たいよ!!
トミー | URL | 2008.09.08 17:38
☆ aco*チャンへ

  歳を重ねるごとに、どんどん時間が過ぎるのが早くなってるよねー!!
  だからこそ!毎日ゆとりを持って、丁寧に暮らしたいよね★
  そんなことを、ふとたまに思い出します。
  お花の先生との出会いがあったからだなぁ・・感謝しなくちゃね。

  LOMO君お洋服かわいいでしょー(≧▽≦)
  ますます愛着湧いちゃって・・★
  プレゼントって、どんなものでも嬉しいですよね!!
  その気持ちが嬉しくて幸せだなーって感じます!!
トミー | URL | 2008.09.08 17:41
☆ moco*チャンへ

  お花があると、華やかになったり癒されたりするよね!!
  moco*チャンのお部屋には観葉植物があるんだぁ!
  観葉植物とか育ててみたいんだよねぇ~~~♪
  今度見に行ってみようっと!!

  ほんとほんと!!ほんとにありがとぉ!!
  嬉しくてニヤニヤ継続中だよ( ´艸`)☆
  photobackにはもぉーやられたぁーー!!てかんじw
  大事にするからね!!
  LOMO君も毎日ぶらさげて歩いてるの♪かわいいし♪♪

  ほんとー!いつか一緒にお散歩したぁい!!
  愛知にもしも来る時はぜひ!!
  そして私がそちらに行く時もぜひ!!!
  まずはそれまでにF2使いを上手になっておきたいなぁ★
トミー | URL | 2008.09.08 17:45
☆ ネオカメコへ

  ネオカメコ、桃金のお洋服作るの!?すごーい!!
  私はー不器用だしめんどくさがりだから、
  なかなかこういうの作れないのよねぇ・・・( p_q)
  だからプレゼントで戴けてめちゃくちゃうれしかった★
  LOMOって変なとこにしかストラップ付けるとこないの。
  だからこれからはぶらさげてお散歩いけるぞー!

  photoback見てくれたんだ!ありがとぉ!!
  いや、私じゃなくてメンバーのみんながすごいんだよ!!
  そうじゃなかったら私もここまでこれなかったし・・・。
  色んな人が色んな写真集を作ってるから、
  それ見てるだけで相当楽しいよね、photoback☆
  いっぱい刺激もらえるしさぁ~☆
  
  購入の件はちょっとまってね。
  またメールするねー!!
トミー | URL | 2008.09.08 17:48
☆ ゴローさんへ

  人の言葉って意外と心に残ってたりしますよね!!
  私は小心者なんで、悪口とかそういうのがやたら忘れられなかったり・・・
  でもお花の先生の言葉は本当に素敵でした!!
  ずぅーっと忘れないでいたいです★

  LOMO君お洋服かわいいでしょー!!!彼女さん☆
  私もかなりーのお気に入りです!!!
  色とかデザイン全部!!!
  
トミー | URL | 2008.09.08 17:55
☆ wbynクンへ

  FU・SHI・A・NA・・・・(笑)
  そっか、azusaチャンには説明してあったのかなぁ・・・
  「これ実は造花なんだよー」てw
 
  人徳なのかなぁ・・・。
  でも前の会社にいる頃から、いろんな人に色んなものもらったりして、
  私の人生って「戴き物ばかり☆」だなぁーって思います。
  お菓子のオマケについてるようなおもちゃでも、
  もらったらついつい喜んじゃう・・そんな人です。

  wbynクンからもらった赤のドット!!!愛用してるよ☆
  それについては写真が仕上がったら紹介しようと思ってて★
  ちゃんとここでアップするから待っててね~(≧▽≦)

  でもね・・なんだかみんなにプレゼントを戴いてると、
  私なんにもできてないのにーー!!と思っちゃうなぁ。
  私がした何かが返ってきてるというより、
  私が出会った人たちはみんな素敵な人なんだなぁと★
  
トミー | URL | 2008.09.08 17:57
☆ ツルコへ

  かわいいおようぷくでしょ!!!
  トミーが好きそうなやつでしょ★
  そうだよ、すんごい好きな色と柄と・・・全部!!!

  ツルコ!!
  なんの連絡もないから、あのアルバムは気に入らなかったのかと
  毎日気にしてたよ。(´д`lll)
  ごめんね・・・今度改めて誕生日を祝わせて!!
  パート始めて初給料入ったらね(笑)
トミー | URL | 2008.09.08 18:02
☆ meimeiさんへ

  これも展示してたやつです~!
  写真展の直前になって、個人展示に追加したんです。
  ほんとは展示するつもりのなかった写真なのに、
  お褒め戴いてうれしいです!!!
  ポストカード・・作ればよかったなぁーΣ(・ω・;|||
  
  プレゼント・・本当にうれしかったです★
  こうしてブログを通じてmoco*チャンとお友達になれたこと・・・
  ほんとに感謝してます♪
  写真好きな人はみんなイイ人なんだろうなぁ~なんて☆
  
  HOLGA用にお洋服ですかぁ!?いいですねぇ('-^*)/
  やっぱ女子たるものお裁縫ができなきゃですよねぇ・・( p_q)
  私もHOLGA用作ろうかな・・(笑)
トミー | URL | 2008.09.08 18:11
☆ ぽん酢さんへ

  ひゃあぁ~~!腰抜かしかけましたかぁ!!(≧▽≦)
  びっくりさせちゃいましたね、すいません!!
  でもこれ造花なんですよぉ~★
  スポンジボブで正気を取り戻してもらえてよかったです!!
  スポンジボブ・・つけておいてよかった(笑)

  LOMO君のお洋服、女の子(おなご)らしいですかぁ?
  わぁ~い★
  いつまでも女の子(おなご)で居続けます(笑)

  「何かしたいとおもわせる魅力」・・・
  そんな魅力あるのでしょうかぁ~~Σ(・ω・ノ)ノ!??
  もー大変恐縮です!!!
  バレてるんですかねぇ・・・私、モノにつられちゃうタイプです!!
  いや、でもほんと素直にめちゃくちゃ嬉しいんです!!!  
  いつも全力で喜ぶタイプです★
ru-pi-su | URL | 2008.09.08 22:08 | Edit
こんばんは!疲れている時でも花を見ると落ち着きます~。。
そんな癒しの生活。憧れるなあ~かわいい花たちがかわいい色に
写っててカワイイ!
azusa | URL | 2008.09.09 00:20
気づいたよ、あたし。
トミーチャンの写真はよく、人や体の一部が映ってるなって。
そしてそれは、トミーチャン目線の、すごくやさしい温もりのある写真になってるんだなぁって。
あったかい写真だよ~。

LOMOのお洋服、ちょぉキュート☆キャワイイ☆
トミー | URL | 2008.09.09 17:55
☆ ru-pi-suさんへ

  こんにちは!!
  やっぱり植物ってものすごく癒しのパワーがありますよね★
  お花の先生の言葉を思い出したので、
  やっぱりお花を飾れる心のゆとりを持ちたいです!
トミー | URL | 2008.09.09 17:57
☆ azusaチャンへ

  そう言われてみれば・・そうかも!!
  無意識のうちに人を撮ったりしてるかもー!!
  やさしい温もりのある写真だなんて!!!
  わーーぉーーー!!嬉しいな♪

  LOMO君かわいくなったでしょう~!!
  ずっとストラップ的なもの欲しかったんだよねえ☆
  キャワイすぎます★きゃっきゃっ!!
Comment Form
公開設定

