スポンサーサイト


枯れ落ちる前に。

080910Kodak E100VS ( cross )


ああ・・どうか。

枯れ落ちてしまう前に、あなたに逢いたい・・・。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中です☆ワンクリックお願いします☆
いつもありがとうございますm(_ _ )m☆


この写真、初めて「クロスプロセス」した時の写真です。

自分の目で見た色とは全く違う仕上がりに、
ものすごくドキドキしたのを思い出します。

・・・・まだ残暑厳しいというのに、
ちょいと早かったかな?この写真は( ´艸`)

。。。えΣ(・ω・ノ)ノ!???
えぇ、そうです。
フィルム現像出し待ち溜まってます(;´▽`A``。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/221-15bd8221

Comment

moco* | URL | 2008.09.10 21:22
こんばんわ(o^∇^o)

夏を惜しむ気持ちとちょっと切ない秋を迎える気持ち。
そんな感じの哀愁漂うPHOTOいいね~♪
水の中にいるようなBlueも素敵☆

写真現像待ちですね~うちは最近パシャレてないです(ノω・、) ウゥ・・・
今週は山行くからいっぱい撮ってきま~す^^
meimei | URL | 2008.09.10 21:30
これは不思議な色~!!
青もいいんだけど、葉っぱのオレンジがものすごくきれい!!

初めてのクロスプロセスでこんな色が出たら、クロスにはまっちゃいますねぇ~!!

私も現像出し待ちたまってます。。^^;
RiKiKi | URL | 2008.09.10 21:30 | Edit
なんか・・・鮮やかな色と相反して切なくなる写真だね。
wbyn くんのとこにも書いたけど、最近感傷的で
もうトミーちゃんの文章ヤバイって!
涙がぽろり。
ru-pi-su | URL | 2008.09.10 22:16 | Edit
こんばんは!トミーさんといえばクロスっていうイメージがあります。葉っぱのオレンジがとってもキレイですね殻。これから来る秋が待ち遠しくなるような画ですね!
wbyn | URL | 2008.09.10 22:19
初めてのクロスがこれ???
凄い!!!末恐ろしい(ぽん酢さん風)
芸術だよ!!!
自分、待てない性格で・・・撮ったら直ぐ現像に出したい派(爆
食事を我慢してでも現像代金を工面しちゃう(爆
独身貴族だからできるって解ってる(w
我慢する事も必要なんだけどね(苦
みんな何本くらい貯めてるの?(w

それにしてもこの色!出してみたい!
ゴロー | URL | 2008.09.10 22:31
この写真が初めてのクロスの時ですか!?
ほんとお手上げですよヽ( ̄Д ̄ )ノ
なんかすごいアーティスティックです☆
文章もなんか乙女ちっくですし。
トミーさんの写真も文章もいつもトミーさんらしさを感じますよ。

wbynの言うとおりこの色を出してみたい!!
結構このフィルムをトミーさん使うじゃないですか、
トミーさんの今までの写真を見た影響で
このフィルムの120が今ダイアナに入ってます。
こういう色出せたらいいなぁ☆
美姫乃 | URL | 2008.09.10 22:58
凄いです。なんて哀愁あるんですか…儚いです。
もうっ、乙女心に、キュンて感じです。
皆さん、初めてのクロスがっこんなにすごいって
驚いてますね。トミーさん凄いんですね。
近々私も、LOMO買うつもりで、クロスとやらに
挑戦したいんです。トミーさんみたいになれたらいいな。

あっ早速ブログに遊びに来てくれて有り難うございました。
ぽん酢 | URL | 2008.09.10 23:21 | Edit
初めてのクロスプロセス現像でこの完成度・・・。
哀愁のある写真とは裏腹に、
マイケルジャクソンのビリージーンを口ずさみ、軽くステップをかましております。

とどのつまりがすごいです。
すごくきれいです。

添えてる言葉もいいですね。
トミーさんはホンマにオンナノコらしい人ですね。
そりゃ写真が繊細になるはずだ。なるほどです。
azusa | URL | 2008.09.11 01:01
綺麗な色だよー!!
初クロス、大大大成功だったんだねっ☆
これで、やみつきになりましたな~o(≧∀≦)o

ウププ。トミーチャンまだ撮影済フィルム溜めてるぅ~WWW
あたしもだよ。。。
トミー | URL | 2008.09.11 18:05
☆ moco*チャンへ

  そうだ!!そんな気持ちかもしれない・・
  夏が終わるのが惜しい、けど新しく来る「秋」も楽しみ★
  ・・実は冬の写真なんだけどね(;´▽`A``。
  実際の空は「水色」だったのに、
  クロスでBlueになっちゃったよ♪

  現像・・早く出したいんだけど・・・(;´▽`A``。
  月末には出せそうなの★
  moco*チャン週末は山登りだもんね!!
  いっぱいパシャってきてね~(≧▽≦)
トミー | URL | 2008.09.11 18:07
☆ meimeiさんへ

  不思議ですよねー( ´艸`)
  実際の色と全然違いすぎてびっくりした記憶があります!!
  その分「クロスって楽しー!!!」と、
  ものすごくテンションあがったような気がします★

  最近、みんなの話題はこれですね。
  「早く現像出さなきゃ・・」みたいな(笑)
  月末前には出したいところです・・・(°д°;)
トミー | URL | 2008.09.11 18:09
☆ RiKiKiチャンへ

  やだー!o(;△;)oどぉしたの!?
  今、季節の変わり目だから切なくなっちゃうのかなぁ??
  そう・・色は鮮やかなのに、
  どこかさみしい感じがしちゃってるよね・・この写真ヽ(;´Д`)ノ!

  電話の声は元気そうだったけど、
  やっぱり季節のせいかなぁ~~!!!!??
トミー | URL | 2008.09.11 18:10
☆ ru-pi-suさんへ

  いやいや~!!とんでもないです(;´▽`A``。
  私=クロスだなんてっ!!
  どちらかといえば、LOMO=クロスって感じでしょうか??('-^*)

  季節先取りしちゃいました♪
  夏が終わるのほんとにさみしいんですが、
  なにげに新しい季節も楽しみだったりします★
トミー | URL | 2008.09.11 18:14
☆ wbynくんへ

  末恐ろしい・・・(笑)流行らせちゃおっか!?
  とんでもないとんでもない!!!
  私がすごいんじゃなくて、クロスプロセスしてくれた
  rainrootsさんの腕だよーこれは(°д°;)!!!
  でも、まんまと「クロス」に嵌まっちゃって、
  今に至る・・・て感じかな( ̄▽+ ̄*)

  現像出してないフィルム・・・・
  ブローニー3本に、35mmが4本。。。(°д°;)
  ははっはははは・・・溜めすぎだよねーこれ!!!
  ・・・・月末には出す!!!!
  もうどのフィルムをどこに出すかも決めたもん!!
  。。なかなかねぇ、生活もかかってるから厳しいんすよ~!主婦は(°д°;)
  ----ただやりくりが下手なだけだけど(w_-;
トミー | URL | 2008.09.11 18:18
☆ ゴローさんへ

  アーティスティックだなんて!!ぎゃー!!
  ありがとうございます!
  でもこれは私じゃなくrainrootsさんの腕なんです★そうです!!

  言葉は・・なんとなく切ないイメージをして、
  つけちゃいました♪
  「らしさ」っていうのはほんとにうれしいですね~!!
  自分ではやっぱりわからないですもんね(;´▽`A``。

  この色・・・rainrootsさんに出してみてください!!(しつこい??w)
  結構濃いめに仕上がると思うので・・一度お試しを!!
  初めてクロスするときに、雨樹さんのブログでいっぱい写真見て、
  このフィルムが一番好きかも!て思って使ってみたんです★
  最初は全く冒険してなかったのでE100VSばっか使ってましたね(°д°;)
  ゴローさんのダイアナでのE100VS!!
  仕上がりが楽しみですね~(≧▽≦)♪
トミー | URL | 2008.09.11 18:21
☆ 美姫乃さんへ

  乙女心キュンっとしてもらえましたぁ??
  伝わってよかったです~うれしいです(●´ω`●)ゞ
  いやーでも私がすごいのではなく、
  現像してくださったrainrootsさんのお力です★
  誰でも同じフィルムで同じラボにお願いしたら、
  こういう仕上がりになりますから~!!!
  美姫乃さんもLOMO手に入れられるんですかぁ!♪
  楽しみですね~!!
  いっぱい撮って美姫乃さん色だしてくださいね☆
トミー | URL | 2008.09.11 18:24
☆ ぽん酢さんへ

  ぽん酢さんっておもしろいですね( ´艸`)ww
  いやーもー、全然完成度高くなんてないです!!
  クロスしてなかったら「ただの葉っぱ」だったと思いますし・・
  でも褒めていただけるのは本当にうれしいことです★
  ありがとうございますねm(_ _ )m

  オンナノコらしいですかぁ(●´ω`●)ゞ 
  でも私自身「サバサバした大人の女」的な人に憧れます・・
  自分がいつまでも幼稚な気がしてならないのですよ(°д°;)
  ・・・・一生無理だろうなぁ(笑)
  大人の女なんて・・・(笑)
トミー | URL | 2008.09.11 18:26
☆ azusaチャンへ

  そう、初めてクロスして「なんじゃこりゃーーーー!」って
  おどろきまくったよぉ!!
  そっからずーっとハマってます・・(;´▽`A``。
  色が嘘みたいな濃い色だよね・・・
  おもしろいね、クロスってさぁ★

  うちらどっちが先にフィルム出すかな( ´艸`)w
  私はなんとか月末には出します!!きっとね☆
Comment Form
公開設定

