スポンサーサイト


人それぞれ。

080926
FUJICHROME PROVIA100F ( cross )


色々な物事に対する感じ方や感覚、

価値観の違いとかってあるよね。


だって人それぞれだもん。


でもさー、ふいに友達が、

「あ、私も同じこと思ってたんだぁ!!!」って言ってくれたら、

それってなんか嬉しいよね★


また一歩仲良くなれたみたいでさぁ。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/234-8472da8b

Comment

ひぐチヨ | URL | 2008.09.26 15:46
最近のphotommy**でのトミーのコトバにギュッって胸しめつけられまくりょヾ( ´ー`)
心に響くコトバをありがとうm(_ _)m
人それぞれ・・・なんだよね
aco* | URL | 2008.09.26 20:25
人それぞれ・・・うんうん、ほんとにそうですよね^^*
感じ方も捉え方も人それぞれ・・・
だからこそ難しかったりよかったり・・・

アタシもトミーさんの「写真と言葉」好きだな~~^^♪
変に言葉を飾ったりしてなくて、すごくすごくまーっすぐストレートなんだもん:)*


うれしい時の「かぶった!」ってほんとなんかいいーー♪
テレパシーが通じてるみたいでドキドキ***
RiKiKi | URL | 2008.09.26 21:24 | Edit
人それぞれ・・・

そうだね、本当にそうだ。
どうしても比べちゃう自分がいて
でも人それぞれなんだよね。

なんだか元気をいっぱいもらいました!!
トミーちゃんありがとう♪
ゴロー | URL | 2008.09.26 21:58
「人それぞれ」……。
色んな意味でそうなんですよね。

だから誰かと同じ方向を向いてたりしたら
妙に嬉しくなったりするんですよね。

でも自分が人と違う方向を向いてるからって
それが悪い事じゃないんですよね。

それでも惹かれ合う事もありますしね。
azusa | URL | 2008.09.26 23:09
そういう事が、あったのかな。
トミーちゃんて、とっても人間味溢れていて、感情豊かだね。
いつも、言葉がココロにグッとくる。
meimei | URL | 2008.09.26 23:11
ほんとに、大人になるにつれて、価値観の多様さに気づかされること多いです。
そのたびに、私は物事をほんの一部の角度からしか見てなかったんだな~、って思います。
ひとつのことでも、いろんな角度でいろんな感じ方をする人がいる可能性を忘れないでいたいです。

大人になるまでの過程で、他の人の価値観に合わせて自分らしさがなくなっちゃったときもありました。
でも今は、私は私で、私の価値観をしっかりと伝えることも大切なんだと思っています。 

確かに、価値観がぴったり合ったときって、なんか嬉しくなりますよね~!!^^
wbyn | URL | 2008.09.26 23:43
世の中には数え切れない程の、色々な人がいるのに・・・
こうして巡りあえて・・・
その中で、同じ考えだったり、似ていた考えを持っているのって
本当に嬉しかったりするよね。

この写真、本当にオシャレ!!
っていうか、トミーちゃん!オシャレな大人の遊びを楽しんでる?
キャンプとかでこういうイスに座って、皆で話をしたりするの
本当に憧れる!!!!
何か並び方とか本当に、その場にいないのに
色んな妄想を掻き立てる!!

この写真を見て
座り方もまた「人それぞれ」(wって思えた(w
美姫乃 | URL | 2008.09.26 23:46
共感出来たときの喜びは、心が時めきます。
でも、普段の人それぞれの気持ちがあるからこそ。

尊重し合ったり、自分を表現したり譲ったり
コミュニケーションて、とても素敵で大事ですよね。
その中で、偶然、必然?「同じ」を共有出来たとき
良い、悪いは、抜きにして、素直に嬉しいですよね。
ぽん酢 | URL | 2008.09.27 02:21 | Edit
僕とこは夫婦での会話がほんまに噛みあわない二人なんですね。
だからごくたまにある、かみ合った瞬間は二人で「おおぉ!」
な瞬間でもあるんです。
共通項はやっぱり素直に嬉しいね。
それも無理やり作った共通項じゃなくって、自然なやつ。
育ってきた環境とか、培ってきた知識とか、磨いてきた感覚は
みんな違うもんね。
違う前提やから嬉しいんやろね。

話してる写真。深みがありそうでいいね。
moco* | URL | 2008.09.27 18:13
こんばんわー☆

人間って・・・何かと比べるの大好きな生き物だよね。。。
でも本当はそうじゃないんだよね・・・
大事なのはその人自身が持ってるものなににね。
比べて焦ったり凹んでみたり、威張ってみたり、自慢してみたり。
大事な事わすれちゃってるよね。

ひと其々違ってあたりまえなのにねー!!!
人間って生き物って・・・
って考えちゃうよね(;´Д`A ```

トミー | URL | 2008.09.28 11:18
☆ ひぐチヨへ

  胸締め付けられちゃった!?
  いやぁーとんでもないっす!!!
  私もこうやってここに書くことで、
  自分の中で再確認してる感じー☆

  人それぞれってわかっていながらも、
  ついつい周りの目を気にしちゃうんだけどさーo(;△;)o
  ひぐチヨは人一倍気が利く優しい子だって、
  私は知ってるよ☆
トミー | URL | 2008.09.28 11:23
☆ aco*チャンへ

  感じ方や捉え方、人によってこうも違うんだなー!!!って、
  気づかされることいっぱいあるよねぇ。
  いつの間にか相手を傷つけてしまう発言をしてしまったり・・
  人と人って難しいけど、
  相手を思いやる心も忘れないでいたいな!!

  「写真と言葉」を褒めていただけるなんて、ありがとう★
  ついつい日ごろ感じたことをここに書き記したくなっちゃうのです(;´▽`A``。
  自分への再確認です~!

  「かぶった!」ていう瞬間☆ホントになんかうれしいよね!!
トミー | URL | 2008.09.28 11:25
☆ RiKiKiチャンへ

  どうしてもやっぱり人って、他人と比べてしまうんだよねーo(;△;)o
  私も何度もそういう思いをして、何度も反省して・・・。
  でもそうやってどんどん人として成長していけるのかなぁ??なんて、
  前向きに考えてみちゃったり( ´艸`)

  元気になってくれたなら嬉しいです♪
  こちらこそありがとー!

  
トミー | URL | 2008.09.28 11:27
☆ ゴローさんへ

  ゴローさんの考え方、ほんとに素敵です!
  同じ方向を向いてなくても惹かれあう・・・ほんとにそう!!!
  あーなんか深いですね☆
  心にぐっときました・・・!!
  ゴローさんありがとうございますm(_ _ )m♪
  また一歩、わたし成長できたかも!!!!

  ほんとに人それぞれだぁ!!!
トミー | URL | 2008.09.28 11:29
☆ azusaちゃんへ

  そう(笑)そういう出来事があってさ♪
  また一歩仲良しになれてうれしかったんだ★
  
  良くも悪くも感情豊かなんです。。わたし。
  (自分で言うなよーww) 
  なんか嫌だなぁ。。て思ったら、それもすぐ顔に出てしまう・・・
  そこは直したいんだけどねーo(;△;)o
トミー | URL | 2008.09.28 11:33
☆ meimeiさんへ

  meimeiさんの言葉もまた深くて、かなり心にぐっときます!
  ほんとに大人になるにつれて、いろんなことに気付かされますよね。
  そしてついつい他人の価値観に合わせる自分になってしまったり・・・
  または、他人を自分の価値観に合わせようとしたり・・・
  
  いろんな人がいる中で、ホントに「人それぞれの価値観」があることを
  忘れないで居たいですね♪
  そして「自分の価値観」も大切にしたい・・・★

  こういう意見を言い合えるのもまた、
  大人として成長した証のように思います(●´ω`●)ゞ

  ステキなコメントありがとうございました!
トミー | URL | 2008.09.28 11:36
☆ wbynくんへ

  ほんとに!!こんなにたくさんの人がいる星のなかで、
  こうやって巡り合えるのってホント奇跡☆
  すごいなぁーって思う、ほんとにそう思う!!!

  写真おしゃれw!?ありがとーw
  内容に合わせた写真が見つかんなくて・・こんなかんじ(笑)
  大人な遊びでしょ(笑)
  キャンプとかバーベキューとか好きなんだぁ♪
  いつもマイチェア持参してあつまるの★
  この写真撮ってる時は一人離れてみんなを見てたよ。
  ちょっと暗くて見づらいけど・・・

  座り方も人それぞれ・・・w笑えたぁ♪
トミー | URL | 2008.09.28 11:39
☆ 美姫乃さんへ

  美姫乃さんの言葉は、いつもほんとにきれいで、
  しっかりと自分の考えを持っている方なんだなぁ・・と
  伝わってきます。ありがとうございます。

  そうですよね!
  普段の人それぞれの気持ちがあるからこそ、
  そういう瞬間が嬉しく感じることができるんですよねー!
  私もこうやってみなさんにコメントをいただくことで、
  いろんな見方を教えていただいてる気がします!
  ありがとうございますm(_ _ )m★
トミー | URL | 2008.09.28 11:43
☆ ぽん酢さんへ

  コメントの中でゴローさんが言っていたように、
  違うからこそ惹かれあう!こともあるんですよね♪
  かみ合った瞬間の「おぉぉ!」な時が嬉しかったりするから、
  ずーっと一緒に居られるんですよねぇ☆
  そう、自然なやつ!あの瞬間は思わずニッコリしちゃいますね!

  育ってきた環境なんかで、だいぶ違いますもんね!
  それぞれに生まれ育った家庭の色を持っていたり・・
  それなのに、その他人同士がまたひとつの家庭を築いてくのも、
  すごいなぁーなんて改めて思いましたっ!
トミー | URL | 2008.09.28 11:46
☆ moco*チャンへ

  そうだね・・ホントに人は比べてしまう生き物だね( p_q)
  「大事なのはその人自身がもってるもの」
  この言葉、胸に刻んでおきたいです!!
  ナンバーワンじゃなくてオンリーワン☆
  まさにそういうことだよねー!!

  こうやってみんなのコメント読んでいても、
  表現の仕方がひとりひとり違ったりして、
  かなり勉強になったよ!!

  moco*チャンコメントありがとうm(_ _ )m
*min | URL | 2008.10.02 01:00
こんばんは☆
こんなに前のトコロにコメントしちゃってすみません><気づいてもらえるかなぁ;
共感してもらえるのって良いですよね。
私自身、『変わってる』と思われるコトもあるので、分かってもらえたときは特に嬉しく思えます。
ほんと価値観とか考え方って人それぞれですよね。
『十人十色』って言葉が好きだったりします^^

だからなのかな?ディベートとか話し合いも好きです。
色んな意見が聞けるから、自分では考えもしなかったコトを聞かされたときの
「へぇ~」っていう瞬間がたまらなかったりします。笑
トミー | URL | 2008.10.02 21:46
☆ *minさんへ

  こんばんわ~!!
  ちゃんと気づいてますよ☆コメントありがとうございます!
  
  共感したりしてもらえたり・・嬉しい一瞬だったりしますよね。
  「十人十色」、なんかすごく素敵な言葉ですね。
  *minさんのコメントから改めてそう感じました!!
  
  きっと*minさんは優しい方なのですね。
  私は話し合いの場でついつい自分の意見を押し付けがちになっちゃいます。。
  *minさんのような考え方、私も持ちたいです!!
  それこそ十人十色、意見は人それぞれですもんねー!!
  「こういう意見もあるんだなぁ☆」って、
  そういう気持ちで周りの意見聞かなきゃね。

  あぁ、また素敵なコメントもらえてよかったです☆
  ありがとうございました♪
Comment Form
公開設定

