

初めてのX-PRO。

080928X-PRO100 ( cross )


やーっと、写真が届きました♪
二か所に分けて郵送プリントお願いして、
一か所の方から返って来ました!!

X-PRO、初めて撮った一本。

wbynさんゴローさんみたいな、真っ青なブルーを期待してたんだけど・・・

私の写真たちはそんなに真っ青でもなく。
でも、やっぱり空は青くてきれいでした☆
そしてピンクの色合いもキレイ!!
今日は空の写ってない写真ですが、
おいおいアップしていきます♪

そしてやっぱ、ラボによっても違うんだなーって思いました!
次X-PRO出す時は違うとこにお願いしてみるつもり(●´ω`●)
きっと濃ゆい色合いになったほうが、おもしろいんだろうなぁ。
そのほうが自分的に満足する気がする・・★


アップしたい写真がいっぱいあるので、
これからバシバシ載せていきますね☆
お付き合いよろしくお願いしますm(_ _ )m




※ 「人それぞれ。」にくださったコメント、
  ほんとにみなさん深いお言葉ばかりで、
  とても勉強になりました。ありがとうございました。
  こうやって写真でつながったみなさんと、
  深い深いお話ができたこと・・・心から嬉しく思います。
  これからもよろしくお願いします。



Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/235-100c7c3c

Comment

ゴロー | URL | 2008.09.28 21:20
いやぁ~この雰囲気なんか好きですよ☆
柔らかい感じがして自分の「X-PRO」とは違いますね。
なんか「X-PRO」でもやっぱりトミーさんっぽいなぁって思っちゃいましたよ♪

あと自分の名前載せてもらったんで今日のうちの記事も
「X-PRO」でのっかっちゃいました(笑
wbyn | URL | 2008.09.28 21:24
初X-PRO現像おめでとう!!!
自分のもそうだったんだけど・・・
X-PRO緑色もかなり綺麗に出るよね!!
全体的にvividなんだけど
失敗しない色にならない????
暗くならないというか・・・・。

これからの写真も楽しみにしてるね!!!
何本くらい写したの???
ru-pi-su | URL | 2008.09.28 22:58 | Edit
X-PRO現像♪。。わあ~なんとも言えないビビットでいい色がでていますね。
トミーさんっぽくってとてもかっこいいです。
meimei | URL | 2008.09.29 00:15
すごく奥行きが感じられる写真!!
しかも、世界が紫になっちゃったみたい!!
なんか花びらが落ちてるのかなぁ?
全体的にお花の色が反射してるみたい。
いつかみた、舞台の演出を思い出しました~!!
荒巻みか | URL | 2008.09.29 00:16 | Edit
こんばんは!
このピンクとグリーンが凄く深いから、
空の青にもとっても期待しちゃいます(^^)
周囲が暗いのは、これはトンネル効果なの?
光がこういう当たり方だったのでしょうか
不思議な雰囲気が出ていて、それでいて落ち着ける写真ですね!
美姫乃 | URL | 2008.09.29 00:20
X-PRO現像ですかぁ・・・知らないことばかりです。
おめでとうございます。写真凄く綺麗なピンクです。
女性らしさが柔らかにそして鮮やかで、トミーさんのイメージ!!

空の青も楽しみです。トミーさんが撮ると全て魔法がかかった
見たいに美しくメルヘンで大好きです。
ヨシヲ | URL | 2008.09.29 12:10 | Edit
Crossの世界から抜け出せなくなってしまいませんか・・・?

でも,トミーさんの独特の写風が出来つつあるような気がします。
トミー | URL | 2008.09.29 12:47
☆ ゴローさんへ

  雰囲気でてますかねぇ??
  ありがとうございます♪
  お二人のような青青した空を期待しちゃってたんですが、
  意外とそうでもなかったなぁーと思ったんです。
  また載せるので見てくださいね♪

  のっかってくれてありがとうございました★(笑)
トミー | URL | 2008.09.29 12:49
☆ wbynさんへ

  ありがとぉ~!
  そうだね!緑も綺麗にでるんだね☆
  あぁー!そうかも!!
  全体的に明るいかもしれない・・♪
  vividな色合いがまたイイよね★
 
  X-PROはまだ今二本目撮ってるの。
  なんだかあれやこれやカメラ持ち歩きすぎて、
  すべてがスローペース(;´▽`A``。
  次はrainrootsさんに出してみるつもり♪
トミー | URL | 2008.09.29 12:51
☆ ru-pi-suさんへ

  東京に行った時にLOMOのSHOPに行って、このX-PROのフィルムを
  たくさん買い込みました( ´艸`)
  その初めての一本です♪

  しばらくハマりそうです☆
トミー | URL | 2008.09.29 12:53
☆ meimeiさんへ

  奥行き・・・なんだか嬉しいです★
  最初見たとき「どこにピント合わせたんだっけ?私のばかー!」と
  思ってしまったんですが・・(;´▽`A``。
  このお花、ピンクのお花だったんですけど、
  紫ですよねー紫に見えますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
  散っている花びらもきちんと写っていてよかったです★
トミー | URL | 2008.09.29 12:56
☆ 荒巻みかさんへ

  空の青、wbynさんやゴローさんの写真では「真っ青!!」だったんですが、
  私の写真はそんなに深い青には仕上がらなかったです(;´▽`A``。
  ラボの違いかなぁ・・とも思いつつ、
  もしかしたら季節的な違いかな?とも思いつつ・・・。

  このフィルム、トンネル効果がものすごく出るみたいです。
  他の写真も周辺がすごく暗かったので。

  また色々アップしていくので見てくださいね~♪
トミー | URL | 2008.09.29 12:58
☆ 美姫乃さんへ

  X-PROはフィルムの名前なんです。
  LOMOのSHOPやHPで購入可能ですよ☆
  ピンクのお花、もっとかわいらしいピンク色だったんですが、
  クロスしたらこんな紫になっちゃいました!!

  メルヘン・・そういう写真撮って行けたらいいなぁと思ってます!
  いつも美姫乃さんのコメントにテンションあがっちゃいます★
  ありがとうございますm(_ _ )m
トミー | URL | 2008.09.29 13:01
☆ ヨシヲさんへ
 
  コメントありがとうございます。
  クロスプロセスは邪道でしょうか??
  抜け出せなくなってるかはわかりませんが、
  私はそれで写真を楽しんでいると思います。
  
  その分、いま練習中のF2ではしっかり現実世界の色を捉えていきたいと
  思っていますよ。といってもお見せできるような写真は
  まだまだ全然ありません( p_q)
  
ヨシヲ | URL | 2008.10.01 08:25 | Edit
いえいえ
邪道なんかじゃありませんよ(汗)。
写真はなんでもありです。
トミー | URL | 2008.10.01 16:54
☆ ヨシヲさんへ

  すいません、変なこと書いてしまって・・・(°д°;)
  本当はそういうのに頼らず自分の色が出せたらなぁ・・と思うのですが、
  やっぱりクロスが好きなんです。
  こんな私のブログに遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _ )m
Comment Form
公開設定

