

花火。

080929FUJICHROME PROVIA100F ( cross )


夏の花火大会。

一枚だけ撮った花火写真。


たぶん・・・バルブモードで撮ったはず。

意外ときれいだったのにビックリ。

ていってもブレブレだけど・・・(°д°;)

もっと何枚も撮ればよかったなぁー。

失敗したらフィルムもったいないしーって、

一枚だけにしたの。

来年はもっとチャレンジしよう。



でも、Diana+の光漏れでやはり中心部はぼんやり。

HOLGAだったらよかったかしら。



今回大量にフィルムを溜めたこと、反省した。

あんまり長い間溜めちゃだめだな・・と。

失敗してる写真とか「なんで失敗したんだっけ??」て、

その写真撮った瞬間のことを思い出せないヽ(;´Д`)ノ!



明日までにはNATURA1600フィルムをLOMOで撮った写真が届く!!

これもまた楽しみなんです★



Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/236-5bc1053f

Comment

ネオカメコ | URL | 2008.09.29 14:11
トミーはやっぱりすごいやー。
ネオカメコもぉぜんぜんだめー。
晴れたときに限ってトイ持ってくの忘れたり。
って言い訳をしてみたりするけど・・・
どうしたらうまくいくのかもわかんなくなったし。
何を撮って練習したらいいのかもわかんなくなっちゃったー。
トミーのトイカメラ講座開いてー。
一から教えて欲しい。
ネオカメコきっと基礎からやり直さないとダメだよー。
美姫乃 | URL | 2008.09.29 16:31
凄い綺麗で可愛い。。。オズの魔法使いの世界みたい。
おとぎの国ですよ!!!どうしてこういうの撮れるんですか?
私も、トミーさんの、トイカメラ講座受けたいです。
トミーさんの素敵オーラに包まれたいです。(>_<)
RiKiKi | URL | 2008.09.29 19:12 | Edit
んにゃーーーーー!!!
かわゆい!!!!!

姫で正解だったんだよ、HOLGA じゃこんなにかわゆく撮れないと思う!
ほんと、おとぎ話の世界だわ。

あたしもトミーちゃんのトイカメ講座受けたい!!!
wbyn | URL | 2008.09.29 20:36
海の中の世界みたいな色だね。
全体的に「バーン!」てハレーションを起こしたみたいな
迫力がある!!!
自分も今年初めて花火写真を写したんだけど
「来年はもっと沢山撮ろう」と思った(w

でも、ちゃんと真四角に花火が納まってるよね!!!
凄い!!!
それと、反省は直ぐしないと・・・忘れる(w
これ切実な言葉だった(w
ru-pi-su | URL | 2008.09.29 21:28 | Edit
NATURA1600をLOMOで。。わあ。私もなんだか
とっても楽しみになってきました!たくさんまた見せてくださいね!わたしバルブはまだ挑戦していませんが、やってみたくなっちゃいましたよ!
ナタテココ | URL | 2008.09.29 22:32 | Edit
よく撮れてますなぁ、花火を柔らかく強調してる(?)ような感じでいい写真ですね★
ドリーミな色合いでいいなぁ~~

あぁ~~、溜め過ぎると忘れちゃうもんなぁ、あるある。
ゴロー | URL | 2008.09.29 23:15
「ナイスバルブ(・ω・)bグッ」ですよ。
いいですね☆手ブレで逆にカチッとしてないから幻想的。

「失敗したらフィルムもったいない」わかります(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
でもここだけの意外にいけちゃうんですよねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...

「ナイスバルブ(・ω・)bグッ」←合言葉にしたい♪
meimei | URL | 2008.09.29 23:37
なんか、よく見る花火写真とは全然違う!!
全体的にキラキラで、とってもかわいい!!
絶対HOLGAじゃこういう風にはならないと思います!!(>_<)

私もトミーさんのトイカメラ講座があったら参加しちゃいます~!!
トミーさんのドリーミー写真の謎に迫りたいです!!
とりあえず、今日ちょうどPROVIA100Fを買ってきたので、真似してバルブで撮ってみようかな~!!
azusa | URL | 2008.09.30 00:22
え~★花火こんなにかわいいのーー!!
こんな映り方の花火初めて見たよ。
ぱっと見、タンポポの綿毛かと思ったの。
トミーちゃんの写す花火って、お花見たいにかわいいね☆★★
荒巻みか | URL | 2008.09.30 12:54 | Edit
ほんとすっごく可愛いです!(^▽^)/
バルブで、手持ちだったのでしょうか?
流れる景色も逆に幻想的に見えますね~
色が溢れてくるみたい!
トミー | URL | 2008.09.30 15:04
☆ ネオカメコへ

  ありがとぉ★
  どうしたのーネオカメコ!?
  トイカメラ、ほんとにおもちゃなんだから、
  そんなに深く考えなくていいと思うんだー!
  今度また一緒にお散歩会しなきゃね♪
  もちろん晴れた日がいいけど(●´ω`●)
  デジイチの感覚とはやっぱり違うのかしら・・・
  また一緒に撮ろうね☆
トミー | URL | 2008.09.30 15:09
☆ 美姫乃さんへ

  オズの魔法使い。。。久しぶりに見たくなりました♪
  どうしてこういうのが・・
  そうですねぇ☆トイカメラだからでしょうか♪
  私も写真のこと全然詳しくないんです。
  だからうまく説明はできないんですねー(°д°;)
  きっといっぱい撮ったら、美姫乃さんの写真も、
  美姫乃さんらしさで溢れてくると思います♪
  私が講座をひらくだなんてーとんでもないですよー(;´▽`A``。
トミー | URL | 2008.09.30 15:11
☆ RiKiKiチャンへ

  ありがとぉー!
  でもHOLGAできっちり撮るのもありだったかなぁーと思ったり。
  来年はいろんなカメラでチャレンジしてみたいと思うよ☆

  私がRiKiKiちゃんに教えてあげられることなんて、
  なんにもないとおもうよぉ・・・(=◇=;)
  私もなんなら誰かに弟子入りしたいくらいですw
トミー | URL | 2008.09.30 15:13
☆ wbynさんへ

  ありがとう!私もこの緑色が気に入ってるんだ♪
  wbynくんもかぁ!
  じゃぁ、お互い来年は花火を恐れず(?)いっぱい撮ろう!
  これ課題だねー( ´艸`)ww

  ホント!今回めちゃくちゃ反省したの・・・
  よくできた写真も「どうやったっけ?」て忘れちゃうから。
  撮りまくるのもいいけどきちんと反省もしなきゃねw
トミー | URL | 2008.09.30 15:15
☆ ru-pi-suさんへ

  NATURA1600の写真、いろんなところでみなさんの写真を見させていただいて、
  かなり楽しみにしてました!
  ようやく今日届くので楽しみですー☆
  またよかったら見に来てくださいね♪

  私ももっともっとバルブで遊んでみたいなぁーと
  改めて思いました★
トミー | URL | 2008.09.30 15:16
☆ ナタテココさんへ

  ありがとうございます!
  そう、やわらかい雰囲気になったんじゃないかなぁーって
  自分でも嬉しかったりします(●´ω`●)ゞ
  
  やっぱりある!?溜めすぎちゃって忘れちゃうこと・・
  定期的に現像しなきゃだめだねー(°д°;)
トミー | URL | 2008.09.30 15:18
☆ ゴローさんへ

  おぉ!!!ゴローさん改め「バルブ王子」ww
  バルブ王子からの「ナイスバルブ(・ω・)bグッ」の一言は、
  かなり嬉しいです♪ありがとうございます!
  せっかくついてる機能なんだから、
  もっと遊びたいなぁと思いました★
  この一枚もたぶん失敗だろうなって思ったんですが、
  やっぱ意外とイケちゃうんですね!
  勇気がわきましたよ☆

  合言葉にしましょう!「ナイスバルブ(・ω・)bグッ」
トミー | URL | 2008.09.30 15:21
☆ meimeiさんへ

  やっぱHOLGAじゃこういう風にはならないのかなぁ・・・ 
  でも来年は撮り比べしたいと思います!!
  面白そうな気がする☆

  いやーほんと、私なんかが教えてあげられることなんて、
  何一つないですよー(°д°;)ほんとに(°д°;)
  ドリーミーなのはうちのダイアナチャンが気まぐれ姫だからですw
  私になんの腕もありませんのでーーーヽ(;´Д`)ノ!

  PROVIA100F買ったんですね!最近の私のお気に入りフィルムの一つです!
  meimeiさんの写真楽しみにしてますね☆
トミー | URL | 2008.09.30 15:23
☆ azusaちゃんへ

  ありがとぉ!!
  花火なんて、絶対写真に撮るよりも見ていた方がきれい!!て思ってて、
  この日一枚しか撮らなくて・・もっと撮ればよかったぁ。

  花火の広がり方がたんぽぽの綿毛みたいだよねー!
  お花みたいって言ってもらえてウレシスーー☆
トミー | URL | 2008.09.30 15:25
☆ 荒巻みかさんへ

  ありがとうございます★
  そうなんです・・(;´▽`A``。
  手持ちというか、座って花火を見ていて、
  膝の上に置きつつ手で持ってバルブです。
  そりゃーブレますよねー(°д°;)
  ワキの締め方が甘いかな・・・( ´艸`)w

  また来年再チャレンジしたいでっす★
Comment Form
公開設定

