スポンサーサイト


グランドの横の花。

081001CENTURIA100


まだまだまだまだ練習中のNikon F2の写真です。

昨日プリントから帰って来ました(≧▽≦)☆

F2で撮った写真のフィルムはかなーり長い間溜めていて、

いつだったか・・・真夏になる前にお散歩した時の写真とか、

反省すべき点がいっぱいでいっぱいで(°д°;)


でもまたF2で撮りたい欲がぐんぐん上昇↑↑↑☆

トイカメラで撮る時は、多少トイカメラ独特の雰囲気に頼ってるとこがあって、

なんでもない写真でもまぁまぁ雰囲気が出せたりするけど、

でも一眼だとそれなりの腕も必要なのかな・・と思ったりします。

腕・・ないっす。全然だめっすーヽ(;´Д`)ノ!

でもいっぱい撮って練習したいでーす(≧▽≦)☆

そして色んなフィルムも試したい♪


クリスマスにはPENを買ってもらう約束をしてるんで、

それまでにもっともっとF2と仲良くなりたいです★


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/238-5550fcad

Comment

ヨシヲ | URL | 2008.10.01 17:13 | Edit
トミーさん,
やっとF2の写真,ご開帳ですね。
周りのボケ具合がいい感じですよ。
どんどん見せてくださいね。
仰るように,トイカメラの不完全さが醸すそれぞれの独特な雰囲気に頼ることってありますよね。
でも,きっとトイカメラでいっぱい撮った経験がF2で撮るときに活きてきていると思いますよ。

どんなカメラでも楽しめるといいですね。
クリスマスプレゼントのPENはどのタイプですか?
今から楽しみですね。
トミー | URL | 2008.10.01 17:47
☆ ヨシヲさんへ

  優しいコメントありがとうございます!!
  やっぱりヨシヲさんは先生ですーo(;△;)o  
  たくさん写真の知識があるからこそのお言葉ですよね。
  嬉しいです、ありがとうございます!!
  
  まだまだ納得いかない部分が多いので、お見せできるF2写真は少ないのですが
  よければこれからも見ていただきたいです★

  PENはどのタイプかまだ決まってないんです。
  いろいろあるんですねー(°д°;)
  よく検討して購入したいと(あ、じゃなくてプレゼントしてもらいたいと)
  思います☆
ネオカメコ | URL | 2008.10.01 17:49
PEN買うんだー!!やったじゃーん!!
ネオカメコはまだ考え中だよー。
トイも中途半端なのにフィルム一眼とか始めてる場合じゃない気がするし…(´・ω・`)
フィルム一眼はウヲのじいさんのお古を期待してるしね(笑)
なんか二眼もあるらしーの!!
今度ウヲが頼んでくれるって( ´艸`)
とりあえず今はデジイチに集中してるよ♪
トミー | URL | 2008.10.01 18:11
☆ ネオカメコへ
 
  うん♪買ってもらうのー(≧▽≦)
  こないだお店で「今日買う?」て言われたけど、
  まだ中途半端なカメラいっぱいだし、クリスマスに買ってもらうことに
  したんだよねー♪楽しみじゃー☆
  おじいさんのお古もらえるといいね~!!
  二眼も楽しみじゃん~(≧▽≦)☆
RiKiKi | URL | 2008.10.01 18:46 | Edit
なにがなにが!
一眼もかなりのセンスじゃないですか、トミーちゃん♪
腕前というよりセンスだと思うのです。
構図とか、ピントを合わせる位置だとかね。
そういうものがトミーちゃんには
もう備わってる気がするのです。

わたし、この写真好きですよぉーーー☆
美姫乃 | URL | 2008.10.01 18:51
一眼レフ買って貰うんですね。クリスマスに?素敵!!
優しい方なんデスね。良いなぁ・・・。ごちそうさまです(笑)

写真の花可愛く撮れてますよね。トミーさんは、どのカメラ
でも、独自の色というか、味が出ていて素敵です。

私は、写真に迷いが出てるんです。何年もカメラ触って
無かったから、どうしたいのか、なにを撮りたいのか
潜在意識の中でもがいてるので、写真にちゃんとそれが
表れていて、訳の分らない写真に・・・これから頑張ります。
wbyn | URL | 2008.10.01 20:33
雰囲気のある写真だね。
梅雨の時期かな?夕方かな?
写したいモノにしっかりピントが合うから
主張ができる?なんていえばいいんだろうか?
トミーちゃんが、この花のこの部分を主張してる!
っていうのが凄く伝わってくるよね。
トイカメラって全体的に見る側に感じてもらう部分や・・・
想像を掻き立てる・・・ぼやかし?を感じる(w
一眼レフって、その人が狙ったモノが一目瞭然だよね。
勝負してる感じ!
だから、この写真でトミーちゃんがピントを合わせたこの
花を・・・自分も同じような気持を想像してみてる(w
うまく説明できないのがゴメン。
正直、一眼レフって難しいよね(w
自分は逃げています(w
トミーちゃんはもっと使いこなしたい!って気持が凄い!
そして何よりも「PEN」を買ってもらうなんて凄いなぁ。
自分は「PEN-FT」を狙ってるんだけど
安く手に入らない(苦)
これはしょうがないよね・・・。

でも、いつかトミーちゃんとお互いPENをぶら下げて
写真散歩ができる日が来るといいな。
長文でゴメンね!
meimei | URL | 2008.10.01 22:22
このピントの感じが一眼って感じしますね~!!
トイカメラやコンデジではなかなか出ない雰囲気ですよね~♪
これに味を占めちゃうと、ついついどこにでも一眼をぶら下げて行きたくなっちゃうんです!!^^
主役と脇役の差をピントでつけられるから、アングルのバリエーションも広がりますよね!!
ナタテココ | URL | 2008.10.01 22:22 | Edit
おっ、でもうまいごと撮れてると思うよ
周りのボケがいいね!!
F2とは、いいもん持ってますやないの~★
一眼わしも最近やりだしたけどシャッターが面白いなぁ~~っと。
クリスマスかぁ、いいですね。
ru-pi-su | URL | 2008.10.01 22:52 | Edit
F2写真。。いよいよお披露目ですね~。。ワーイ。。
トミーさんといえばLOMOっていうイメージがありますが、
とっても新鮮でまたグーです♪
私もFEに苦戦していますが。。(汗)だんだん愛着が出てきたところですヨ。PENいいなあ。クリスマスにゲットですかあ!!
わたしも欲しいいい!!
ゴロー | URL | 2008.10.01 23:11
とうとうF2のカテゴリーが1に!!
F2はこういう感じの写りなんですね☆
身近な人が思ってるんですが写真は見た事なかったですね。

PEN買ってもらうんですかぁ、いいですねぇ(・ω・)bグッ
自分たちのクリスマスはいつも決まってるんです。
初めてのクリスマスの時に相方が、
プレゼントじゃなくて手作りのクリスマスカード交換がいいって
言ったんでそれから毎年カード交換ですね。
材料用意して1週間とか時間掛けて作ったカードを交換してますよ☆

荒巻みか | URL | 2008.10.02 13:12 | Edit
こんにちは!わぁ、F2ですね!
以前1度、菜の花の写真を載せてましたよね(^^)
(違ってたらごめんなさい;)
仰ってる事、すご~~~く分かります;;;
でも私は一眼やってみて、改めてトイカメラの難しさを
感じたりもしましたよ~コントロール出来ない~~(/PД`q)
でもでもこの写真を見ていると、トミーさんが
このお花を本当に可愛い、綺麗って思って、
凄く集中してそれをファインダーに収めたっていうのが
とっても伝わってきます!全然駄目じゃないですよ!
それにF2重いし・・・;、
トミーさんの細腕であれを使ってるという所で既に
情熱を感じちゃいます・・・!
PEN、状態良いのが見つかるといいですねv




Betty | URL | 2008.10.02 20:12 | Edit
こんばんは~。
久しぶりにおじゃましま~す♪

いい感じに絞れていてお花さんが引き立ってますね!
優しい雰囲気がよいです~♪

いやぁ~一眼レフ、おもしろいですよね~。
気分はゴルゴ13ですよ(笑)
Bettyのアサペンちゃんが早くオーバーホールから帰ってこないかなぁ~と恋しくなってきました~。
戻ってきたらいっぱい撮るぞ~♪
トミー | URL | 2008.10.02 21:15
☆ RiKiKiチャンへ

  なにがなにが~!!とんでもないっすー;;
  もっと満足いく写真が撮りたいなーと思うのー!
  でも腕じゃなくてセンスっていう言葉は
  ちょっとうれしかったな☆
  ありがとう♪
  もっともーっといっぱい撮って、
  満足いく写真アップできるようにがんばるね♪
トミー | URL | 2008.10.02 21:18
☆ 美姫乃さんへ

  はい~☆年に一度のクリスマスなので、
  がっつりプレゼント買ってもらっちゃいます♪
  
  写真味が出ていますか?ありがとうございます。
  他の方の写真見ていると、自分の写真は物足りない気がしちゃって・・
  やっぱり無いものねだりだったりするんですけどねぇ。。

  美姫乃さんは、絶対素敵なセンスを持ってると思うんです。
  勝手に私はそう思ってるんですよー!!
  だから今の迷いがなくなったら、ものすごく素敵な写真でいっぱいになると
  思います!!今はいっぱい撮って撮って撮りまくってください☆

  て、えらそうにアドバイスなんてしてしまってすみません・・
トミー | URL | 2008.10.02 21:24
☆ wbynさんへ

  おほーw長文だねww

  これは、夏の終わりだよ・・時間・・夕方だったかしら。
  もうちょい明るい時間だった気がするけど、
  写真になったらなんか暗くなったの。
  結構お天気も良かったはずなんだけど・・・。
  こういうところ、一眼もっと練習したいなぁー!!
 
  wbynくんの言いたいことわかるよー!!ありがとう☆
  そうそう、見て欲しいものにがっつりピント合わせられるから、
  見てもらう人の視点をそこに持ってこれるっていうか・・
  ある意味勝負だったりするよねー。
  私も一眼は難しいから・・逃げてたなぁ・・。
  でも戴き物の大事なカメラ、活躍させなくちゃいかんなって思って!!
  色んな方向から写真楽しみたいしなぁ・・☆なんてw

  よし!じゃあいつかお互いぶらさげてるカメラの中に、
  PENも増やそう☆んで撮影行こまい♪(名古屋弁っすw)
トミー | URL | 2008.10.02 21:26
☆ meimeiさんへ

  わー!meimeiさんのコメントうれしかったです☆
  やっぱり違いますよね!!
  トイカメやコンデジなんかでは出せない雰囲気があるんですよね!
  ていっても私はまだそこまでの雰囲気出せてる気がしないんですが・・・
  もちろんトイカメはトイカメでおもしろいところいっぱいだし、
  一眼ももっといっぱい撮りたい!!て思いますw
  いっぱい撮って練習していきます☆
  最近は一眼、重たいのにだいたいぶらさげて出かけますw
トミー | URL | 2008.10.02 21:28
☆ ナタテココさんへ

  まぢでー!?上手に撮れてますぅ?
  ありがとうございます☆
  もっともっと上達したいと思います♪

  F2は旦那の親戚から譲ってもらったんですー♪
  戴き物なんで、もっと腕あげないと・・てずっと思ってて。
  
トミー | URL | 2008.10.02 21:31
☆ ru-pi-suさんへ

  お披露目しちゃいましたぁ。
  もっと上達したいので、その意思表示もこめつつ・・ですw
  私はLOMOのイメージですかぁ!じゃあそれは改善したいです☆
  LOMOだけじゃなく、他のトイカメラもだし、
  もちろんF2もいっぱい上手になりたいです♪
  一眼って楽しいですね☆
  いっぱい撮って、クリスマスにゲットするPENに出会うまでに、
  F2使いこなせるようになりたいです~☆
トミー | URL | 2008.10.02 21:35
☆ ゴローさんへ

  だいぶ前に一回だけF2写真アップしたんですけど、
  なんか変な風になったので削除しちゃったんですー;
  だからカテゴリーあるくせに(0)になってたんですw
  いやー私の写りを参考にしないでくださいなww
  きっともっと腕のある人が撮ったのをみたら、
  F2のカメラのよさがもっとわかるはずです・・!!

  ゴローさんたちのクリスマス・・かわいらしくていいですね!
  そういうの一緒にやってくれる男の人って好きです☆
  カード交換・・想像しちゃう・・・かわいい☆☆☆☆☆
  ウチの旦那は相手にお金かけて尽くすのがすきっぽいので、
  高額プレゼント(w)が丁度いいみたいですw
  いや、ちゃんと愛もありますよーww
トミー | URL | 2008.10.02 21:39
☆ 荒巻みかさんへ

  そうです~~~笑
  だいぶ前に菜の花写真を一度だけ載せましたw
  あれ、なんかファイル名がごちゃごちゃしちゃって、
  改めて記事見たら違う写真になってて・・;;
  削除しちゃったんですー。
  なので改めて一枚目です☆
  覚えててくれて嬉しいです!ありがとうございます♪
  
  荒巻さんのコメント、なるほど~~!!と思いました。
  写真っておくが深いなぁ・・と改めて思いました。
  トイカメラもトイカメラで、単純で簡単なだけじゃないんですね。
  それ聞いたらますます写真って楽しいなぁなんて思いましたよ!!
  勉強になるコメントありがとうございました♪
  しかしやっぱりF2重いですね・・・;;;
  腕筋つけなきゃ・・ww

  PEN状態良いのみつけたいです☆
トミー | URL | 2008.10.02 21:42
☆ Bettyさんへ

  お久しぶりです~☆  
  コメントありがとうございますね♪

  ほんと一眼おもしろいですよね!!
  今きっと私とBettyさんおんなじ気持ちなんだろうなぁーなんて思います。
  ゴルゴ13(笑)わかります!!
  獲物狙っちゃう感じですよねーww
  覗いてる穴から・・・wwおもしろいです!
  Bettyさん今オーバーホール出してるんですね!
  戻ってくるの待ち遠しいですねー!!!
azusa | URL | 2008.10.02 23:27
ピンクのお花が、ぐーんと伸びてこっち向かってきてる!!
一眼レフの、ピントの合わせ具合が、なんとも良い味わい♪
緑のフェンスや、グラウンドがぼやけてる分、お花が強調されてるのね★
う~ん。一眼レフいいねぇ~!!
また、見たいな!!
PEN手に入れたら、最強トミーちゃんだね~^^*
亀 | URL | 2008.10.03 00:31
F2だあ、いいなあ。
何気なさがほんわかといい写真ですね。

一眼は逆に撮りたいのにびしっとピントもあって
しまうので、簡単と言えば簡単ですよね。
まあ、いい写真になるかどうかは腕しだいなので別の話(笑
トイカメラはそういう事ごとを超越した立場だと思ってるんで
ピンぼけオーライで気楽でいいです。

PEN-Dというのを持っていますが、
ゆるゆるな写真が素敵に撮れます

どのpenにするのかな
やっぱりpen-fで!
トミー | URL | 2008.10.03 09:22
☆ azusaチャンへ

  ありがとぉーー(≧▽≦)♪
  まだまだ色々いっぱい撮って練習していきたいわぁ★
  そうそう、ピンクのお花を強調したくて~(●´ω`●)ゞ
  これからもがんばって練習して、
  なんとかアップしていきたいと思いますぅ!!

  PEN手に入れても使いこなせるように、
  きちんと予習しておかなくちゃー!!きゃーΣ(・ω・ノ)ノ!
トミー | URL | 2008.10.03 09:25
☆ 亀さんへ

  コメントありがとうございます★

  ほんと腕しだいですよね~~!!
  トイカメラとはまた違う楽しさがあったり、
  また違う難しさもあったり・・・
  これからいっぱい撮って練習していきたいです!!

  亀さんはPEN-Dをお持ちなんですね!!
  今どれにしようか検討中なんです。
  でもやっぱりFかなぁ・・なんて。
  
Comment Form
公開設定

