スポンサーサイト


まねっこ。

0810091

08100902
FUJICOLOR PRO400


凸凹写真展で東京に行ったときのこと。

1日目の写真展を少し早めに切り上げて、
wbynさんにLOMOGRAPHYのSHOPに連れてってもらったんだけど。

その通り道、一緒に撮った写真。

・・・どちらもイマイチなかんじ(笑)

1枚目の写真は、ほんとにwbynくんのあの写真には勝てない!!
だって、お店の中まで見えちゃってるもん、この写真w

2枚目の写真、wbynくんの撮ったやつと同様にイマイチ・・(笑)

記念に載せておきます★



*****


キミがあの日くれた、友情のしるし。

突然のことでアタシはびっくりしたんだよ。

だけど、ほんとうにうれしかったんだ。


0810093


今でも大事にしてる。

ここからキミにつながっている気がする。

離れていても変わらない、友情のしるし。




(なんかもっとかわいく撮りたかったんだけど・・・なぜかうまく撮れず・・・)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/243-e1bde79d

Comment

moco* | URL | 2008.10.09 21:27
こんばんわ(o^∇^o)

1枚目2枚目凄い不思議な空間に迷い込んだ見たい♪
やっぱ東京ってオサレ~!!!!
って思っちゃう写真だね~^^

友情のしるしいいね~^^
何だか青春って感じがする~♪
しかもトミーちゃんの大好きな赤いドットだね!!!
wbyn | URL | 2008.10.09 21:28
ちゃんとピントが合ってたんだね★
まわりがフンワリしてるから綺麗だよ♡
あと2枚目!!
トミーちゃんのは光がハレーション起こしたみたいにキラキラしてる!
光が弾けてる★

水玉・・・しかも「赤×白」
トミーちゃんのイメージにピッタリだね。
姉妹の印みたい(w
優しい色で赤いシリコンバンドが優しく主張してるね★
そして、繋がってるって素敵だね。
meimei | URL | 2008.10.09 22:37
あ!あのお店のディスプレイですね!!^^
1枚目のは、wbynさんのとはまた違った感じでいいと思いますよ!
やっぱりそれぞれの個性がでるんだな~って思いました!!

2枚目は「なにこれ!?どうなってるの~??」と言いたくなってしまいます~!!色がいっぱいで弾けててきれい☆

そして赤ドットバンド、とってもかわいく撮れてますよ~!!
とっても大切なものなんだな~というのが伝わってきます!!
ゴロー | URL | 2008.10.09 23:24
確かにwbynさんと違う色合いですね、ちょっと赤い様な。
でも悪い意味での違うではないですよ。
wbynさんも2枚目の時は何かが違うって言ってましたから。
同じカメラ・同じ撮影者・同じフィルムでも同じ写真は撮れないのかもしれない。
そのかわりにその時その時の光や空間を写しだしてるんでしょうね。
世界にたった一つしかないその時を。
美姫乃 | URL | 2008.10.10 09:37
同じ所を写してもやはり個性がでますね。
私は、ぼんやり中が見えてるのが可愛いと思います。
二枚目ゴージャスでキレイですね。美輪明宏様なら
負けないのかしら?それとも小林幸子?美川憲一?
奇抜さが無く、上品な煌びやかさだから星の星座の姫
みたいなイメージですよね。神話に出てくるような。

赤い水玉のバンド可愛いですね。絆という魔法がかかった
素敵な宝物なんですね。トミーさんの人柄が出ていて良いですね。
トミー | URL | 2008.10.10 14:49
☆ moco*チャンへ

  ほんとほんと・・東京ってオサレな街なのよね・・
  歩いてる人も建物も全部~~!!
  きょろきょろして歩いちゃいました(;´▽`A``。

  友情のしるし・・27にもなって青春っぽいよね(笑)
  この赤ドットバンドして、LOMOくんぶらさげて・・・
  「どんだけ赤ドットすきなの~~~ww」て感じです★
  でもほんと好きなの~~(●´ω`●)ゞ
トミー | URL | 2008.10.10 14:52
☆ wbynくんへ

  そうそう、ピントはきちんと合ってたw
  光漏れもしてないから一応見れる写真には仕上がってた(笑)
  写真見て「おぉ!」ていう感動とかよりも、
  あの日のあの時間のことを思い出したよ☆
  結構早歩きめで歩いたこととか・・・
  やたらおしゃれな建物があったこととか・・あれなんだっけ?
  プラダかなんかだったっけ??ww

  姉妹のしるし~~(≧▽≦)☆そうかも♪
  つながってるっていいよね♪
  この歳になってまたひとつ、つながりが増えたの。
  なんかシアワセだなーって思うんだぁ★
トミー | URL | 2008.10.10 14:54
☆ meimeiさんへ

  はい~!!あのお店のディスプレイ♪
  今思えば・・・東京でお買い物もしたかったなぁ・・★
  と、思いだしました(笑)
  私もLOMOで撮ってたら、もっと個性比べできたかなぁ・・なんてw
  
  赤いバンド、大切なものなんです★
  もー完全に私のツボをついてきたプレゼントだったんですよ♪
  やっぱり友達ってほんとに大事ですよね~~!!
トミー | URL | 2008.10.10 14:58
☆ ゴローさんへ

  ちょっと赤いような・・w
  ちょっとドリーミーしてたかもしれないですねぇ★
  「世界にたった一つしかないその時を。 」
  すごくかっこいい言葉です!!わぁ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  ゴローさんの肉声で聴きたいです・・( ´艸`)w

  でもほんとそうですよね!!
  同じ条件で撮っても、全然違う写真になる。
  そういう人それぞれな、ぬくもりというか・・・
  なんかいいなぁーって改めて思いましたよ♪
  一人でウロウロ写真撮るのも楽しくて好きなんだけど、
  こうやって誰かと一緒に撮るのって楽しいなぁーって思います!
トミー | URL | 2008.10.10 15:04
☆ 美姫乃さんへ

  ぼんやり中が見えてるのがかわいい・・
  美姫乃さんにそう言っていただいて、私もそれがかわいく見てて来ました!
  ありがとうございますね☆
  二枚目・・・なんだかゴージャスですよね!!
  でも美輪さんには絶対勝てません~~~!
  小林幸子・・美川憲一・・・(笑)
  どれかといえば、美川憲一の衣装っぽいですよね~( ´艸`)

  赤いバンドは宝物です★忘れられない夏の宝物♪
  絆という魔法・・素敵な発想にメロメロですよ☆
Betty | URL | 2008.10.10 15:22 | Edit
これは!
懐かしいですね!
wbynさんの写真を見ていたので
写真展の日にココの店を目撃してテンション上がったBettyです。
ついでに自分も撮っとけばよかったなぁ~(笑)
このジャラジャラ今でもぶら下がってるのかしら?

2枚目の写真、ものすごく不思議で綺麗です~!
気になるなぁ~♪

友情のしるしですか~。
すてきですね!
これからも大事にしてくださいね♪
そうそう、
トミーさんから頂いたかわいい名詞、
今でも大事にお財布に入れて持ってますよ~♪
トミー | URL | 2008.10.10 15:36
☆ Bettyさんへ

  はい(笑)wbynさんとは時間差でアップしてみました!
  ・・というかフィルム溜めてただけなんですが・・(;´▽`A``。
  
  まだじゃらじゃらついてるんですかねぇ?
  もしそちらの方に行くことがあったら、ぜひ撮ってみてください☆
  二枚目の写真は表参道ヒルズの中の天井でした☆
  こんなとこ撮ってる2人組・・あやしいですよね!!

  友情の印、これからも大事にしていきたいです♪
  あ!名刺持ってくださってるんですねー!!嬉しい(●´ω`●)ゞ
  またひとつ友情のしるし見つけました♪わぁい★
  ありがとうございます!!!!!
ヨシヲ | URL | 2008.10.10 17:02 | Edit
crossの写真もいいけど,こんな自然な写真もいいと思いますよ。
一枚目も二枚目も,万華鏡を覗いたような気持ちになっていいです。

でもクロスのブランコとベンチは,本来の雰囲気が良い意味で強調されていますよね。
ru-pi-su | URL | 2008.10.10 21:15 | Edit
こんばんは!2枚ともビー玉をたくさん転がした様な、雨つぶの様なとてもキレイな写真ですね~。。うっとりです。
赤いドットのバンドもとてもかわいい♪

コメレス:ご質問いただいた件ですが。。。そうですあのPRO400Hの写真たちはカメピさんにお願いしました。色味とかは特に指定せず、補正なしで少し明るい感じでとお願いしました。とてもお気に入りです。またPRO400Hで撮ったらカメピさんにお願いしようと思ってマス。。^^Y
荒巻みか | URL | 2008.10.11 00:22 | Edit
DianaはレンズがプラスチックだしLC-Aとは全く違う感じになるでしょうけど、
幻想的な雰囲気、凄く出てると思います!
この光の中を潜っていきたいなぁって思いました。
他の人の作品と比べる必要無いと思いますv(^^)v
3枚目、優しい想いが込められた写真なんですね
見てて伝わりました!



トミー | URL | 2008.10.14 19:14
☆ ヨシヲさんへ

  お返事遅くなってしまいすみません(ノ◇≦。)

  そうですね、こうやってみてると、
  自然な写真も楽しいなぁって思います♪
  できれば撮るモノによって変えれたらなぁ・・・★

  ヨシヲさんのコメントうれしいです♪
  先生に見てもらってる気分なんです(●´ω`●)ゞ
  ありがとうございますね!!!
トミー | URL | 2008.10.14 19:17
☆ ru-pi-suさんへ
 
  お返事遅くなってしましすみませんo(;△;)o

  もーほんとに東京はお洒落な被写体でいっぱいでした!!
  まるで観光客のように、人目も気にせず撮りました(笑)

  コメレスありがとうございました!
  あれはmonogramさんだったんですねー!!
  せっかくPRO400Hで撮るので、その良さを出してくれるところがいいなぁ
  って思ってたので・・・!参考になりました!
  monogramさん気になってたんです!!
  いい機会なので、出してみようかな・・と思います!
  ありがとうございましたm(_ _ )m★
トミー | URL | 2008.10.14 19:20
☆ 荒巻みかさんへ

  お返事遅くなってしまいすみません(´□`。)

  今まで誰かと全く同じものを同時に撮ったことがなくて、
  ついつい比べてしまいました(;´▽`A``。
  でもカメラもフィルムも違うわけだし、
  マイナスに比べる必要ないんですよねー!!
  ありがとうございました★
  荒巻さんのコメントうれしかったです(≧▽≦)♪

  三枚目・・もっと明るい雰囲気に撮りたかったんですが、
  ちょっと暗くなっちゃいました(;´▽`A``。
  でもほんとに大事な宝物なんです★
Comment Form
公開設定

