

すきないろ。

08111702Kodak EPP ( cross )


やっぱり青色が好きなんです☆

空がとっても青くてキレイな日は、

お洗濯物干しながら空に見とれてしまいますw




*****



↑ おうちスキャンです。

みなさんの方法教えてくださってありがとうございました。
とっても参考になりました!!!


今日はさらに比較してみます。。。



08111701camera : Nikon F2 ・ film : PRO800Z


前回、プリントしてもらった写真をスキャンした画像はこちら→。『風にのって。』


これは、おうちスキャンのほうがよりPRO800Zっぽい雰囲気が出てます???




もう一枚。

08111703camera : LOMO LC-A  ・  film : Kodak EPP100 ( cross )


写真をスキャンしたものはこちら→。『なつやすみ。』


意外といい感じ?



そんなわけで、今後はおうちスキャンな私になりそうです☆



。。。あ!?

一枚目の写真、アップしてないと思ってたらしてた・・・。

今日はこれで勘弁してください~泣!!!






Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/272-426c71e5

Comment

meimei | URL | 2008.11.17 23:49
あぁ~!!きれいな空~!!
真っ青な空が恋しい!!

最近風邪で、鼻づまり&耳がこもってて、こんな爽やかな気分長らく味わってないです。。
あぁ~。。早くこんな爽やかな空の下を、元気にお散歩したいです~。。(>_<)
mi-na | URL | 2008.11.18 02:19
現像&プリントのお話に今更の乱入スミマセン。

私、何も考えずに、現像+プリント+CDでお願いしていて、
先日、フィルム2本で5,870円って言われたとき、目玉飛び出て
思わずカード払いにしてしまいました。
それから、このままじゃヤバイと悩んでいたので、トミーさんの
ブログにお邪魔して、助かりました~
ボツ写真もたくさんあるし、これからは現像+CDにして、
気に入った写真だけをプリントすることに決定しました。

おうちスキャン、すごくいい感じですね!
マシーン、高そう・・・
moco* | URL | 2008.11.18 12:55
こんにちわー♪

お家スキャンだと凄い爽やかでなんだかスッキリ~晴れ晴れって感じのイメージだしあったかい雰囲気だね^^
PRO800綺麗な色だ~ね!!!
おうちスキャンの方がウチは大好きですw
ちなみに、うちは最近のは現像+スキャン+CDですよ☆
ブログにアップしてるのはCDなんだ~^^
楽ちんだからCDにお世話になってまるよw
ゴロー | URL | 2008.11.18 18:45
お家スキャンいいですねぇ☆
確かにPRO800Zは、っぽい感じになってますねぇ。
空がみんないい色してますねー。
鮮やかなのも淡い感じのも両方とも好きです♪

wbyn | URL | 2008.11.18 20:25
時代はおうちスキャンでここまでキレイにできるんだぁ!
おじさんは時代に取り残されてる(爆
たしかに、お店で補正掛けられるなら
自分でスキャンして自分が好きな色に補正した方がいいよね!
手間とか掛かるの?
自分が持ってるスキャナーでフィルムを読み込むと
時間もかかるし、埃も入る(最悪だよね)
で、お値段も高かった??
もう、気になって仕方ない(爆
だって、こんなにキレイにスキャンしてくれるんだもん!!!!!

F2の写真は海外の写真みたいでキレイだよね★
いいなぁ!!!こういう写真!
そして、空の抜けるような「青」素敵だね。
嫌な事も忘れられそう!!!

ru-pi-su | URL | 2008.11.18 22:20 | Edit
こんばんは☆
気球の写ってるPRO800Z。。。☆
本当にすてき。なんて鮮やかな色お~うっとりです。

トミーさんの写真たちみてると
なんだか元気が出てきます。

ビタミンカラーが大好き!
美姫乃 | URL | 2008.11.19 03:18
すごく鮮やかビビットですね。こんなに違うんですか。
どちらのよさもありますが、元気な作品は、お家スキャン
が良さそうですね。それに、トミーさんの明るさが出てる。
トミーさんの写真て、人に、パワーを与えるからすごいです。
ネオカメコ | URL | 2008.11.19 09:14
どれもキレイな青ー( ´艸`)
ネオカメコも青が1番スキー☆
でも服は青系が似合わないのo(TωT )
トミーの青はホントにキレイだね!!
どの青も澄んでる!!
写真って撮る人の心も写すでしょ。
トミーの心は澄んでてキレイだねー(°∀°)b
トミー | URL | 2008.11.19 16:58
☆ meimeiさんへ

  体調どうですか???
  風邪はつらいですよね(w_-;
  また今日も一段と寒くなった気がします!
  あったかくしてお大事にしてくださいねーー!!

  元気になったらまた、お天気空の下をカメラと旦那さまと一緒に
  お散歩してください☆
トミー | URL | 2008.11.19 17:03
☆ mi-naさんへ

  コメントありがとうございます★
  乱入大歓迎ですのでーー(≧▽≦)♪

  私も今までずーっと何も考えずに同時プリントでお願いしてて、
  結構ボツ写真もあるし、なんだかもったいないですよねo(;△;)o
  私もこれからはお気に入りだけをプリントしていこうと思ってます♪
  
  このプリンターは、去年の年末にセールかなんかで
  電気屋さんで少し安めに買いました♪
  ・・いくらだったかは忘れてしまいましたが・・・(=◇=;)
  今頃大活躍し始めてます(;´▽`A``。
トミー | URL | 2008.11.19 17:06
☆ moco*ちゃんへ

  そうなの~!おうちスキャンだとちょっと淡くなる?て気がします!
  これからはおうちスキャンが主流になります・・私の写真たち♪
  そしてPRO800Zのフィルム意外と気にいったのでまた買おうっと★

  そっか、moco*チャンはCDかぁ~~!!楽ちんだもんね!!
  今まで私、毎日せこせこ写真をスキャンしてたよ(°д°;)!!  
  そしてプリントした写真はアルバムに入りきらず・・・(=◇=;)
トミー | URL | 2008.11.19 17:07
☆ ゴローさんへ

  ですよねー!?PRO800Zっぽくないですかぁ??
  あのいじわる写真屋さんと格闘(?)したわりには、
  おうちスキャンでさらにお気に入りの一枚になりましたw

  鮮やかと淡いのの2パターン楽しめるので、
  これからのフォトライフもまたおもしろくなりそうです!!!
  ・・自己満足ですw
トミー | URL | 2008.11.19 17:12
☆ wbynくんへ

  おじさんww
  おじさんじゃないでしょー、まだ(笑)
  お兄さん?かしらw
  
  そう、意外とキレイにスキャンできるみたい・・今頃発見ww
  このプリンターはいくらだったかなぁ・・・
  忘れちゃったんだけど、3~4万くらいで買ったような気がする。
  電気屋さんで、なんか色々ポイント値引きとかいろいろして。
  プリンターとしての機能もばっちりきれいだし、
  自分的にかなり満足~~!!
  フィルムをスキャンする時間はちょっとかかるけど、
  でも色んな費用のこともあるし、結構使えるかも☆
  うちも埃は入るよ~!!スキャンするまえにちょっと拭いたりしてる。

  F2の写真、PRO800Zがよかったかもしんない☆
  でもまだ自分でずっとこの色味だせないヽ(;´Д`)ノ!
  露出とか・・バラバラで。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
  がんばりまーす(°д°;)
トミー | URL | 2008.11.19 17:13
☆ ru-pi-suさんへ

  ありがとうございます!
  私なんかの写真で元気になってもらえるなんて、
  ほんとにうれしすぎます~~(≧▽≦)☆
  
  PRO800Zしばらくお気に入りになりそうです!
  でもその前に、もっとF2の腕を磨きたいところです・・・( p_q)
トミー | URL | 2008.11.19 17:15
☆ 美姫乃さんへ

  プリントしてもらった写真はすこし鮮やかで、
  おうちスキャンしたものはすこし淡くなるみたいです★
  これからは上手にこのプリンターと付き合っていきますw

  いやいや~~私の写真からパワー与えるなんてとんでもないです!!
  私もみなさんの写真からパワー吸収しまくりだったりしますよ☆
トミー | URL | 2008.11.19 17:17
☆ ネオカメコへ

  私も青系の服は似合わないの~~o(;△;)o
  青好きだけど、服だったら黒とか赤とが好きかなぁ♪
  ネオカメコはピンクね~(≧▽≦)
  でもまだネオカメコのピンク服姿を見たことがないの(°д°;)!!
  見せて!そして写真撮らせて(笑)

  いや~、私の心なんて澄んでないよー(;´▽`A‘‘。
  ちょっと濁り気味!?
  いや、鶴子ほど濁ってないけどね!!ww

  
亀 | URL | 2008.11.19 20:45 | Edit
オレも同時プリントですよ
そしてスキャンは家で
(モノクロの場合だけ自家現像でフィルムスキャン)

2ヶ月前にフィルム4列(24枚まで)同時スキャンできる
スキャナーを買ってフィルムスキャンしたり、プリント
からスキャンしたりしています

同時プリントだと確かに高くつくけど
写真は手に取って見たいんだと思う
いらない写真も当然沢山出来るけど
それはそれでちょっとでも心にひっかかった写真は
とっておいて、それ以外は息子にあげます
写真をスケッチブックに貼ったりして
その上や周りに絵を描いて遊んでますね
好き勝手にコラージュしてる(笑

フィルムスキャンは難しいですね
イマイチコツがつかめませんよ
トミー | URL | 2008.11.20 22:37
☆ 亀さんへ

  モノクロはおうちで現像ですか!?
  すごい!!そんな技術があるんですねー!!
  しかもしかも、4列同時スキャンってすごくないですか!?
  本格的なんですね、亀さんのフォトライフは(≧▽≦)!!!

  息子さんのコラージュ、見てみたいです( ´艸`)☆
  きっと息子さんも将来センスのある大人になるんじゃないですかぁ!?
  
  みなさん色んな方法でフォトライフを送っているんだなぁーって
  今回かなり参考になりました★
  コメントありがとうございましたm(_ _ )m!!
Comment Form
公開設定

