

春待ち。

090112Solaris200


昨日、私にF2をくださったおじさま(旦那さんの親戚)に
久しぶりにお会いしました。

私の写真を見てくださるということで!!
緊張しながら写真を持っていきましたよーー!!
もちろん見ていただいたのは全部F2写真だけど。

色んなお話しを聞かせていただいて、
色々と勉強になりましたぁ。
おじさまはびっくりドンキーでチョコレートパフェを食べながら、
熱く写真について語ってましたとさ♪



***



この写真は秋に撮りました。
ここのところホントに寒くて寒くて・・・
冬が苦手な私が心待ちにしてる春のイメージをアップしました。




Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/304-8d976dc3

Comment

kohaku | URL | 2009.01.12 09:35 | Edit
僕も春が恋しいです。
なんせ春には誕生日だし!!
年を取るのはいただけませんが。

それにしてもチョコレートパフェを食べながら写真について語るなんて
かっこいいっす!!

chant0m0 | URL | 2009.01.12 10:01
春が待ち遠しい。緑がいっぱいの写真ですね^^
そして身近に写真について熱く語れる人が居ると
すごく嬉しいですね。

最近、寒すぎです。
私も全く動けていません。

そういえば、私もリンクいただいていいでしょうか??
よろしくおねがいします^^
ゆきじろ。 | URL | 2009.01.12 11:20
ここんとこまた一段と寒くなりましたね。今朝は雪。
寒くて引きこもっていたらもう解けちゃいました。
写真撮るのを忘れました(;^_^A
身近にそういう方がいらっしゃるのは羨ましいです。
経験値や感覚だけじゃなくて、理論的に仕組みがわかると
撮るときにも自信もってシャッター切れますよね。
mi-na | URL | 2009.01.12 12:25
うぅぅぅ~
トミーさん!すごくいいお写真でっすね!
今日も寒いけど、遠赤外線みたいにジワジワ温かく
なっちゃいましたよぉ~
キレイな緑と黄色い花。異次元みたいっす!
wbyn | URL | 2009.01.12 16:33
素敵なおじさんがいるんだね!うらやましい☆
カメラをくれるような親戚「0」です(w
やっぱりマニュアルカメラが欲しくなったよ(苦
昨日なんてPENのファインダーを覗きながら
トミーちゃんも持ってんだもんな。いいな。なんて
考えたり(爆
表現方法として幅が広がるよね!

この写真は本当にシャッターチャンスだね!
写真の神様が降りてきたんだよ!
KiKi | URL | 2009.01.12 17:49 | Edit
素敵☆
そんな素敵なおじさま、わたしも欲しいよぉ~!

この写真すごい。
全然ぶれてないね、ちょうちょとか。
さすがトミーちゃん!
待ち遠しい春の風をありがとう♪
moco* | URL | 2009.01.12 18:45
こんばんわー♪

ドンキーチョコパフェしつつカメラ語る素敵なおじ様だねー(o^∇^o)
想像するだけで何だか可愛いw
しかも寒いのにー><

今日のお写真みると春が待ち遠しいよ~!
寒いと手がうごかないよね(;´Д`A ```

早く春きてほしいね~お花写真い~っぱい撮りたい♪

今日はめちゃサムだけどトミーちゃんのお写真でポカポカほっこりなれたよ^^
ありがとう♪
shuta | URL | 2009.01.12 21:43 | Edit
花と蝶、鉄板の組み合わせですね
この1枚僕にはなかなか撮れそうにないですー
僕も春が恋しくなりました
冬は寒いし何より日が暮れるのが早いですー

カメラの大先輩が身近にいるってすごく良いですねー
写真見てもらうだけでもすごく勉強になりそうです!!

美姫乃 | URL | 2009.01.12 23:24
こんなに理想的な秘密の花園をのぞいたような写真!!
凄いです。さすがトミーさんだなぁて、ストーブに
あたりながら拝見して、心は、春気分♪ポカポカです。

チョコパフェのおじさま。素敵!!ナイスチョイスですね。
もう、それだけで、魅力的な方なのが分かりますね。
良いなぁ・・・素晴らしい縁ですね。(>_<)♪

それにしても、寒いと、どうにもこうにも動けないですよね。
そうだ、2月が一番寒いんですよね・・・怖いな。嫌だな(T_T)
乗り切らないと行けないんですよね・・・桜が恋しいな。
ゴロー | URL | 2009.01.13 19:11
ほんとに春っぽい♪
いい陽気ですなぁ~って言いたくなりますもん(笑
それにしてもキレイにチョウチョ撮れてますね!!
緑の発色もキレイですし(・ω・)bグッ
ぽん酢 | URL | 2009.01.13 21:14 | Edit
あったかいね。いや、あったか~いね。
そんな春写真にボンヤリニンマリしてきました。

おじさんいいね!かっこいいね!
何歳になっても好きなことや大事なことに一生懸命な姿は
すごくかっこいいって思います。
チョコパでキャッチーな一面も添えてるところがナイスですね。
トミー | URL | 2009.01.13 22:13
☆ kohakuさんへ

  ね、ねー!!春が待ち遠しいですよね!!
  そうそう私も誕生日だし!!てか一日違いですもんね☆
  お互い28歳になるのですねぇ・・・!!

  おじさまはチョコレートパフェを自分から食べたいといいながら
  「甘い!甘い!」と連呼してましたw
トミー | URL | 2009.01.13 22:15
☆ chant0m0さんへ

  ほんとに暖かい春が待ち遠しいですよね!!
  身近に写真のことを教われる人が居るのは嬉しいです☆
  お話聞いてると「あー私なんてまだまだだなぁ」なんて、
  思うばっかりなんですけどねー;;
  しかしほんと最近寒いですよね!
  雪って!!!
  家から出たくないです~~!!!

  リンクの件ありがとうございました!
  こちらこそよろしくお願いしますね☆
トミー | URL | 2009.01.13 22:18
☆ ゆきじろ。さんへ

  ほんとにここのところ寒いですよね!!
  朝起きたら雪が降ってたりしたのですが、
  積もったりはしてないので写真撮れず・・・。
  同じ愛知県でもちょっと三河のほうに行くだけで、
  雪の降り方とか違うのかな?なんて思ったりしました。

  写真のこと、私はまだまだ全然知らないなぁ・・って思いました。
  「え?いまなんて言ったの??」なんて結構用語知らなかったりして。
  これからも色々教われたらいいなぁーと思いました!
トミー | URL | 2009.01.13 22:19
☆ mi-naさんへ

  ありがとうございます☆
  ここ最近寒いので、暖かい季節がお届けできたでしょうかw?
  ホント春が待ち遠しくてたまらないです!!
  冬の色が無い世界もまぁそれなりに楽しいのですが、
  やっぱ私はカラフルなのが好きなので・・・;;
トミー | URL | 2009.01.13 22:23
☆ wbynくんへ

  そうなの☆素敵なおじさまなの(w
  でも旦那と私が結婚しなかったら絶対になかった「繋がり」。
  大切にしていきたいなぁーって思うんだぁ。
  PENについてもおじさんから少々お話聞いたりw
  まだまだ使いこなせてない私なのにぃ!!!!

  写真の神様降りてきた写真!ありがとぉ♪
  この時はちょうちょ追いかけて撮りまくってましたw
  ちょうちょを追ってお花畑に迷い込んだ少女の気分ww
トミー | URL | 2009.01.13 22:25
☆ KiKiちゃんへ

  自分の親戚じゃないのに、こうやってかわいがってもらえて、
  ほんとに人と人のつながりってすごいなぁーって
  実感してるんだぁ☆
  こういうの大事にしなくちゃねー♪

  おじさまいわく、カメラ本体が重たいからあまりブレないんだとか。
  確かにF2は重くて重くて;;
  春の風KiKiチャンに届いたかなぁ☆
トミー | URL | 2009.01.13 22:28
☆ moco*ちゃんへ

  おじさまね、晩御飯食べたあとに
  「チョコパフェ食べに行こうよ~♪」って誘ってきてw
  みんなでパフェ食べに(寒いのにw)わざわざ行ってきたの。
  かわいいおじさまでしょう~♪

  ほんとに春が待ち遠しいよね!!!
  私の住んでるところ積もるほどの雪は降ってないんだけど、
  やっぱり寒いから写真撮れなかったり・・;;
  まだかなまだかな~~~春!!!
トミー | URL | 2009.01.13 22:30
☆ shutaさんへ

  はい!テッパンですよね~~ww
  本当はもっとちょうちょメインででっかく撮りたいんですけどねぇ。
  これが精一杯でしたぁw
  最近は少し日が長くなったように感じますが、
  それでもやっぱりまだまだ春は遠そうですね;;

  おじさまに写真を見てもらってると、なんだかまだまだ全然
  おもしろい写真が撮れてないなぁ・・なんて考えさせられたりします。
  でもこういう人物が身近に居るのって嬉しいことだったり☆
トミー | URL | 2009.01.13 22:33
☆ 美姫乃さんへ

  あー!!また勝手に妄想させていただきましたw
  美姫乃さんは春が似合う!!
  勝手に想像してすいません~~;;
  
  おじさまはチョコパフェを食べて満足そうでしたw
  久しぶりに会ったので顔をまじまじと見たら、
  堺まちゃあきにしか見えませんでしたw

  まだまだ寒い日が続きますね・・・2月が一番寒いですもんね!!
  お互い体に気をつけて過ごしましょうね~~!!
トミー | URL | 2009.01.13 22:35
☆ ゴローさんへ

  ちょうちょを追いかけまくって撮った写真ですw
  本当はもっとちょうちょアップで撮りたい~~~!!!
  最近お気に入りのF2+solaris200+おうちフィルムスキャンの組合せです。
  ゴローさんも春が待ち遠しくなってくれましたぁw!?
トミー | URL | 2009.01.13 22:38
☆ ぽん酢さんへ

  私の写真で春へトリップしてもらえましたぁ??
  ああ、、春が待ち遠しいです!!!
  
  おじさんかっこいいんです!!
  仕事とは別に趣味で写真を続けてるみたいなんですが、
  私の写真も何度も何度も見返してくれたりして☆
  写真について語る表情からは「写真大好き!」な気持ちが溢れまくって!
  いっぱい教われること教わりたいと思います♪

  いつまでも好きなことはやり続けていきたいですよね~!
Comment Form
公開設定

