スポンサーサイト


Journey案

090401X-PRO100 ( cross )


4月になりましたね☆

何かの区切りの時って、

新しいことを始めたくなります。。。






最近不景気で、パート先のカフェも仕事激減o(;△;)o

でも暇な時間を考え事しながら過ごすのは得意なんですw


***



昨日は「Lomography Journey」について
すっからかんの無い脳みそフル回転させて考えてました。。。

「Lomography Journey」


「トミーちゃん!!今どこ見てたの??
 すんごいボーっとしてたけど大丈夫!??」

。。。。あまりにぼーっと考え事しすぎて、
遠くを見つめていたようです(;´▽`A``。





ジャーニーについて。
私なりに考えてみたんですが・・・


撮影会を開催したらいいのかな?と思ったんですが、
締め切りが近い!
今月中なるべく早く開催しなくては・・・・と考えたところ、
やっぱ撮影会は無理かも・・という結論にo(;△;)o

行ける日がない!!!

てことは、テーマを決めて写真を募集したらいいかな?と・・・
そしたら各自で都合つく時に写真を撮り行けるしね。




その場合、やっぱ場所はしぼったほうがいいのかな?と。

考えた場所
 * 名古屋港
 * 常滑
 * 栄
 * 名古屋駅
 * 長島(なばなの里・長島スパーランド・・・)
 * 鶴舞公園
 * 庄内緑地公園

 * または名古屋市内の桜の名所とか??




そして写真には「People(人が写っていること)」が条件。




その案も考えてみたり・・
 * ジャンプ(単純な案だけど・・)
 * 手をつなぐ
 * 馬跳び(特に意味はないけれど)
 * かばんを持って歩いてる人



んで、場所+Peopleな写真を募集する??

 * 名古屋港でジャンプする人 とか
 * 名古屋駅で手をつないで写真を撮る とか
   (手をつないでる人が写っていればOKとか?)
 * 名古屋市内桜の名所紹介(写真にはかばんを持ってる人を入れる) とか




どんな組み合わせでもいいんですが。



全然方向性決まってないんですが、
もし写真募集します!ってなったら、
賛同してくださる方はいますか・・・???

まずは5人必要になるので・・そこが重要みたいだしヽ(;´Д`)ノ!
5人揃わなければこの考えも水の泡・・・





全国各地の皆様の協力を得たいところですが、
「近くの地域にお住まいのロモグラファー達と、
 地元のお勧めスポット等を撮影して周り、
 普段あまり会う機会のないロモグラファー達との交流を深めましょう!」
となっていたので、地元のほうがいいのかな?と。

でもでも、5人揃わなかったら、
また全国各地の皆様と協力し合えるように
考え直そうと思うんですが。



んーー。



私なりに考えた結果がこんな感じです(;´▽`A``。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/349-f9f3ae74

Comment

chant0m0 | URL | 2009.04.01 11:07
気球、シンプルで格好いいです。
一回見に行きたいと思っています。

参加しま~す♪
peopleだけ固定して
愛知の名所(隠れた名所でもOK)を行くみたいな感じでもいいかもしれませんね^^
yoshika | URL | 2009.04.01 18:09
はい♡
ロモひさびさ使いたいし賛同します♡
ゴロー | URL | 2009.04.01 22:27
気球ってトミーさんの被写体の代表の1つですよね☆

ジャニは集りそうな気がします!!
名古屋ってホントにトイカメラ熱が熱い気がしますから!!
というかこの写真いいなぁとか思うブログがあると
ほとんど名古屋とか愛知県の人なんですよ!!
自分がコメントのコミュニケーションしてないで見てる写真ブログは名古屋、愛知の人のが多いですし。

東京の地から成功するのを祈ってます( ̄人 ̄)
ゆきじろ。 | URL | 2009.04.01 23:16
ぜひやりましょう(*^0^*)ノ
昨日東山動物園に行って写真とってきました!
(でもほとんどPeopleが入ってないかも)
桜がキレイでカメラを持っている人もたくさんいました。
そこで、思いついたのが
写真を撮ってる人(カメラを構えてる人)を入れて撮る。
っていうのはどうかな???
私、LC-A持ってないけど(;^_^A(;^_^A
Diana+とスメハチで参加でもOKかしら???
aco* | URL | 2009.04.02 00:58
トミーさんこんばんわー^^*
気球かわいーなー♡
気球シリーズの写真どのカメラverも好きなんです、アタシ♪フフフ*

わー!すごい楽しそう~~~~~♪
いいですねーー;)
ロモグラファーが集まっててとても盛り上がったものになりそうですね!!
LC-Aユーザーじゃないアタシまでなんだかワクワクな気分に 笑!
LC-A持ってたらぜひぜひ参加してみたかったなー♪

トミーさんの提案もおもしろそー^^
peopleの縛りなかなか難しいですね;;;


=P-can | URL | 2009.04.02 08:56
名古屋だったら近いんでビュッと集合しますよ♪だけど・・・休みが平日だったり変動するんです~
今日も休みなので、なばなの里でも行ってこようかなって思ってます♪

名駅の人通りが多いとこで何かするとか、ななちゃんとこで・・・とかも名所な場所で面白そう・・・けど、何かってのが難しいですよね。。。笑
まぁ、みんな集まれば何か案は出るはず!!!この前もそうだったし♪
トミー | URL | 2009.04.02 17:59
☆ chant0m0さんへ

  気球の形がどうしても好きなんです(笑)
  またゴールデンウィークに長野へ見に行く予定です★
  chant0m0さんにも気球撮ってもらいたいなぁ♪
  
  参加ありがとうございます!!
  そうですね!!
  peopleだけ固定して場所は愛知県のどこか・・
  それいただきです★
トミー | URL | 2009.04.02 18:01
☆ yoshikaちゃんへ

  わぁい★ありがとう(≧▽≦)☆
  これで久々にLOMO使えますね!!
  協力ありがとうございます('-^*)/

 
トミー | URL | 2009.04.02 18:08
☆ ゴローさんへ

  ほんと気球の形が好きなんです!
  あとはやっぱり空を撮るのも好きだから、
  その組み合わせが好きなのかもしれません♪

  ジャニるの難しいですよね(°д°;)
  ほんとは乗っかり専門で行こうと思ってたのですが(笑)
  せっかくだったら!!と思いました。
  名古屋のトイカメ熱はあついですか?
  じゃぁ東京に負けてないかしら・・・( ̄▽+ ̄*)★  
  これを機に東海の方々と交流が図れたらなあと思います!
  まさにLomographyの思うつぼ( ´艸`)ww

  応援ありがとうございます!なんとか楽しんでやりたいです★
トミー | URL | 2009.04.02 18:11
☆ ゆきじろ。さんへ

  わぁい!ゆきじろ。さん参加してくださると思ってました☆
  嬉しいです!ありがとうございます!!
  東山動物園いいですねー!!
  ずっと行きたいのに、今だに行ってない・・
  夏が来て暑くなる前に撮りに行きたい場所です(笑)

  写真を撮ってる人を撮る!それもいいですねー☆
  なんなら写真やってないんだけど、モデルになりそうな
  友達にカメラを持たせてみたり・・(笑)
  もちろん!LC-AじゃなくてもOKです★ロモのカメラなら!!
  一緒にパーティできるようがんばりましょうねー!
トミー | URL | 2009.04.02 18:16
☆ aco*ちゃんへ

  気球写真褒めてもらえてうれしいですー!
  ありがとうございます★
  子供ちゃんが大きくなったら、一度見に行くのもいいと思います!
  秋に鈴鹿で見られるしね(≧▽≦)☆

  そっか!aco*ちゃんのところにはLC-Aは居ないんだね( p_q)
  一応極力LC-Aでの参加をお願いするつもりですが、
  ロモのカメラだったらなんでもOKにしたいと思ってます。
  aco*ちゃんの撮る人物写真はほんとに素敵だから、
  そういう雰囲気のある写真が撮れたらいいなぁーと思います!

  peopleの部分が少し難しいよね・・うーん。
トミー | URL | 2009.04.02 18:24
☆ =P-canさんへ

  ありがとうございます!!
  P-canさんも参加してくださると思ってました!心強いです★
  できれば撮影会を開催するのがベストだと思うんですが、
  なんせ時間がない・・そしてなかなか予定合わせづらいですよね(w_-;
  なのでこれから各自でテーマに沿った写真を撮ってもらって、
  それをまとめようかな?と思いました。
  みんなで集まれたらいっきに面白い案思い浮かびそうなのになぁ。。

  名古屋駅の人ゴミで何かをする!ナナちゃんの真下で何かをする!
  おもしろそう~~~~(≧▽≦)☆

  なばなの里行きました??今日は風が強かったですよね!
  今日はちゃんと厚着しました(笑)??
  P-canさんのFlickr見させてもらいました!めちゃかっこいい!
  海外に自慢できる日本!!まさにそれでした。
  また一人ステキな写真を撮る方とお会いできたことを、
  再度嬉しく思ってたところです('-^*)/

  なんかコメント長くなっちゃった・・・(笑)
wbyn | URL | 2009.04.04 23:02
実はね・・・・ジャーニー
「5人以上が集合」が条件なんだって(苦
「ただいま」をジャーニー企画にしようとしたら
K氏から言われてしまいました(苦

残念なお知らせでゴメンね。
盛り上がってる所に水を挿す様だけど・・・。
自分はあまりにもショックで、その日立ち直れなかった(苦

ゆきじろ。 | URL | 2009.04.06 19:36
5人以上が集まらなきゃダメなんですか。。。
持ち寄ってではダメ。
厳しいですね。(+。+)
でもあきらめたくないです。
トミー | URL | 2009.04.09 08:57
☆ wbynくん & ゆきじろ。さんへ


  わぁ~~やっぱり駄目なんだぁ・・
  もうちょっと期間が長ければいいのに、と思いますね。
  せめてもっと早く企画がわかってれば・・・( p_q)

  ゆきじろ。さんが掲示板作ってくれたので、
  なんとかがんばって集まるといいなーーo(;△;)o
Comment Form
公開設定

