スポンサーサイト


Lomography Journey0329

名古屋のLomography Journey。
まだまだあります(≧▽≦)☆

3月29日、AMの部。

☆nagoya journey☆
090519FUJI ASTIA100 ( cross )



ロモブロガーの集いがあった日の午前中。
完全に「初めまして!」な雰囲気で行われたjourney。
大好きなカメラを通して、まだ若干よそよそしさがありつつも
少しづつみんなの距離が縮まっていった・・そんな名古屋栄journey。



3月29日、PMの部。

おおすでオイッス!
0905191


ブロガーの集いでまたさらに名古屋メンバーが増えて、
パワーアップしたおバカテンション!!!
オイッス!は世界を笑顔にしますww
ノリのいい人ばかりで困りました(笑)♪



この二つのjourneyがあって、
うまれたのがLomography Journey 758


名古屋三部作!!
必見です(≧▽≦)☆








続き長いです(笑)
ひとりごとだと思ってくださいな(;´▽`A``。
暇つぶしにどうぞ。。。。



***


ゆきじろ。さん、chant0m0さん、wbynくん。
journeyお疲れ様でした。
任せっきりでほんと申し訳ないです。。
HP作成とかほんとできないので尊敬です。
このブログの「続きを読む」ですら、
英語に変えたいのによくわからないのです(笑)
ほんとありがとうございました。
みなさんだって忙しいのに・・・m(_ _ )m


***


最近。

ひどい花粉症(いい加減終息してくんないかな・・ヒノキ!)と、
ひどい片頭痛(最近ほんとひどい。やばい)と、
毎週末の朝から晩までの用事があって・・・・

なんだかほんとWARP続いてます。
どんどん時間過ぎていきます。

でも楽しいんです☆
なんか楽しいんです(●´ω`●)♪

そして昨日は、パート先で女同士のバトルww
わたしじゃないです。
気の強い2人の女性がいて、とうとう衝突しちゃいました。
私は両方から別々に愚痴を聞かされました。
どっちの味方するわけでもないけれど・・・。
板挟み状態!!
全力で生きているように見えます、2人とも。
私だったら反発反論するのにはもっとエネルギーが必要です。
日々省エネモードなわたし・・・・
あれ、私って無気力なのかな(笑)
仲直りしたらいいんだけど、もしかしたらどっちか辞めちゃうかな・・
あれ、私ってのんきすぎ!?
でも2人とも好きだから、辞めないで欲しいです。

色んなタイプの人間がいるんだなぁ・・ってほんと思う。
私の近くには「自分の意見を絶対曲げない人」が多くて、
パート先の気の強い女性2人もそのうちに入ってます。
意見を押し付けられるのはどうも苦手です。
私の話も少しは聞いてほしいです(;´▽`A``。
でもやっぱり省エネモードな私は、
反論反発は途中までしかできません。

実はうちの旦那も意見曲げないタイプです。
私の発言に対して、
「どんな根拠があってそういうこと言うの?」と聞かれるので
発言には理由が必要です(笑)
世の中には「なんとなく」とか「直感的に」みたいな、
説明のつかないことだってあるはず・・・
それが納得いかないらしい。
ちっ。理系人間めっヾ(。`Д´。)ノ!!
それでもやっぱり、自分にないものをたくさんもっているので、
旦那には惹かれてますけどね( ´艸`)☆

昨日、蛙の夢を見ました。
私がこの世で一番嫌いな生き物は蛙です。
嫌いすぎて、ほんと嫌いすぎて、
いっそのこと好きになりたいくらい嫌いです(笑)意味分かる?
高校時代からの親友が、私に蛙を投げつける夢。
もう死んだ方がいいくらい嫌でした(=◇=;)
今の時期いっぱい鳴いてます。大合唱。もう無理。
生まれ育った名古屋市内では、蛙はいなかったもの。




なんだか久しぶりにいっぱい日記書きたい気分だったので、
ここに書きました。


つまんない文章をもしかしてここまで読んでくれた方、
ありがとうございました♪

今日は頭痛もなく気分がいいので、
今からハナウタまじりにお洗濯もの干してきます('-^*)/




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/385-fc6bb0b5

Comment

kohaku | URL | 2009.05.19 10:38 | Edit
同じく省エネ人間です 笑
なんだかもめるのがめんどくさいってな感じになっちゃうんだよね。
でも、やっぱり合わない人っているんだよね。
ゆえに、ぶつかり合っちゃう人もいるわけで。
いろいろだよね。

トミーちゃんはカエルが嫌いなんだね~。
僕のDianaにはカエルがついてるんだよ~。
嫌がらせになっちゃうね 笑

HPを作っちゃうみんなはすごいね!
僕はいまだに「つづく」ってできないよ。
=P-can | URL | 2009.05.19 10:58
僕も何もしてない人間。。。
もう、みんなが凄すぎてキット足を引っ張るタイプ&間が悪い人 笑
WEB担当ほんと出来なそうだよ。。センスが必要だよ

ほんと職場って長い時間いるだけいろんな人の性格が良く分かる場所ですよね。今までよく生きてこれてるなって思う人もいれば、我が道しか行かない人。前しか見えてない人や仕事しない人 笑

衝突してドチラかが辞めるってやっぱ寂しいですね。
何か良いキッカケがあればいいですね♪
好張 | URL | 2009.05.19 11:12
すいません理系人間です(笑)
旦那と子供は省エネ人間ですね。
いろんな人がいて当たり前。
わかってはいるけど、心は正直ですから。

花粉症・・・と思いきや、自分は黄砂でやばい状態です。
鼻歌交じりでお洗濯干したらきっと気分も晴れますよ~。
取り込むときには良くパンパンしてくださいね!
ナタテココ | URL | 2009.05.19 12:42 | Edit
あぁ~~~、理系人間よりかも、いや省エネだったりするかも!!

自分でいっちゃぁ~~なんなんですが人の意見は尊重してます
100人いて100人の考えがあります、どれが正しいのかどれが間違ってるのがいっこうに言えません
10人10色、100人100色、それぞれの価値観
『あぁ~~、この人こんな風に考えてるんだね』って、人の考えや価値観を聞くのも知るのも好きだったりします、そこから新しい考えが自分に生まれてきたり、変わったり

自分的にはそんなにつまんない文章ではなかったです

蛙の夢っすか(笑
さそかしかなり恐怖だっただろうね
マイナスな夢の中の自分はひどく臆する

今日は珍しくたぶんいい夢を見たなぁ

わしも自分のブログのアレンジは全然だめです(汗
ゴロー | URL | 2009.05.19 13:05
いやいや面白い文章ですよ♪
「高校時代からの親友が、私に蛙を投げつける」って(笑
そこに旦那様が登場したなら、
「どんな根拠があって蛙を投げつける。」って問うてるのでしょう。
そのシーンを勝手に思い浮かべただけで面白かったです(爆

ジャーニーはホントお見事ですよ!!
その言葉しか出てこないです、お見事☆
manis | URL | 2009.05.19 16:43 | Edit
お久しぶりです。
やっとコメント欄が開いた!!!

先月末の*sambal+manis*も結婚記念日&
manisの誕生日の時にお祝いコメントを頂いていたのに
お礼も言わずにすみませんでした。
忙しさも一段落してお礼を言いに遊びに来ました。
この場を借りて改めて言わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

...でトミーさん!
色々、気苦労もあるようですね。
manisも直感的に生きるB型人間なので
理屈で攻め込まれるとキィ~ってなってしまいます。
chant0m0 | URL | 2009.05.19 22:00
Journeyお疲れ様でした♪
私も必死に真似をしてHP作りました。
でも、そこまでやってみよう!って思えたのは
トミーさんやJourneyのみんな、そして素敵な写真があったからですよ^^
そういう意味でも名古屋組はグループとしていいんだと思ってます。

あ~私は割と理系寄りですが、人に押し付けることはしないかも…
争うくらいなら理由もいらないし、自分の意見を曲げちゃいます。
板ばさみ大変ですねぇ…どっちの味方にもならないのが楽ですよね。
ぽん酢 | URL | 2009.05.20 11:23 | Edit
おお、なんかわかる旦那はんの「根拠なに?」なとこ。
算数いや一桁暗算もままならない、もうぜんぜん理系じゃないんだけど。
うちの夫婦間のやり取りに関してはお互い我が強くて
白熱していくにつれて理詰めしていくかも自分。
「さっきこう言ってたのに何でそうなるの?」とか
「何で?」ってのがすごく多いかも。
基本はね、肯定するところから考えるようにしてるんです。
意識的にもね。まずは相手の言うこと理解しようって。
でも相手に否定的な態度取られて、わかってもらえないとき
一気にエンジンかかるんです。ダメねそういうとこ
交際期間いれて10年以上の同じトシ夫婦。まー折れないお互い。
手を出したり大声を張り上げたりして威嚇することはないけど
頭の中では「こいつをどー負かしたろか」がグルングルンまわってるね。

でもこう、落ち着いて振り返ると
妥協できない相手ってのは一人いれば十分で、
その一人がいるってだけでもほんとにすごく幸せなことで
しかもその一人が結婚してる相手ってなったら
もうすっごく貴重なことな気がします。

トミーさんにも独自のスタイルや考え方があるんだと思うし
なにより性格があるんだから、ムリしちゃだめだけど
旦那はんに「理屈じゃにゃーがね」的なね、
「ここに池張って鯉飼うだぎゃ」的なね、
「鯉を飼う根拠は何?」って言われるくらいのね
白熱してみたりしてもいいような気がするんですがどうでしょう。

もちろん特別な人だけですよ。
それ以外は省エネでね。頭いたくならないようにね。

亀 | URL | 2009.05.20 19:45
理系人間・・仕事も理系なので・・多分理系人間。
理路整然と話を持って行きたがります。
でも奥様のキマグレ発言で一蹴。みたいな。


名古屋!熱いですね!いいな!名古屋!
仙台も熱くしたいなー!
wbyn | URL | 2009.05.20 22:12
こんばんは!
実はこの赤いテレビ塔の写真が大好きで・・・
Webにも何度も登場したいます(w
逆光のシルエット。本当に素敵な色だね。
今回のジャーニーで1番好き。

自分は曲げない自分と曲げちゃう自分がいます(爆
でも間に挟まれるのが不利だよね。
女性の職場は多いよね。
仲直りしてくれるといんだけど。
トミー | URL | 2009.05.21 09:29
■ kohakuさんへ

  ああ、やっぱりkohakuさんと気が合うかもしれない・・なんて
  勝手に思っちゃったww
  なんかね、私が我慢すれば丸く収まるんならそれでいっかーって
  思っちゃうんだよねぇ・・・(;´▽`A``。
  でもやっぱ本音を話し合える人とは衝突するかなぁ・・。

  もうね、ほんとね、蛙だめなの(´□`。)
  蛙の存在を真っ向から否定したりはしないのだけど、
  お願いだから別々の世界で暮らしましょう!!って提案したい!
  誰に提案するんだか(笑)
  見た見た!kohakuさんの蛙さん!
  生きてなければ大丈夫ーー(≧▽≦)☆
トミー | URL | 2009.05.21 09:33
■ =P-canさんへ

  んふふ。。何もしてない人間(笑)
  いやいやだって、=P-canさんはオレンジロープ持ってきたもん!
  ちゃんと貢献してますよ('-^*)b

  ほんとほんと・・職場ってともに過ごす時間が長い分密にかかわるから、
  人間同士のぶつかりあいってあるんだよね・・・。
  いろんな人間がいるなぁ・・ってつくづく思います。
  私も誰かにそう思われてるのだろうけど(°д°;)

  2人とも辞めないでほしいです( p_q)
  気が強い二人だけれど、その分息があった時はかなり無敵な二人!
  また仲良くなればいいのになぁ・・凹
トミー | URL | 2009.05.21 09:37
■ 好張さんへ

  コメントありがとうございます♪

  すみません。。理系人間め!なんて、ちょっと暴言ですよね(w_-;
  書いた後皆さんの反応を見て反省しました凹すみません。
  根拠は何?って聞かれると答えられなくて、きぃーってなります(笑)
  説明できない自分が悔しいだけなのかも・・・(°д°;)

  省エネ人間やってるので、あとから大爆発しちゃうんですよね。
  それわかってるんだったら最初から反論しなさいよーって
  自分自身でも思うんですが・・(;´▽`A``。
  つい溜めこんじゃう性格みたいです。
  やっかいです(笑)

  黄砂ですかぁ!!私も黄砂の影響なのかなぁ。。
  とにかく毎日しんどいです凹ティッシュの消耗が早い・・・
  お洗濯もの取り込む時ぱんぱんしますね('-^*)/★
トミー | URL | 2009.05.21 09:46
■ ナタテココさんへ

  十人十色!100人100色!!!
  ほんとそう!ほんとそう!!
  そう思っててもつい人の目を気にしちゃったりもするし、
  かといって自分だけは違います!と自己主張するのもめんどくさがったり
  なかなか難しいです(;´▽`A``。
  でもナタテココさんみたいに、人の意見は尊重しなくちゃ。。って
  改めて感じました!!ありがとう(≧▽≦)☆

  文章読んでくれてありがとうーー!
  もう思いっきり一気に書いちゃったから、まとまりもなく・・
  
  蛙ね、ほんとダメなの(´□`。)恐い夢だったぁ…!!
  でも昔からほぼ毎日なにかしら夢をみます。
  ちゃんと眠れてないのかも・・・(=◇=;)
トミー | URL | 2009.05.21 09:49
■ ゴローさんへ

  読んでくれてありがとうございます(;´▽`A``。
  たまにこうやってぶわぁあああって文章書きたくなる(笑)
  まとまりなさすぎます(°д°;)

  「どんな根拠があって蛙を投げつける?」ww
  面白かったです( ´艸`)www
  ほんと悲惨ですよ!蛙投げつけられるなんて!!
  ホント嫌いで、姿形もなるべく見ないようにしてるのに、
  夢の中ではリアルにゲーロゲロって鳴いてたんです。
  怖いです・・蛙・・・・・・・・( p_q)

  ジャーニーはもうほんと、他の皆さんのお力のおかげです。
  何もできてないのです・・・・・わたしヽ(;´Д`)ノ!
トミー | URL | 2009.05.21 09:54
■ manisさんへ

  すいませんーー!!週末は色々と忙しくしてるので
  コメ欄閉じてました(;´▽`A``。
  遊びに来てくれてありがとうございます♪

  わざわざお礼のコメントに来ていただいてありがとうございます!
  嬉しかったです★
  私もお二人のようにいつまでも仲良し夫婦でいたいです!!
  おいしいもの食べてお出かけして・・・!!!!!
  ああ、海外行きたいなぁ・・・・( ´艸`)☆

  理屈で攻め込まれると私もキィーです(笑)
  テレビで観た情報を「あれ、すごく効くらしいよ!」とか
  旦那に得意げに教えたりするんですが、
  「なんで効くの?理由分かった?」って言われて、
  「いや・・詳しいことはわからないけど、効くらしい」て説明すると
  「理由もわからないのに効くって信じてるの??」と叱られます。

  えー!だってテレビでやってたんだもんo(;△;)o
  テレビは嘘言わないでしょ・・・って(笑)
トミー | URL | 2009.05.21 10:00
■ chant0m0さんへ

  ほんとありがとうございました('-^*)/
  ああやってステキな形にまとめてもらって、
  ますますあの日が楽しかった!!て思います♪
  名古屋グループアツイね(笑)☆
  また何かできたらいいなぁーと思います!!

  chant0m0さんはほんわかほんわかしてるイメージ!
  実際にお会いするまでは、勝手に「クールビューティー」な女性を
  イメージしてました(笑)
  実際のchant0m0ちゃんはほんわか癒し女子!!!
  来世に私が男でchant0m0ちゃんが女の子だったら、
  交際を申し込むと思われます( ̄▽+ ̄*)♪

  板挟みはまだ続いてますヽ(;´Д`)ノ!
  仲直りしてくれたらいいんだけれど・・・。
トミー | URL | 2009.05.21 10:11
■ ぽん酢さんへ

  ぽん酢さん、ステキなコメントありがとうございました。
  私読みながらなんだかちょっと泣けてきました!!
  ほんとぽん酢さんの頭の中素敵すぎます。
  なんだかほっとする、安心する、癒されます!!!

  「妥協できない相手ってのは一人いれば十分で、
  その一人がいるってだけでもほんとにすごく幸せなことで」
  この言葉すごく胸に響きました。
  ありがとうございました。

  確かに、外では省エネモードな私も、
  旦那には歯向かいます(笑)
  でもそれは幸せなことなんですよね。
  思いっきりぶつかり合うことができる相手がいるってことだから。
 
  旦那にとっても私が「妥協できない相手」であるんですよね。
  やっぱ旦那もおうちと外では違いますからねぇ。。
  ほんと、考え方を変えて視点をずらしてみれば、
  こんなに幸せなことってないですよね・・。
  旦那に毎日いちいち「その根拠は?」と言われて、
  どうにもめんどくさくなって「。。。べつに(沢尻エリカ風)。」て
  テキトーに流しちゃったりもするんですが(笑)

  そのやり取りじたいを楽しんでるのかもしれません★

  ぽん酢さん!!ほんとぽん酢さんの考え方やコメント、
  ほんとにほんとに好きです★
トミー | URL | 2009.05.21 10:18
■ 亀さんへ

  すみません・・・理系人間め!なんて発言は、
  ちょっと反省しました(w_-;
  気を悪くされてたらごめんなさい・・・。
  旦那にはいつも「根拠は?理由は?」と聞かれます。
  「もう!いつも根拠根拠ってうるさーいヾ(。`Д´。)ノ」
  といいつつも、なんだかんだ言って、
  ちょっと頭で考える人になりはじめてるかもしれません。
  なにげに旦那に鍛えられてるのかも・・・(笑)

  負けず嫌いの名古屋チーム(笑)
  ぜひ仙台もアツくしてください!!!
  関係ありませんが、久しぶりにずんだもち食べたくなりましたw
トミー | URL | 2009.05.21 10:22
■ wbynくんへ

  ほんと!?ありがとうーー!!
  0329ジャニの日は、まだあまり「人を撮る」のに慣れてなくて(°д°;)
  しかもあんまり枚数撮れてないから、お気に入りの写真あんま無いの。
  しかも旦那との大ゲンカの最中だったから、写真に集中できてない。
  なんてもったいないことしたのだろう・・・(=◇=;)

  その反動が0419ジャニでは大きかったのかも。

  ほんと女性同士の職場って何かとあるよね。。
  特に単独行動じゃできない仕事だから余計に・・。
  なかなか難しいよね。人それぞれ考え方とか違うし。

  仲直りしてくれたらいいなぁ・・★
Comment Form
公開設定

