

あしもと

090521FUJI ASTIA100 ( cross )


ちいさな一歩でも

私にとってはとても大切な一歩。





***



今日も余談(笑)。


冬場は何にもない土地に、
とうとう水が張られてました。

田んぼです。

水が張られた途端に蛙の大合唱が始まったのだけれど・・。


あれってねー、
蛙もどっかから連れてくるの???
ちょっと疑問に思ったので知りたいのです。

水はったら、土の中で眠ってた蛙が起きるの?


もしどっかから大量に仕入れて連れてくるとしたら、
もしか途中で脱走したらどうすんの?とか、
大量に仕入れてきた様を想像するだけで、
背筋がぞくぞくします( p_q)


田んぼの蛙のことについてネットで調べようかと思ったけど、
画像がババーンと出てくると困るので調べません。



ってか、嫌いなら知らなくてもいいのに。
嫌いすぎて知っておきたいというか。


・・・・わけわからんし(笑)


あんまり蛙のことばかり話してると、
また夢に出ても困るし、
現実世界で遭遇しても嫌なので、
もう話すのやめよう・・・っと。




Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/386-527538ae

Comment

kohaku | URL | 2009.05.21 10:48
あのカエル不思議だよねぇ。
たぶん、冬眠から起きるんだと思うんだけどなぁ。
あまりに鳴いてるから、どこにいるんだろうかって近づくと
鳴かなくなったりするんだよね。
あと寒い日は鳴いてないんだよね。不思議です。

調べたら、きっと画像出てくるね 笑
やめた方がいいね。

ゴロー | URL | 2009.05.21 23:04
この間お台場のショッピングモールにでっかい蛙がいましたよ。
キャラクターとか小さなアマガエルが好きなうちの相方でも
引くぐらいのでっかいヤツでしたね(笑
ホントあんさんどっから来たのさ??って位浮いた存在でしたよ…。
はっまた蛙の話ししちゃった…。
荒巻みか | URL | 2009.05.22 00:06 | Edit
クロスならではカッコ良い写真ですね!

蛙・・・という文字さえ見たくない位、大嫌いです!!((((;゚Д゚))))
私は奴らが鳴き出す事よりも、
どうして一斉に鳴き止むのかが不思議でたまりません・・・
リーダーでも居るのでしょうか?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
トミー | URL | 2009.05.22 10:14
■ kohakuさんへ

  ほんと不思議だよね!!ね!
  やっぱ冬眠してるのかなぁ・・
  水張った途端にみんな起きるのかなぁ。。
  そうそう、寒い日は鳴いてないよね!!
  今日みたいな曇り空の日だと、日中でも鳴くから嫌o(;△;)o  
  もう気にしないでおきます!!
  調べもしない!気にも留めない!!(笑)
トミー | URL | 2009.05.22 10:16
■ ゴローさんへ

  うわぁぁぁぁ!そのお台場で見たやつは販売されてたのかな?
  え!?まさか自然から紛れ込んできたの???
  都会でそんなのが出没したら、
  こちら田舎はとっても危険ですヽ(;´Д`)ノ!

  もう気にしないことにしました(笑)
  どうか今年も遭遇しませんように・・祈るばかりですw
トミー | URL | 2009.05.22 10:18
■ 荒巻みかさんへ

  ありがとうございます★
  最近レッドスケールやら赤写真ばっかりだったので、
  そろそろ優しい感じのもアップしたいです(笑)

  ほんと嫌ですよね!!ああ嬉しい!仲間がいて♪
  確かにいっせいに鳴きやむ!!なんでですかね?あれ!!
  結婚して実家を離れ三年、蛙の鳴き声には慣れました。
  あとは存在に・・・・いや!慣れない!絶対無理!!!!
chant0m0 | URL | 2009.05.22 12:42
ふふ~同じシリーズですね♪
しかも同じ赤系クロス!!
このときのトミーちゃんの靴が実はすごいツボで
似たようなのを最近まで探してました。

こっちでは声はすれど、実態は見たことないなぁ~
轢かれてることもないので、本当に居るのか不思議です。
トミー | URL | 2009.05.27 08:43
■ chant0m0ちゃんへ

  お返事遅れましてぇ・・・
  このスニーカーをつぼだと言ってもらえてうれしいです★
  私の靴の中でお気に入りナンバーワンなので(≧▽≦)ww
  もう長い間履いてるから、だいぶボロボロなんだけどね(°д°;)

  よく轢かれてるとか話を聞くんだけど、
  私もいまだ実体は見たことないの・・・。
  どうかこのままお会いしないですみたいものです( p_q)
美姫乃 | URL | 2009.05.28 11:13
めっちゃカッコ可愛いですね。足下もお洒落。
一歩て大事ですよね。どんなことでも勇気だして
踏み込んでみないとキラキラした物と出会えない。
私も、大事に志ながら、歩いていきたいです。
| | 2009.05.28 11:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
meimei | URL | 2009.05.28 23:00
以前、「カマドーマってどんなのだっけ?」とかいってネットで検索してみたら、手のひら以上のデカさのカマドーマのとんでもない画像が出てきて後悔しました。。^^;

多分、ネットでは調べない方がいいと思いますよ~。。
トミー | URL | 2009.05.29 08:37
■ 美姫乃さんへ

  キラキラかわいいパンプスとかにも憧れるんですが、
  やっぱ履き慣れてないので苦手で、
  スニーカーを履いていることが多いです( ´艸`)

  一歩ってホントに勇気がいるんですが、
  がんばって踏み出した後の爽快感!あれがたまりません。
  「いっぽ踏み出してよかった♪」ていう爽快感☆
  なかなか難しいんですけどねぇo(;△;)o
トミー | URL | 2009.05.29 08:38
■ 鍵コメさま

  ありがとうございます。
  お返事させていただきますね♪
トミー | URL | 2009.05.29 08:39
■ meimeiさんへ

  うわああああああ!!!
  やっぱ安易にネットで検索しちゃだめですよね!
  よかったよかったヽ(;´Д`)ノ!
  今は便利な世の中ですよね・・なんでもネットで調べられちゃう!
Comment Form
公開設定

