スポンサーサイト


thai+japan*1

090615

Lomography LC-A25th企画。

タイのロモグラファーさんが写したフィルムの上から、
私がまた日本で写真を写す・・。
タイと日本の景色が重なる、素敵企画☆

写真のデータが届いたので、
ちょこちょこアップしていこうと思います。

この写真で私が写したのは「畳」。
日本っぽいものを被写体に選ぶの難しかった!!
畳にみかん(かオレンジ?)を置いた写真を撮りました。
タイのロモグラファーさんは、
きっとどこかの壁画かなんか?を撮られてるんだと思います。




*


それにしても、うまくコラボできてない写真が多数・・。
そもそも自分自身で多重することも苦手なのに・・・。
ステキ多重が撮れるようになりたいなぁと思う今日このごろ。




***


それにしてもそれにしても、
夏がすぐそこまで来ているというのに、
私の体は冬眠しようとしています!!

やばいやばい!!

まだ紫陽花も撮れてないのにぃ・・。
そろそろあちらこちらでタチアオイも見かけるし、
カメラ持っておでかけしなきゃなんだけど・・・。
気分乗らないんですけどー!!


みなさんのブログを見ていると、
どうにも自分だけのんびりモードに思えて(笑)
それでも焦ることなく、
ただただマイペースにのんびりを続ける私です♪

去年、江ノ島行ったの懐かしいなぁ。
やっぱり鎌倉行きたかったな!!!


みなさまのところへは、
また少しづつ遊びに行かせてもらいますね☆
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/398-17ce6aef

Comment

kohaku | URL | 2009.06.15 13:17
タチアオイ、道ばたにいっぱい見られるようになったね。
あじさいも今見頃だねぇ。
気分が乗ったら出いいんじゃないかな。気分が乗らなきゃ素敵写真も
撮れないと思うし。

鎌倉なんて小学生以来行ってないやぁ。
江の電乗りたいなぁ。
manis | URL | 2009.06.15 19:40 | Edit
こんばんは☆

面白い事をやってるんですね~
何を撮ったかお互いに知らないまま
コラボってるなんて面白い!!!
('∇^d) ナイスな企画ですね☆!!
wbyn | URL | 2009.06.15 22:08
南国な色合いにみえました☆
壁画?とオレンジが丁度良い間隔で多重できているよね!
これは成功だね!!!カワイイ☆

そう言えば、去年の今頃「鎌倉」で遊んだね(w
もう1年?何かこの前な気持だね。

トミーちゃんはトミーちゃんの写真が
確率されてる感じがするから大丈夫!
周りに左右されないでも良いと思うよ!
生意気なこと書いてゴメンね。
ゴロー | URL | 2009.06.16 13:06
かっこいいですね、この写真!!
畳だけどなんか海外テイストも混じって☆

江の島写真拝見させてもらいましたね~。
それから一ヵ月後に江の島付近に行って、
相方とここってあの写真のトコだね、とか言ってましたもん。
meimei | URL | 2009.06.16 23:37
タイ多重、なんかトミーさんぽい!!^^
畳か~、なるほど~!!って思いましたもん!!

私も最近、平日は全然写真撮れてないです。。(>_<)
3月までと比べたら現像に出すフィルムの量が全然違います。。

それから↓のDiana写真達にも感動です!!
なんか心が揺さぶられたみたいな感じがしました!!
やっぱすごいです!!
トミー | URL | 2009.06.17 08:32
■ kohakuさんへ

  ね!タチアオイ色んなとこで見かける!!
  去年撮った大好きな場所にいかねば!!!
  紫陽花もいまが見頃だもんね~!
  
  そうだね、ありがとう★
  気分が乗ってきたらじゃないと、へっぽこ写真しか撮れないo(;△;)o
  もう少しのんびりするかも・・・でもタチアオイは撮りたい(笑)

  江ノ島去年初めて行ったんだー!
  鎌倉行きたい!!紫陽花~~!!!
トミー | URL | 2009.06.17 08:33
■ manisさんへ

  そうなんですよ!
  すごくおもしろい企画でした☆
  でも相手の撮った景色をつぶしちゃってることが多くて、
  非常に申し訳ない・・・( p_q)と反省ばっかりです。
トミー | URL | 2009.06.17 08:37
■ wbynくんへ

  南国風~!畳が南国色に染まっちゃたぁww
  なんとなく自分の中でこの写真が気に入ったから、
  成功だって言ってもらえてうれしい~~~★

  そうそう一年前くらいだよね!
  鎌倉では写真撮れなかったのが残念だったなぁ・・と
  今更ながら思ったりもしたの。
  でもまあ、おされなカフェのお兄さんがかっこよかったから
  まぁいっかー(笑)( ´艸`)wwwww

  いやぁ・・そんなそんな、とんでもない!
  みんなが「多重!」て盛り上がってたら多重が気になるし、
  気になるけどめんどくさがりーので着いていけないだけ(笑)
  実は気持ちはめっちゃ左右されてます!!
  最近は着いて行けてないのでトイカメラ熱すら下降気味Σ(・ω・ノ)ノ!
  いや、好きなんだけどね☆

  ・・・私自身がブレテマス( ´艸`)ww
トミー | URL | 2009.06.17 08:39
■ ゴローさんへ

  自分の思い描いてた写真にプラスされて画がのってくるので、
  すごく不思議な感じでした。
  同じコマの部分で、相手は何を考えてたんだろう??とか
  そんなことを想います★
 
  そうそう、江ノ島!!
  ゴローさんたちもあのあと行ったんですよね~!
  ああ・・鎌倉行きたい!!
トミー | URL | 2009.06.17 08:42
■ meimeiさんへ

  ありがとうございます!
  実はmeimeiさんだけにネタばらしすると、
  フィルム提出の期限が迫ってて、
  身近な畳を撮っただけだったりもします(;´▽`A``。

  ホント日々の生活をしながら写真撮るのってなかなか時間ないですよね。
  時間ない!って言いわけかもしれないんですが・・(=◇=;)
  だらだら専業主婦に戻りたい今日この頃です(;´▽`A``。

  Diana+写真褒めてもらえて私も嬉しいです!!
  ほんと今だにうちのDiana+で撮る写真は、
  失敗が多いので・・・。(´д`lll)
  meimeiさんに褒めてもらえたので懲りずに撮り続けます!
Comment Form
公開設定

