スポンサーサイト


ほしいもの

090925


ほしいものがいっぱいあります。

ほしいものはどんどんでてきます・・・。。


デジイチ購入検討中!!
お勧めなどアドバイスあったら教えて欲しいです~★

NATURAも欲しいです~(°д°;)
無理です~Σ(・ω・ノ)ノ!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/413-aeb70a4d

Comment

RiKiKi | URL | 2009.09.25 16:59 | Edit
トミーちゃんオヒサシブリ♪

このこんもりした薔薇ちゃんたちかわいい===
トミーちゃんがポラで撮るお花、大好き♪

わたしもデジイチが欲しいのだー!
でも、先立つものがありません。。。とほほ。
kohaku | URL | 2009.09.25 18:40
同じく物欲止まりません;;
デジイチも欲しいし、
MINIも欲しい。
一眼のレンズも欲しい。

困ったもんだねぇ。
wbyn | URL | 2009.09.26 00:26
自分もデジイチ欲しい(w
ゴローさんの見たら欲しくなりました(爆

PENのヤツとか?(w
重たくないヤツがいいよね(w

花の重なりが繊細だね★
ゴロー | URL | 2009.09.26 01:46
デジイチ自分が買う時相当調べましたよ~。
結果重くないのがいいですよ(笑
自分はめちゃくちゃ重いの使ってますが(爆

うちの相方はOLYMPUS PEN E-P1の白を買うと思います。
あとパナソニックのLUMIX DMC-GF1Cが結構いいとは聞きましたよ、
ただ見た目はオリンパスの方に軍配が上がりそうですが。

あとペンタックスのPENTAX K-mは女性は使いやすいとか。

生産終了したのNikonのD40なんかはコストパフォーマンスが良く
名機としての扱いを受けてるとかも。
現在持ってるレンズのマウントから考えるとかもいいかもしれませんね。

自分はデジイチじゃないですがリコーのGRD3が欲しいです。
meimei | URL | 2009.09.29 00:52
お久しぶりです~^^
とっても素敵なお花写真♪
この写真でブライダルアイテムを作りたくなってしまいますね~!!

最近、物欲がガマンできずに金欠続きです。。;;
デジイチも持ってるんですが、もっぱらダンナに持たせて記録写真用になってます。。
宝の持ち腐れだぁ。。
みか+ | URL | 2009.09.30 09:56 | Edit
こんにちはvお久しぶりです(^^)
これは白薔薇?黄色?優しいだけじゃなくて影も感じられていいですね。
デジイチ、は私は自分が持ってる銀塩用のマニュアルレンズが使えると言う理由でPENTAX- kmを選んだのだけど、
デジはどのメーカーもとても性能が良いし
そういう意味では正直大差ないかもしれません・・・
勿論画素数とか高ければ大きく引き伸ばした時に素晴らしくなるし
レンズで違いは有ると思うけど、
撮った後自分で現像して色調整するのが前提な感じなので、
カメラマニアのおじ様のように、写りによほどのこだわりを感じてなければ(笑)、
あとは触った感じとか覗いた感じとか、デザインで選んでいいかも(^^;)
私はたまにしか使ってないけど、デジにしか撮れないものも有るしやはり便利ですよね。
良き相棒が見つかるといいですね。

| | 2009.09.30 10:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
manis | URL | 2009.09.30 17:43 | Edit
おひさ♪

トミーさん遂にデジイチに手を出しちゃいますか?
ちょっとだけアドバイス☆
当たり前だけど、絶対、実物を見て触った方が良い!!!
自分の手とグリップのフィット感とか...
重さもそこそこあるだけに、結構、大事だったりするかも?

あとファインダーを覗いて撮るのが好きだったら
OLYMPUS PEN E-P1はダメかもね。
コンデジの様に液晶モニターだから。

あとは↑みか+さんも書いてるけど
銀塩用のマニュアルレンズをつけて撮るのも楽しいかも?
最近、うちのsambalがやり始めました。

カモ~ン、PENTAXチームへ♪
トミー | URL | 2009.10.02 16:17
■ RiKiKiちゃんへ

  わぁい!お久~~★元気かなぁ??
  最近なかなかお外に出かけてないので、
  すぐにアップできる写真がポラしか・・(=◇=;)
  徐々にストック増やしていきたい今日この頃です(;°皿°)

  そういう意味でもそろそろデジイチデビューを考え中♪
  しばらくカメラ関係我慢してきたので、
  ここらでどかんとおねだりです(笑)
トミー | URL | 2009.10.02 16:18
■ kohakuさんへ

  だよねだよね~!
  ノンストップ物欲!
  きっとデジイチ買って、次はレンズかなぁ・・・
  大金降ってこないかな・・・無理だな(笑)
  フィルムも欲しいのに・・(=◇=;)
トミー | URL | 2009.10.02 16:20
■ wbynくんへ

  最近、女子カメラ見てるとデジイチいいなぁーって思うの!
  PENのやつは候補にないんだー残念ながら・・。
  がっつりデジイチ!が欲しいのです★

  最近はコスモス畑にいきたい・・・( ´艸`)☆
トミー | URL | 2009.10.02 16:23
■ ゴローさんへ

  アドバイスありがとうございます~!
  そうか!ACHICOちゃんはPEN買うんだぁ!!
  ちょっと迷いもしたけど、がっつりデジイチが欲しいので・・★

  何も下調べしてない時は、キスデジかニコンかオリンパスかなぁと
  思ってたんですが・・
  電気屋さんでパンフレットもらってきて、ペンタックスのPENTAX K-m
  も気になってます。

  そうですよね・・持ちやすさ、重さって重要ですよねー。
  相当悩みます!まだ購入予定時期まで時間があるので(笑)
  ありがとうございました!
トミー | URL | 2009.10.02 16:25
■ meimeiさんへ

  お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
  最近はなかなかお出かけできず、こんな写真ばかりですが、
  また今後ともよろしくお願いします!

  ほんと、お金が湧き出てきたらいいのに・・なんて
  とってもズボラな考えしか出てきません(笑)
  とりあえずはデジイチおねだり成功したので、一生懸命検討します!
  目指せ女子カメラ!です♪
トミー | URL | 2009.10.02 16:29
■ みか+さんへ

  コメントありがとうございます♪
  お花は黄色のバラでしたぁ★

  あと、アドバイスありがとうございます!  
  そっかぁ。。。さほど変わりはないんですね・・。
  今気になってるのは実はペンタックスのPENTAX K-mです。
  まだパンフレットしか見てないので、
  実際に手に持った感じとか確かめなければ・・。
  フィルムはフィルムの良さを生かして、
  デジタルはデジタルの良さを生かして遊びたいと思ってます。
  うーん、それにしても迷う・・
  まだ猶予はあるので、じっくり考えたいと思います♪
  ありがとうございましたぁ!
  
トミー | URL | 2009.10.02 16:33
■ manisさんへ

  お久です!コメントありがとうございます!
  そうなんですよーとうとう・・デジイチに手を出しちゃいます(笑)
  いろいろと・・不景気なもので・・・ハイ・・(笑)
  あと、女子カメラの雑誌見てたらもう触発されちゃって・・
  デジタルでこんな世界撮れるんだぁーとうっとりしました♪

  一応PENは候補にはないんです。。
  ガッツリとデジイチ堪能したいと思いまして( ̄▽+ ̄*)
  やっぱり実際手に取ってみないと・・て感じですよね。
  また電気屋さんに行って考えてみます!
  レンズのこともあるんですよね・・うーん迷うなぁ。
  PENTAXかなり気になってます(笑)
  アドバイスありがとうございましたぁ♪
Comment Form
公開設定

