スポンサーサイト


心がほっこり

091130



『おめでとうございます!』と、

お隣さんがお花をくださいました。

焼きたてのパンと一緒に・・・☆


ご近所づきあいって、いいね('-^*)/♪





ついについにー!デジイチげっとだぜ♪

色々迷って、でも最初からオリンパスかペンタックスに候補は絞ってました。

正統派デジイチ(と、勝手に思っているw)のニコンとキャノンは、

最初から候補には入れず・・・。使いこなせない気がしてて(°д°;)!


んで!!でで!!結局『PENTAX K-x』をげっとだぜ♪♪♪


かなーり迷いました。

まず見た目でやられ、一応口コミなど参考にし、

最終的には某電気屋さんの超カメラに詳しい店員さんに相談して・・・



その店員さん、前にコンデジ購入した時にお世話になったんだけど、

めっちゃ詳しいの!昔、写真の仕事してたんだってー。

コンデジ購入した時に「いつかデジイチ買う時は絶対相談しよう!」と決めてました♪


実際PENTAXってどうなの?って思って色々相談したところ、

その店員さんの評価はめちゃくちゃ高かった~!!

というわけで、思いっきり背中を押してくれたので購入決定したのです。

一緒に説明聞いてた旦那も『これがいいんじゃない?』とGOサインくれたしー♪


色は・・・何色でしょう?

クイズにするまでもないか・・・・トミーといえば???

答えは右のほうにあるtuna.beの写真に出てますね(笑)


ホントはね、黄色と緑と迷ったの。

でも・・長い目で見て・・・・やっぱり大好きな色に♪

あと、赤ちゃんも真っ赤な色に惹かれてカメラ目線くれるかしら?なんてww


少しづつ写真撮ってます。

また載せるのでみてくださいな。



U君、カメラ貸してくれてありがとねー!

またメールします♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/424-77abfe8e

Comment

kohaku | URL | 2009.11.30 17:50
とうとう買いましたかー!!
やっぱりトミーカラーは赤でしょう^^

写真楽しみにしてまーす♪
moco* | URL | 2009.11.30 20:47
おひさしぶり~です(o^∇^o)
かなり遅れちゃったけどおめでとう♪

そしてデジイチGETもおめでとう!!!
同じペンタユーザーだね♪
K-7使ってまーす( ´艸`)
ペンタはね結構いいカメラだよー。
レンズがスペックの割に他社よりも安いからお勧めー^^

Baby誕生までにデジイチとお友達にならなきゃだねー☆



ゴロー | URL | 2009.11.30 23:39
デジイチおめでとうございます!!

PENTAXはコストパフォーマンスがいいって聞きますよね。
自分もデジイチ購入の時PENTAXは候補に上がりましたもん。
しかも「K-x」は色がスゴイ数ですもんね。
自分はPENTAXのデジイチ使いの人のブログを良く見たりしてます。
トミーさんのデジイチ写真はどんな感じになるんでしょうね~♪
のぐーち | URL | 2009.12.01 09:30 | Edit
うわー。おめでとー。
うちの奥さんが妊娠してる時は
カメラに興味があんまりなくて、
コンデジカメラで撮ってはいたけど
それはそれでいいんだけど、
今思うと、もっときれいに、
もっと好きなカメラで撮ってたらなぁ
ってのが今思うことです。

色!かわいいね。
manis | URL | 2009.12.01 17:16 | Edit
こんにちは♪

ようこそ!ペンタックスチームへ☆
やっぱり“赤”だったのね~
ま、トミーさんといえば“赤”だもんね。

トミーさんのデジイチ写真も楽しみです。
wbyn | URL | 2009.12.01 17:31
おめでとう!
そしてお隣さんはどんな方かな?
なんて気になってみたりして(爆

それにしても凄い多彩なバリエーション!
女子には堪んないね☆
トミーちゃんの写真の幅が広がってヤバイ事になっちゃうね!
もちろん「赤」だと信じています(w
予想を反して「みどり」はないか(w

このデジイチで素敵なお子さんを撮るのも
旦那さんを撮るのも、トミーちゃんが大好きな花を撮るのも
これから楽しみにしていますね!
明光 | URL | 2009.12.01 19:54
カメラ、おめでとさんさん☆
たくさん 楽しい写真をとってちょうだい♪

体順調ですか?
トミーちゃんの方こそ、体大切にしてね
あなたのお腹の中には 未来が詰まっている!!!なんてね。。。
みか+ | URL | 2009.12.02 12:07 | Edit
優しいお隣さんですね(^^)
そういう付き合いが減ってく中で、
とても良いお話でほんわかしました。
デジ買われたんですね!ウチはk-mだよ~ペンタ仲間だw
冬の綺麗なキラキライルミとかにデジいいかもなんて思ってます。
いっぱい楽しんで下さいねvv
トミー | URL | 2009.12.07 15:26
■ kohakuさんへ

  とうとう買っちゃいましたww
  そうです、トミーカラーです(笑)
  ・・と勝手に赤色を定着させてるけど・・。

  まだまだ使いこなせそうに無いので、  
  いっぱい遊びたいと思います♪
トミー | URL | 2009.12.07 15:30
■ moco*ちゃんへ

  moco*チャン!!!会いたかった~!!
  (会えてるわけではないけれどwwそんな気分です!)
  どうしてるかな?ってずっと気になってました!!
  コメントありがとう~~☆

  そっか、moco*チャンもペンタだ!
  moco*チャンのお写真また見たいです!!!

  そうなの、赤ちゃん産まれるまでにがんばって上達したい☆
  がんばりまーす♪
トミー | URL | 2009.12.07 15:34
■ ゴローさんへ

  ありがとうございます♪
  ついに念願のデジイチゲットでございます☆
  ホント色が豊富でかなり迷いました・・が、
  結局赤に(笑)
  ほかのK-mユーザーさんみんな素敵な写真撮りますよねぇ。。
  早く使いこなせるようがんばりまっす♪
トミー | URL | 2009.12.07 15:42
■ のぐーちさんへ

  ゲットしましたぁ~♪
  わが子には思い出をたくさん残してあげたいですよねぇ。
  こぽん酢ちゃん十分幸せですよ!!!
  うちの子ものぐちさんの撮る写真のように、
  温かい優しい雰囲気に撮りたいんです!!
  すべてのカメラで撮りまくっちゃいます☆
トミー | URL | 2009.12.07 15:45
■ manisさんへ

  仲間に入れてくださいー♪
  チームペンタックス(笑)
  やっぱり赤にしちゃいました!!
  黄色も緑も迷って迷って迷ったんですが・・・ちょっと目立ちすぎ?
  これからがんばって練習していきます☆
トミー | URL | 2009.12.07 15:50
■ wbynくんへ

  お隣さん、ほんとに理想の家族なのw
  小学生の娘さんと息子さんがいてねー☆仲良し家族で!
  私と旦那の憧れの家族だったりします(笑)

  とうとうゲットです!赤です☆
  ホントはピンクとかもかわいいかもだけど、
  まずピンクが似合わないしねー私www
  写真の幅広がればいいなぁ。。がんばるねー!
  でももちろんフィルムも撮り続けるから☆
トミー | URL | 2009.12.07 15:52
■ 明光殿へ

  ありがとう~!たくさんまた写真撮るよぉ♪
  ちらりちらりと見てやってちょうだいな☆
  
  体はもう順調すぎるほど順調です♪
  私も赤ちゃんも元気でっせ~☆
  このお腹の中に詰まった未来が誕生したら、
  ぜひ会いに来てやって~♪おじちゃま(笑)
トミー | URL | 2009.12.07 15:55
■ みか+さんへ

  ほんと、このご時勢ご近所付き合いって減ってますよね。
  だからうちのお隣さんとの交流、すごく嬉しいんです。
  来年にはお引越しでお別れだから寂しいです(;;)

  ペンタ仲間入りさせてもらっちゃいました!
  最初はk-mに決めてたんだけど・・カラーバリエに一目ぼれ!
  イルミネーションもいいですね☆この時期♪
  たくさん撮ってはやく使いこなせるようになりたいです!
Comment Form
公開設定

