スポンサーサイト


赤と白の。

赤いの



火曜日に実家帰ったときに、これを撮りました。

なんか通りかかるたびにずうぅーっと「撮りたいな」って思っていたので。

火曜日はすっごい風がビュービュー吹いてて、

ここへたどり着くまでの橋の上が極寒でした!!!!

頭もぼさぼさになったし・・・。


でもキレイな空がバックになったのでよかったです☆



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中☆ワンクリックお願いします☆
って、ポラの写真は【トイカメラ】じゃないなぁ。。って今更気づきましたw
まぁいっか~☆


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/78-d915bdd1

Comment

RiKiKi | URL | 2008.04.03 18:56 | Edit
またまたかわいい~~~☆
すごい、パステル画みたいにほんわりしてて
被写体はごついのに、錯覚起こしちゃいそうです。

ちなみにわたしの SX-70, 遠景がダメなんですが
個体差なのかな?すごくいい感じに撮れてますね、羨ましい♪
トミー | URL | 2008.04.03 21:34
わぁーい☆RiKiKiさんに褒めてもらえたぁ~うれしいです!!!

私のSX-70、こないだ壊れちゃったとき修理に出して、
返ってきたらなんかキレイに撮れる様になりました。
修理+オーバーホールがよかったみたいです。

もしかしたらそのうち撮れなくなる日が来るかもしれないので、
一枚一枚大事に撮ろうと思ってますw
aco* | URL | 2008.04.04 00:08 | Edit
トミーさんこんばんわ:)
コメントありがとうございました!!
早速アタシも遊びにお邪魔してしまいました♪

すごくほんわかしていて素敵なポラですねー;)
こんな優しいポラが撮れるなんて、トミーさんはきっとすごく素敵な人なんだろうなーと想像してしまいます♪
ポラのフィルム生産中止ほんと悲しいですよね・・・・
アタシも一枚一枚大切に撮って行こう^^*


また遊びにお邪魔しますね!よろしくお願い合いします。
moco* | URL | 2008.04.04 12:44
こんにちわー^^

やっぱこの色合いはステキすぎです☆
鉄塔や工場からのびる煙突とか大好きなんですよね~!
だからこの写真凄くスキです♪

SkyBlueのグラデーションも凄くいいですよねー^^
りんごチップス | URL | 2008.04.04 13:07 | Edit
トミー!りんご来たよ♪
トミー写真すっごく上手だねぇ!びっくりしたよ!
やっぱりカメラはレフですか?
りんごも実はレフとか興味ありありなんだよ~。
でも旦那の許可がおりなくて・・・。
どうやったらこんなにステキな写真が撮れるのかコツ教えてッッ。
動物を被写体にする時のコツとか。
あと他の写真を見るとふちが黒いもやのようになってるのはどうやるの?
ごめん、初めて来たのに質問攻めだね、失礼。
りんごの近くにはこんなにすごい写真撮る人いなかったから感動デスッッ!
canonのIXY DIGITAL しか持ってないけど・・・
良かったらりんごを写真小僧に育ててください!!マジで!!
トミー | URL | 2008.04.04 16:42
わぁー!!!!
早速遊びに来ていただけて嬉しいです!
コメントまで。。。ありがとうございます☆

やっぱりポラの魅力は、このほんわかした優しい感じですよね☆
いやー!!素敵な人だなんて!!恐縮です!!!!ってかんじですよ!!!
それにしてもフィルム生産中止は悲しいですね。

よかったらまた遊びに来てくださいね!
トミー | URL | 2008.04.04 16:44
こんにちはー♪

工場。。煙突。。いいですよねぇ~!!
この日は煙突から煙出てなかったのでちょっと残念でしたぁ。。

でも寒い中わざわざ足を運んだ甲斐あって、
キレイな空が撮れました☆
トミー | URL | 2008.04.04 16:57
ぎゃぁーーーーーー!!!遊びに来てくれたんだ!!!
うれしい!!ありがとうね☆
そして質問攻め・・・・(笑)
私の写真なんて、他の方々に比べたらまだまだです!!!
もっともっと上手になりたいって思います☆

私の使ってるカメラは、主に「トイカメラ」。
トイカメラはその名の通り「おもちゃカメラ」なのね。
チープな作りをしてるんだけど、とってもかわいい!!
フィルムを使用するカメラです。
(。。。。。説明合ってるかな・・・・・)

周りが黒くなってるのは、トイカメラ特有の「トンネル効果」というものだよ♪
うーん、うまく説明できなくってごめん!!!


あ、動物を撮ることってあんまりないから、
アドバイスできないけど・・・
今度鶴チャンのチワワン撮らせてもらうんだぁ~♪

写真は好きで撮ってるけど、正直詳しいことって全然わからなくって。
2年半くらいやってるんだけど、
ただ撮るだけって感じで・・・・。
ここでブログやってみなさんにアドバイスもらってるって感じです。。。

トイカメラおもしろいよ!
はまるよ!!
もし興味があればー是非v-238
Comment Form
公開設定

