

誕生花。

散った桜のみち


 やっと出来た桜の写真。
 何枚かアップします♪


倉庫と桜


  ↑ 実家の近くの桜。


マクロ桜


  ↑ 虫眼鏡マクロに挑戦してみました☆
    散って落ちてた花。


昨日たまたま見かけた「誕生花」のサイト。
4月21日の誕生花は「桜」だったの!
桜は私の一番好きな花だったから嬉しかった~♪

でもさっき違うサイト見てたら、違う花になってた!!!
いろいろ見てみたら、サイトによって花が違った・・どれがほんと!?

Wikipediaには「桜」って載ってたから、桜ってことで信じよ~っと。



今回のフィルム、全部いつもの「Kodak E100VS」なんだけど、
ラボをwbynさんのオススメのとこでしました。

いつもの「rainroots」さんに比べて・・・緑黒くなったような気がする。
同じフィルムなのにやっぱラボによって違うんだなぁ。
どちらにしてもやっぱクロスは楽しいな!!



今LOMOに入れてるフィルム「E100G」なんだけど、
どっちで現像しようか迷う。。。

wbynさんおススメのところはお値打ちだからなぁ・・・♪
でも初めての「E100G」だからrainrootsさんでの色も見てみたいし・・・。


まだ撮り終わっていないので、それまでに決めなくちゃ。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑ ランキング参加中☆ワンクリックお願いします☆

*** おまけ ***(コンデジ写真)

昨日食べたケーキ♪
少しづつ食べてるからまだ残ってます(*^。^*)

ダンナさんが予約してくれた時、
「イチゴたっぷりで!!」て言ってくれたみたい♪
おかげでイチゴがもりもり・・ヽ(^o^)丿

バースデーケーキ





Trackback

Trackback URL
http://photommy.blog123.fc2.com/tb.php/95-bcde31c9

Comment

wbyn | URL | 2008.04.22 17:57
緑色したクロスなのに・・・
空はちゃんと水色。凄い綺麗!
しかも虫眼鏡クロス大成功!!

自分も同じフィルムで挑戦してみようかな?と・・・
「rainroots」さんはCD焼付けサービスありますか?

ケーキおいしそうだなぁ(*´ω`*)アーハンw

HEBU | URL | 2008.04.22 18:36
クロスで現像した写真を上から順に見ていって
ミドリにならされた目は、いきなりのイチゴにやられますね(笑
こんなにイチゴに見入ったのは初めてじゃないですかねー。

スゴイおいしそう!

1枚目の写真この先の道はどーなっているのかなぁって気になりますね!
やはりトイデジよりもトイカメの方がいいなぁ・・・。
moco* | URL | 2008.04.22 18:55
こんばんわー^^

虫眼鏡マクロ凄いですね綺麗にクローズアップされるんですね(o^∇^o)
確かに今までのより緑が深くなった気がします!
ウチは誕生花『白菊』ですΣ(-∀-;)
花言葉は高潔だそうです~!
実際は程遠いですが( ´艸`)

ケーキ苺がいっぱい!
凄い。
旦那様苺いっぱいで~ってご注文可愛いですね~!
優しい旦那様ですね(o^∇^o)

ネオカメコ | URL | 2008.04.22 20:40 | Edit
でもね…トミーコメントんとこいつもいっぱいだから携帯からじゃジレったくて…。
頑張って思い出したんだけどやっぱレス見てるはずッッ!!だって16枚は忘れもしないものッッ!!
きっとネオカメコカメラ買った嬉しさでいろんなものが抜け落ちてゆく病にかかったのよ(笑)許してね(笑)
ところでクロスってなーに?多重は理解できたよ!
もしトイカメラ入門とかのオススメ本とかあったら教えてください(σ・∀・)σ
RiKiKi | URL | 2008.04.22 22:29 | Edit
すごい、桜が花ごと散ってる!
個人的に3番目の写真が大好きです♪♪♪
あといちごのケーキも!!!

応援ポッチリ☆
ヨシヲ | URL | 2008.04.23 04:10 | Edit
クロスしたことないけど楽しそうですね。

トミーさんだけの桜になってる感じがします。
ゆきじろ。 | URL | 2008.04.23 18:15
マクロがバッチリ決まると気持ちいいですよね~
とってもキレイですね!
私はクロスrainrootsさんでしかやったことないです。
お店によって仕上がり違うんですねぇ。


トミー | URL | 2008.04.23 18:33
☆ wbynさんへ

  全体的に緑なのに、空はきちんと水色なところがお気に入りです。
  虫眼鏡マクロ・・・成功したのは一部です(・。・;
  なかなか難しいですね・・。
  
  「rainroots」さんはCD焼き付けはしてないんです。
  wbynさんもE100VSで撮ってみてください!!
  見てみたい♪

  ケーキ、間食です(*^^)v
トミー | URL | 2008.04.23 18:36
☆ HEBUさんへ

  イチゴの赤にやられました??笑
  食べたくなりましたヽ(^o^)丿???

  一枚目の写真の先は・・・どうなってるんだろぉ?
  団地と団地の間の道で、ちらっと住民の方が居たので、
  これ以上先には行ってません。
  今度確かめてきます(^◇^)
トミー | URL | 2008.04.23 18:41
☆ moco*さんへ

  虫眼鏡マクロ、何枚か挑戦して成功したのはほんの一部でした。
  なかなか難しいです・・・慣れるまで撮りまくらねば!!
  moco*さんの誕生花は「白菊」ですかぁ(*^。^*)
  花言葉素敵ですね♪高潔♪
  
  旦那が会社からケーキ注文したみたいで、
  あとから「イチゴたっぷりって言っておいたから!」て教えられたとき、
  ちょっとカワイイなぁ・・なんて思いました★
トミー | URL | 2008.04.23 18:43
☆ ネオカメコへ

  ごめんねぇ。。。今度直メ教えてもらわなきゃね!!
  質問については今日はネオカメコのとこに答えにいくね♪

  ネオカメコのDiana+写真楽しみにしとくわぁ~★
トミー | URL | 2008.04.23 18:45
☆ RiKiKiさんへ

  そうなんですよ~♪
  写真撮ってるときは気付かなかったけど、
  よくよく見てみたら花ごと散ってたの!!
  風強かったのかなぁ・・・・

  イチゴのケーキ、全部食べちゃったぁ。。。
  誕生日の日早く食べたかったからトイカメでは撮ってないの・・
  もったいないことしたなぁ~(@_@;)
トミー | URL | 2008.04.23 18:46
☆ ヨシヲさんへ

  クロスは楽しいです♪
  ほんとあれは魔法ですねぇ~ヽ(^o^)丿
  いつも見てるものが違って見えるところが好き♪

  桜の花は、ほんとうに好きです!!
  
トミー | URL | 2008.04.23 18:49
☆ ゆきじろ。さんへ

  虫眼鏡マクロはノーファインダーなので、
  難しいです・・・未だばっちりな距離がつかめず。
  何度も挑戦して自分のものにしたいです♪

  このへんだとやっぱり「rainroots」さんですよね♪
  仕上がりがお店によって違うのには私も驚きでした!!
  微妙な違いなんだけど、どちらも素敵です★
Comment Form
公開設定

